2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’09:2年ぶりの完全優勝

最大の誤算は、中5日でぶつけられた2枚看板に1勝できたこと。それも、今年先発ローテーション6位に定着したばかりの糸数が、去年の三冠王と投手戦で競り勝ったという、なんともうれしい誤算。日本シリーズの相手はジャイアンツに決まり、2年続けてレギュラー…

今朝6時。夢の中で、会計済か未会計かわからなくなるくらい、次から次と小物を買い足していく、そんなありがた迷惑な客に辟易し、実家に近い風景の中、Gにうなされて目が覚めました。今回、ダブルの怪人がGだったからでしょうか… …しかし、すうちゃんの待…

はてなプロ野球’09:クライマックスシリーズ組合わせ決定

パシフィックは、仙台でイーグルス−ホークスの勝った方がファイターズと、セントラルは、名古屋でドラゴンズ−スワローズの勝った方がジャイアンツと、総合優勝決定戦です。 パはプレイオフに慣れてるファイターズが一歩有利、セは…どのチームもチャンスがあ…

台風がいなくなったと思ったら、明日は最低気温10℃とか(´・ω・`)

はてなプロ野球’09:歓喜からひと晩経って、

昼間にアンテナ追加祭をやりました。その一環で、まさか、ゆず季があんなことになってるなんて…というショックはあったものの、今年のファイターズについて数言。 年明け早々に守護神放出という事態はまだ納得できずにいますが、今年のメンバーを見てて感じ…

ある意味備忘録。

買ってきました。MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-アーティスト: m-flo,m-flo loves YOSHIKA,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves Crystal Kay,m-flo loves MINMI,m-flo loves melody.&山本領平,m-flo loves 安室奈美恵,m-flo loves B…

キャプテン来仙

かつて仙台駅東口すぐのファミリーマートのそばにあったハロショ仙台出張所が、今度はダイエー内に期間限定で復活。たぶん、地下1階軽食堂街の奥でしょう。(詳細)ベリーズの清水佐紀キャプテンとの特別なイベントも準備されてるとのことですが、参加するため…

西口状態。

わかりにくいかもしれませんが、ハロウィンに向けて着飾ったカピバラさんです。出口まであと数cm、転がせばいいだけという位置なんですが、リャマさんの首に引っかかって落ちてきません。クレーンの爪に引っかかってタグだけが揺れる光景を何度も見せられ、…

10月最初ですが、最近のいろいろとがっくしな話を。