2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味、アイドルもボランティアだと思う。

松田ちいたんが、日記で誰かのためになりたいという趣旨のことを言ってましたが、無理に何かを始めなくても、誰かのためという気持ちを持って仕事すること自体が、ボランティアの形の1つだと思います。 ちぃたんが幸せな話をしてくれると、こっちも幸せな気…

しょこたん×SOUL’d OUT=?

中川翔子女史の新曲「ストロベリmelody」のPVがネットで配信されてたので見てみました。 トラックプロデュースがSOUL’d OUTのShinnosuke氏なんですが、いつものラップとも歌ものともつかないハイブリッドメロディからは想像できないほど正統派な’80年代ア…

連休中はドリームキャストを引っぱり出して、手違いで消去してしまったDEAD or ALIVEのコスチューム復元に精を出してました。でも、ノルマをすっかり忘れてたため、全開放とはいかず。 一方で、ハレパンのギターの人の水着姿に軽く感動してみたり。MWAVEさん…

大人がいじめの手本見せちゃだめでしょうに…

最近、厚労大臣の発言を巡ってあーだこーだ言われてますが、あれも一種のいじめに見えてきたのは私だけでしょうか? たとえとして不適切だったということは解りますが、決して意図は責められるものでもないし、そこだけ拾ってちくちく長々と槍玉に挙げなくて…

スポルたんLIVE

仙台には、土曜の夕方にローカルスポーツニュースの時間というのがあるんですが、プロ野球キャンプインを機に改装したらしく、そこで初めて小島くるみさんの姿を見ました。ヒゲ社長(not浜村通信)が全く表に出さないものだから、私のところにはスティーブン・…

制コレ07

昨日出のヤンジャンに出走馬14人が紹介されてたわけですが…やはりGⅡだけあって小粒な印象。結果が発表される頃にはリアルで制服を着る機会がなくなる小田あさ美ちゃんと、なぜかグラマーな娘はヤンジャンでは受け入れられにくいというセオリーにのっとれば…

ようやく仙台でも積雪が確認されたり、偶然見てた「ラジかる」で、山本早織ちゃんがレッド吉田さんと伊香保温泉を取材してたり、何かとテンション上げな本日。