2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイターズ、ライオンズに3タテ(はてなプロ野球'05)

正直、月曜日も昨日も予告先発を聞いて勝てるなんて思ってなかったので、うれしい意味でのありえない話。火曜なんて18-5の圧勝だったしね。待ってろよオリックス。 その他、近鉄にいた選手の気になる話。 3年ぶり、4人めの全球団勝利がかかってた門倉さんで…

ミスマガジン2005グランプリは北乃きい

来週のヤングマガジンで初出かと思ってたら、もう昨日発表されてしまいました。一応、各賞は ミスヤングマガジン:小林ユリ ミス週刊マガジン:鈴木美生 読者特別賞:加藤理恵 審査員特別賞:中村優 つんく♂賞:時東あみ となってます。 しかし、週刊賞止ま…

鋳薔薇やってみました。

1ボス到達時点ですでに残機0。虫姫さまのスピードもきついけど、弾がちっちゃいのもきついです。そういう意味では、エスプガルーダがへなちょこでも1000万点稼げたりとか、ちょうどいい塩梅だったかも。タイムクライシス4とかやらないかな。

「最終兵器彼女」映画化

ちせが前田亜季ちゃんで、シュウジが窪塚俊介さん(弟の方)。なんだかちせがミスキャストな気がするのは自分だけだろうか。弟から全巻借りて、AXS聞きながら泣き崩れた身だからだろうか、別な選択肢もあったと思うのだが。たとえば天川美穂とか(左利きだけ…

最近さゆみんが楽しくて仕方ありません。

こっちでは金曜の深夜にハロモニが放送されてるため、本放送から数えればほぼ2週の時差があります。なので、5期生vs6期生の言葉プロレスも先週末に見ました。 てかですね、ナースコスなだけでもパワプロでいう威圧感なのに、「セクシーな言葉」の1言めから「…

小阪由佳ちゃん20歳記念日

実は、引っ越しの作業に追われてたのもあって、去年のミスマガジンの詳細は知らないんですが、彼女がグランプリと聞かされて、素直に納得しました。今年の各賞は7/4に発表されますが、寺田賞て何だよ⊃_┬) いや、小春ちゃんのレコーディングレポ見た限りでは…

…と思ったら

沖縄ではもう梅雨が明けるとか。あっという間だなおい。こっちはこれから梅雨で、甲子園と高校生クイズの予選を控えてるというのに。

朴智星、マンUへの移籍が決定

あんた、いつの間にパープルサンガからPSVに移籍してんのよ。そして、安貞桓もマリノスを離れて、再度の欧州移籍を希望してるとか。てか、彼、ペルージャの会長とけんか別れしてエスパルスに来たはずでは…? 私がいまひとつサッカーに熱が上がらない原因…

野村謙二郎氏2000安打達成(はてなプロ野球'05)

立浪、清原、古田というメンバーから比べれば地味な印象もありますが、最近明るい話題が少なかったカープが盛り上がった瞬間でしたね。でも、パワプロで唯一オールAを経験してる選手は野村氏だけだとか。 まずはおめでとうございました。

『電気グルーヴとかスチャダラパー』

最近ギターがガンガン鳴ってる曲以外あまり聞いてなくて、久々にFolder5の1stとか引っぱり出してました。そんな中に出てくる電気とスチャダラパーの共作アルバム。電気で歌もの主体になるのも『A』以来*1なので、楽しみです。7月にはTWO-MIX、8月にはmoveと…

ジャレコが黒歴史を繰り返そうとしてます。

本人の声が入ってないということで夏目理緒ファンから文句が殺到した「おとなのギャル雀」。2を出すことが決定したようです。はちゅが出てくるようですが、おまえら、今度はわかってるだろうな。

WCCF04-05稼動1週間前

誰かロケテスト行った方見てないかな。クリスチアーノ・ロナウド使いたいけど出てくるのかとか、カカ1人でトップ下を任せても機能するのかとか、気になることがたくさんあるので。

最近沼尻沙弥香さんが気になってます。

もともとは小説サイトで知り合ったid:chibi-fetishさんのツボで、知ってすぐに引退の噂が流れて、復帰とともにブログを始めたので通ってるという次第です。パワプロで使うとしたらどこがいいかな。 さて、おすすめの邦楽ですか…。たとえば、THC!!と似た編…

