ありがとうはてなダイアリー

気づいたら今日ではてなダイアリーがサービス終了。半ば慌ててインポートをかけてきました。以前ほどダイアリーというか長文全体に触れようという気合が起きないのは、時代の流れという一言では済ませれないなと思い、週1でもきちんと文章を残そうと思い立っ…

NEOGEOmini発売決定

最近1番燃えた話といえばこれ。SNK40周年を記念して、MVS筐体を模したモニター付の装置にソフト40作を内蔵した公式エミュレーター。ニンテンドークラシックシリーズと違ってモニター付というのが手軽感をあおってきます。 そこで気になるのが 40作のソフトに…

キーワード作成だけだとなんなので、

どぅー!!(c)村上ショージ ついに来ました、『怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』のキャスト公表。年が明ける前から、もしかしたらくどぅーがヒーロー役で出るんじゃないかと噂が流れてて、その根拠も「2月から始まるドラマに出演が決ま…

SURFACEデビュー20周年の年に再始動

年始早々にやって来た、とんでもなくポジティヴなお知らせ。かつて、LUNA SEAやKICK THE CAN CREWが帰ってくると聞いたときも我が耳を疑うくらいの朗報でしたが、今回は思い入れも深い分泣きかけました。 SURFACEをよく知らない人へ。 さすがに解散から8年経…

長いこと放置してて去年再開させたダイアリー。今年はもうちょい書く頻度を上げたいところ。

今週のお題「芸術の秋」 ちょうど昨晩、シン・ゴジラ DVD2枚組出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/03/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (24件) を見るTVでやってましたね。ギャレゴジは映画館で見れなかったので今回こそはと張り切って(それでも上映期…

今週のお題「行ってみたい場所」 思うままにいくつか列挙。 ダイバーシティ東京プラザまずは最近建て替えられた実物大ユニコーンガンダム周辺。後ろの建物のテーマパークもガンプラパークに模様替えしたと聞いて気になってます。あと、めいどりーみん台場店…

喪失感

さて、ついに来ました。9時にならないと特撮が見れない朝。さすがに、メタルヒーローシリーズから約30年にわたって続いた生活習慣が急に変わるわけもなく、ほぼいつも通りに目が覚めて、かといって時間が変わるのは知ってたのでTVを点けるでもなく、DMMのゲ…

マインクラフト熱再燃

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2015/03/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る今日はこれの話。買ってから最初5、6週くらいは、適当に家を建てたり…

テレビ朝日の日曜大改編

第一報を聞いて驚かなかった人いるの?というあの話について私見をば。 まず、10月から日曜日の全国放送分はこんな感じ。 6時前〜新規の報道枠 8:30〜プリキュア 9:00〜仮面ライダー 9:30〜戦隊 10:00〜かつての土曜ワイド劇場に相当 12:00〜ビートたけ…

クイズマジックアカデミーアイドル検定2017

導入されてからまだ5、6年という、案外歴史の浅い検定ではありますが、特撮検定と並び、熱を出せる検定最上位にいるアイドル検定。 モーニング娘。結成時点で、中澤裕子は既に20歳を越えていた という、初期からおなじみの問題からつばきファクトリーやAeLL.…

気づいたら30代になってまったくはてなダイアリーを触ってなかったことに気づく。引越から始まって生活環境が大きく変わって、今ちょっとひと休みの時期と言っていいかわからないけど、回帰と再興が起きてるのは確か。更新したいキーワードもいっぱいあるし…

近況いろいろ

節分なので豆の代わりに玉まいてきた(勘違い) シューティング このダイアリーから遠ざかってる間に黒姫さまオリジナルをコンティニューなしでクリアに成功して、つい先日も2度めの1クレを達成したので、そろそろ二流のしっぽくらいは見えてきたんじゃない…

ヤホークス馬鹿なの?と言い出してほぼ1週間。

まさか、うちも馬鹿なの?と言われる側になろうとは誰が想像したか。糸井放出の一報を聞いて驚かなかった野球ファンがどれくらいいるか。 あのダル様すらありえないともらしたという、そんな一大事ですが、では両球団はどんな意図でこのトレードを受け入れた…

