2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾版頭文字D見てきました。

木村氏ノータッチという時点で減点-0.5なわけですが、たぶん他は問題ないだろうと思ってたら… 不満ポイントその1:音楽ユーロビートが全く鳴らないというのもいかがなものか。ヒップホップビートばかりで、途中で飽きてきて眠くなったので-1。エンドロールの…

田尾監督、わずか1年で解任(はてなプロ野球'05)

まず、指揮官からメンバー構成から、全て1から始めるチームに、初年度から活躍してくれというのは酷な話ではないかと。今年はチームを認知させればよかったんだから、そこは充分成功しましたし、若い選手はこれからドラフトでいくらでも連れてこれるんだから…

日記を書く気になれなかった間に

西川兄貴は35歳になり(しかもオールナイトニッポン止めるし。伊集院氏の裏で2年半なら保った方でしょう)、山崎真実やんとごっつぁんは20歳になり、クイズマジックアカデミーではPIZZA-LA杯の芸能並べ替えクイズで記録が止まったり(全て誰でも知ってる問題だ…

ジャイアンツの来期監督(はてなプロ野球'05)

一部では原氏再任を望む声が高まってますが、ちょっと待てと。あんな辞めさせられ方をしたチームにおいそれと戻っていただきたいのか、きみら。わたしゃ大反対。山本浩二氏が辞意を表明したことだし、カープあたりを立て直していただきたいのですが。あそこ…

桐村萌絵ちゃんは昨日でしたっけ?

平田裕香さんだったら旧敬老の日だから楽に覚えられたのに。デビューが早かったんで、まだ16という感覚。そして、ごっつぁんももうすぐ20歳。こっちもまだだったっけ?としか思えない。

ちょっと深刻なお知らせ。

うちのPC、ハードディスクがいかれたらしく、しばらくネットで不自由になります。リンク先のみなさん、亀レス御容赦ください。

おとなのギャル雀2

ついにファミ通で正式発表。参加メンバーもちかちゃん、さおりん、はちゅ、小明さんと、完全に「こっち」を向いてます。 で、アイドル出演ゲームが出るときの必須確認事項。 今回こそ、声も本人ですよね。また誰だかわからない人に吹き替えられてたら、今度…

JUICY×JUICY

毎月数十分程度のムービーで旬のアイドルを追っかけるコンテンツ。今月は美クラの経済特区(と当日記で勝手に言ってるだけ)ことティーンエイジクラブの登場です。自分が引いたカードに書かれた内容でのトーク、黒ひげ危機一発大会、写真集の告知であっという…

選挙まであと5日。

住民票は実家に置いたままなので、強行スケジュールを考えると棄権しなきゃならないことに負い目を感じつつも、書いてみようと思います。 まず、今回の衆院解散の意味とは何? やけくそというか、やつ当たりというか、必要性を感じない解散でした。 内閣はや…

楽天、シーズン100敗をあっさり回避(はてなプロ野球'05)

つまんねーよ。負けるときもあっさりだけど、こっちもあっさりかい。そういうのは、最終戦でやるものでしょ(コミック見すぎ?) こんなこと言った後からなんですが、一場さん、初勝利おめでとうございました。対照的に、桑田氏の今季初勝利が遠い…。パワプロ1…

先週、ジブリールを討伐して

あとはデュランダルとどうなるかですね。その前に、今日は仮ラクス=ミーア中心の話です。 いいかげんラクスの身代わりを辞めたいミーア。そこに何やらそそのかす侍女さん。この時点で何やら怪しいです。そして、つかの間の休暇でキラたちと街に出たラクス本…

高校生クイズ

自分、クイズ大好きなんですよ。「クイズダービー」とか、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の頃から。もちろん、これも地方予選からしっかり見てたんですが、最近放送してます? 今回は仙台二高の健闘が目立ちましたが、おまえら、江尻さんの後輩ならファイタ…

待ちに待ったmoveのお話。

まず、木村氏のblogがライヴドアへお引っ越し。うちのアンテナでは、沼尻さん、さおりん(=山本早織ちゃん)、類家さんに次いで4人めのライヴドアユーザー。せっかくなので、堀江社長が選挙に担ぎ出されてしまった件についても何か意見をいただきたいところ。…

早朝に第1稿を上げる日記

別に↓の話を書きたかったわけではなく、夢の中で変なモンスターが出てきて寝心地が悪くなっただけです。もう4時だから寝直すにも難しい時間だしね。