2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルベストナイン2004

野球のベストナインみたいに、今年印象的だったアイドルを並べてみようということです。 ピッチャー:平山あや、紺野あさ美 キャッチャー;矢口真里 ファースト:磯山さやか セカンド:岩佐真悠子 サード:辻希美 ショートストップ:桜木睦子 アウトフィール…

K-1ダイナマイト

ボビーすごいよ。さすがホイスを追いつめた人。ゲームでいえば、初めてだからこそセオリー無視で攻めていけるような。絞め技が使えればKOもありえたよね。魔裟斗とKIDの打ち合いも見てて楽しかったけど、曙はそろそろ身の程を知った方がいいような…。ボブ…

紅白

なんだか、紺野さんが音を外さずに歌いきったのを確認してほっとしたら、膝が一気にがくっときました。できれば、涙が止まらない放課後だけで勝負してほしかったけどね。3年待った実がうまくならなかったようながっかり感が。

極私的レコード大賞

大賞はミスチルとしても、新人賞は小倉優子、企画賞は日本ブレイク工業社歌にあげようと思います。

大人の夢

引っ越してから全く馬の話をしてなかったことに気づいたため、せめて有馬記念だけでも乗っかろうかと思います。もちろん馬券は買えないんで、雰囲気だけでも楽しませてください。ずばり、今回は4番=コスモバルク・8番=ダイタクバートラム・10番=デルタブ…

改めて

以前住んでた街のゲーム店でドリームキャストを譲り受け、ここで日記を書き始めてから今日でちょうど1000日。学生なので、長期休暇などの都合もあって毎日書けたわけじゃないんですが、よくまあ1000日も続けられたと思います。 もともと日記を書くのは嫌いじ…

まず初めに

家のPCのキーボードがまったく効かなくなったということで修理に出したため、年末年始は更新できなくなると思います。

ドランクドラゴンinテレフォンショッキング

私には塚地さんが以前勤めてた仏具店からの花よりも、鈴木の実家からの花よりも、佐藤寛子さんから来た花の方がインパクトがあったのはここだけの話で。 しかし、鈴木は素の方がネタに事欠きませんね。カワセミに見とれて骨折したとか、以前にはサッカー部の…

くりぃむしちゅー上田氏、高嶋政宏さん、相次いで結婚発表

高島兄は国際結婚だそうです。上田氏もなかなか結婚しなさそうな感じだったので、驚きました。有田さんは…アンタッチャブル山崎と遊んでるうちは無理だろうな。

松坂、主催の野球教室のマナーの悪さに憤慨

すみません。gooニュースのソースが消えてましたU(-・-)U これはもう人としてありえないという話。プロ選手から教えてもらう立場なんだからさ、礼節くらいしっかりしようよ。コーチも勝負の結果ばかり気にしないでさ、ちゃんと人としての基礎も教えてあげて…

来年は『響鬼』

なんでも細川茂樹さんが変身するとか。たぶんTVのレギュラーに限定すれば最年長ですよね。設定だけなら『龍騎』の黒田アーサーさんがいますし。今から他のスタッフはもちろん、どんなベルト&キックを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません。そしてテー…

オンナのコ オトコのコ

優子の新曲は康陽氏プロデュース。その割に、康陽氏お気に入りのドラムロールがおとなしくないですか?

クイズマジックアカデミーⅡ 今日の誤答集

Q:学問4択。札幌・千葉・新潟・北九州 政令指定都市じゃないのは?迷わず北九州を選んでしまいました。これ県庁所在地じゃない街だよ…。思いきり勘違いしてるよ…⊃_〒) Q:学問○×。関ヶ原の戦い以後に徳川家に従った大名を外様大名と言う。こちらも思いき…

そういう時期なんですね⊃_┬)

BOMB1月号付録のカレンダー、5月生まれのアイドルのとこへ「7日 紺野あさ美」と手書きで追加する時期なんですね⊃_〒) そろそろ書いてくれてもいいじゃんよ。ぼくら3年(以下略)

食わず嫌い王・ドリカムvsロンブー

まさか、ドリカムがとんねるずのバックバンド出身だったとは…。意外なんですが。罰ゲームで何歌ってくれるかと期待してたら… winter songじゃないですか⊃_↑) こういう試合だったらまた見たいですね。

moveの新曲

さきほどHPを覗いたら(アンテナに入れてあるのでURLは割愛)、トップページでちょっとだけ公開してました。木村氏がアルバムは1月末予定と公言してますし、DOGFIGHTやGHETTO BLASTERも控えてるということで、かなり楽しみです。と同時に、5thが予定通り…