最後に*

はてなダイアリー10周年おめでとう! 自分の30歳の誕生日同様、気づいたらもうというのが実感。なんやかんやでキーワード機能楽しいし、これからもお世話になります。

順位予想2013

去年は雨降って地固まるを地で行く独走ぶりに圧倒された年でした。 今年も引退やら、まさかの馬原流出やらで戦力が大幅に入れ替わってますし、第3回WBC(結局出るんかい!)参加メンバーの疲労度なども影響しそうですが、去年とあまり変わらない順位で落ち着…

新年初日記。 実は年末から体調を崩したまま初売の売子側に回ってたりと、なかなか落ち着かない状態だったので、ここまでずれこんだしだいです。たぶん、この時期だと野球の順位予想も日本最速ではないだろうと思いつつ、今年も恒例行事としてちゃんとやりま…

m.o.v.e解散

ついさっき知ったばかりだし、全曲揃えた身なので、うまいこと言葉にまとまらないまま書き殴ることになるでしょう。 とはいえ、頭文字D原作もそろそろゴールが見えてきたところで、いわばタッグパートナーがひと足先にゴールを見た、そんな気分でもあり。ま…

頭文字D7 AAX

水曜から稼働開始と聞いて、昨日からさっそく1千円ほどプレイ。とにかくうまいこと車体を滑らせないと速くなれなかった前作と違って、今回はドリフト時の車体制御が難しくなった印象。であれば、下手に滑らせようとせずに、ver.5の頃みたく、きっちりブレー…

第1回アイドル楽曲大賞参加内容

こういうことです。 過去2年、ハロプロ楽曲大賞の非ハロ部門として新設された賞が単独開催になったということで、これは参加しとかないとな、と思い立っただけのこと。今年からソニーがようやくyoutubeで公式ページを置いたり、iTunes storeに作品を流したり…

かなり久々すぎて書き方を忘れかけてるこのシステム。なぜ唐突に復活させたかというと…

遅れましたが、

気づいたら三十路手前です。今のところ大災害の再現もなく、「3月を過ごした記憶」が刻まれてます。最近書けてなかった野球話もたまにしたいなと夢を見つつ、今後ともよろしく|(_ _)|

なんや、AKBのお飾りさんがついにいなくなるということで騒がしいですが、むしろ本人のためにもいいことなんじゃね?と。 ここからは 上部にリンクさせてるのとは別なアカウントでツイートしてた内容の転載が基になりますが、お飾りを脱出してどうなるかは、…

完結からふた晩経って語る海賊戦隊ゴーカイジャー

当日は感涙しながら見てたので、余韻も落ち着いた頃に。 30年でも50年でもない、35というちょっと半端に見えるアニバサリー企画でしたが、ゴレンジャーと同時期に生まれた人が30歳で子どもを授かればちょうど視聴適齢期だよな、と気づいて納得。(もちろんダ…

年始の順位予想

さすがに4日ともなれば日本最速ではなくなってるかもしれませんが、年始の恒例行事。去年はほんとにヤクルトが優勝するもんだと思ってたし、楽天がほんとに5位かよという驚きもあった。今年は人員入替が盛んなイメージもあって両リーグとも展開をつかみづら…

喪中につき新年のあいさつは簡略化。

とはいえ、20代最後なので、事のonとoffをきっちりつけていきたいな、という目標で、31歳までの2年間を過ごすつもりです。

2011年を振り返るといっても…

戦隊以外、まともにテレビを見てなくても何も不自由ないことがわかったくらいで、特にネタがないです。 ということを書きたいだけならツイッターでもいいので、2年ぶりにアイドルベストナインを復活させてみようということで書いてます。とはいえ、日なた側…

楽曲大賞2011に投票するお。

3曲まではすぐまとまったんですが、他でだいぶ悩みました。℃無双に参加しようか阻止しようかというところ、ベリが案外不作だった、というのが主な理由です。 まじですかスカ!/モーニング娘。(4.0pts)9期で4人を追加した、新生娘。の幕開けにふさわしい…

Laugh&Peace

かつて、吉本興業がこんなキャッチフレーズを使ってましたが、今年は笑いの大切さを実感した年になりました。 実は、4月の大きな揺り返しのとき、本震時同様の停電に遭ったんですが、ちょうど木曜日だったので、自分の身と住居の安全が確認できたところで、…

国際平和祈念日。

ツイッターが自分の身になじんでからというものの、すっかり放置気味になってるこのダイアリーですが、決して見捨てたわけでもなく、長々と書きたい対象が減ってきたのかもしれません。タイトルにカピバラとつけた通りにのんびりな更新ペースですが、日付が…