Jリーグに徳島と草津温泉のチームが加入

今仙台の隣の市に住んでたり、周りがレア厨ばかりでWCCF2002-2003を挫折したりと、サッカーが嫌いなわけではないんです。両方とも、来年はどこまでいけるか気にかけてみようと思います。そういや、今度の天皇杯、仙台では草津温泉-マリノスをやるとか。…

亜大野球部員痴漢で逮捕

しかし、同姓同名で利き手までいっしょて、福岡ヤフーホークス(仮)で21番をしょってる彼はかなり迷惑してると思います。ちょうど、坂田利夫師匠が「アホの坂田」としてブレイクした頃、日本中の坂田姓の方がアホと言われてたような。

スカパーのCM

ラーメン店編の主人て高杢さんですよね。人によってはべーやんさんに見えるらしいんですが。

今回のガルーダ

錬金術がきれいに決まり、4面中ボスを通過して895万点。中ボスを叩ければ、ガードバリアを浪費しなければ900万も夢じゃないかも。 虫姫さまはというと…まだシステム理解と弾のスピードに慣れるまで時間がかかりそうです。

伊東勤inはなまるカフェ

まさか、松坂さんの結婚式、監督すら呼んでもらえなかったなんて…。ほんとに身内だけだったなんて…

幻星神ジャスティライザー

宮城でも10月後半から放送は始まってたんですが、最近になってようやく見れるようになってきました。で、グランセイザーと比べると何か物足りない部分が。 音楽だ。特にEDなんてイメージ合わないし。 アニソンとは あくまで私の見解ですが、やはり放送を見…

誰も知らない素顔の八代亜紀

おそらく日本にサンプリング文化を広めた替え歌メドレーの記念すべき1曲めが↑。替え歌を作った嘉門達夫氏ですが、陽水氏に曲を使わせてほしいという許可はもちろん、八代亜紀さんにもこうやってネタにするけど許してね、という許可をいただいての発表だった…

K-1決勝大会

全試合延長まで突入してしまったので、3分×13ラウンド、都合39分も戦ってたわけです。そりゃばてるよ。いくらセフォーの蹴りが股間に当たって休めたとはいっても、サッカーとKじゃ明らかに鍛え方違うもん。

野田社長の話

筆頭株主の承認を得ずに新しく株券で増資をしようとして止められたのが原因で、イエローキャブ本社の社長は辞めるけど、サンズ他、系列事務所を再編してそっちの社長に就き、キャブとは協力関係でいたいということらしいです。よって、互いのタレントさんが…

クイズマジックアカデミーⅡ

前回は上級魔術士6級まで昇進したのに、夏休みで軟禁されてたらカードの期限が切れたため、待ちかねたバージョンアップです。余談ですが、昔好きで見てたTVはアニメとクイズが中心です。カードに登録した名義ですが、パワプロ好きだし、だからここのIDが…

最近ようやくBerryz工房がかわいく見えてきた

もともとZYXのハウス路線が好きでして、最初はそれをつぶしてまでやる事かよと反発してたわけですが、やっぱりだめね。私的TOP3はみやびとちなこ*1とゆりーなです。 *1:私が徳永千奈美の話をするときに使う愛称。実はmoveのMC・motsuさんと同じ5/22生ま…

最近新垣さんが萌絵ちゃんに見えるときがある

実話です。前髪作ってからは特に。

なっち2ヶ月の活動自粛

著作権法には違反したけど、2ヶ月待てば新曲も出してもらえるわけで(予定があるかは解りませんが)、そこはひと安心。ただ、「今後一切の創作活動をさせない」という発表に関しては“?”が残ります。してもいいじゃん。校正をしっかりかけて、ゴーストを使った…

流行語大賞

個人的には安田団長の「ひし形」*1が好きでした(マニアック?)。しかし、ハッスルでも波田陽区でもなく超気持ちいいか。なんだか、じゃんけんぴょんを大賞にノミネートさせたくて奔走してた3年前が懐かしくなってきました。 実は 波田陽区に倣って斬りたいや…