理由は単純です。

響鬼がなかったから。マジレンジャーは来週もお休み。せっかく話がおもしろくなってきたのに半月休みと言われると、気が削がれないか心配。マジシャイン登場まで焦らされてると思えば楽しめるのかもしれないけど。

野茂が日米通算200勝達成

大記録ですよね。しかも、日本では5年で80勝弱、残り120勝近くは向こうで積み上げたんですから。たぶん、彼が成功しなかったら、近鉄とラソーダ氏のパイプもここまで機能しなかったかもしれないですしね。バファローズファンだった時期がある一人として、素…

ダルビッシュ、デビュー戦は8回0/3を2失点勝利(はてなプロ野球'05)

まずはおめでとう。9回のホームランはばてたんですよね。これで今年の先発ローテーションは確立されたでしょうか。交流戦終わったら巻き返すから、待ってろオリックス。プレイオフにはファイターズが行かせていただくからね。

最近とんと目立った話を聞かないSURFACEですが

こんなことやってました。 今まで、椎名さんが詞曲両方やってしまうとか、永谷さんのイメージを椎名さんが形にしたりとかはあったんですが、永谷さんが歌うというのは初めてですよね。ファンクラブ限定とか言わずに、多くの人に聞いてほしいので、とりあえず…

アンナもブログ開始

誰のことかとか言われそうですが、当日記に限ってはさんとすの事以外ありえません(たぶん)。1日めということで自己紹介で終わってますが、正直、ファンなら周知の事実でした(血がO型という以外は)。 えと、今後の希望としては、早く他のメンバーのスペース…

WCCF04-05

参加クラブもミラン、ローマ、アーセナル、リヴァプール、マンU、ヴァレンシア、バルセロナ、アヤックス、PSV、フェイエノールトなどと発表され*1、早いとこだと今月末には正式稼動みたいです。ちなみに、仙台では早くて6/29とか。 現在、新シーズンに向…

なんだか疲れてます。

昨日歩き回ったせいなのか。はたまた、せめて×-GUNでもと出待ちした影響なのか。

TBCラジオまつり2005

といっても玉置成実さんのステージレポなわけですが。 イベントのトリということでどれくらい前に会場にいればいいかつかみにくかったので、まず1時間前に会場を下見。まだ北陽と×-GUNがだべってたので、近くのゲーセンで時間をつぶし、17:30に会場に落…

パワプロ12のスカウティングリポートがまとまりません。

なんで今年はこんなにまとまらないのか考えてみたら、ヤングサンデーやティーンエイジクラブと、今まであまり気にしてなかった地区にまで手が広がったこと、そして、ポジションで悩む娘が多いというのが原因のようです。 ええ。正直、オールAとか二刀流とか…

中村俊輔、スペイン移籍へ

デポルティボとアトレティコ・マドリードからオファーをもらってる、とレッジーナの会長が名言したそうです。WCCFプレイヤーとしては、04-05に出てくる日本人が伸二しかいないらしいという話も聞いてるし、デポルに行ってほしいかも。 で、スペインとい…

もう2週間勝ってません。(はてなプロ野球'05)

ドラゴンズ同様、交流戦の怖さを体現してる感じですね。今日も6回に打ちこまれてるし。先発が負け運を引きずってる正田さんだったというのもあるんだろうけど。

バーチャ4近況

負けに負けてなんとか初段まで辿り着いたサラですが、今日二段に昇格しました。その代わり(?)、ウルフの戦法をすっかり忘れてました。下段投げすら忘れてるくらいですから、相当なものでしょう。そういや、DEAD or ALIVEでもティナに触ってなかったしな…。

各地で話題になってる新ユニットですが

どうがんばっても気まぐれとしか思えない。その思いつくまま、行き当たりばったりな運営のせいで次々と歌える場所を失い、あげくには彼氏ができたくらいでモーニング娘。を追い出された矢口の身にもなってくれ。 とりあえず、掟先生の意見書を読んでくれと言…

DSとPSP、どっちが得?

惹かれるソフトがないので、まだ両方買わずにいました。スーパーロボット大戦やパワプロが出る予定があるというなら、ちょっとは興味持ったんだろうけど。PSPは途中でディスクが飛び出るという話も聞いてるので、そこが怖かったり。 そうそう、ちかちゃん…

訂正願

前回の日記で女の子がギターで弾けたらうれしい曲、ZipsからBlast my desireに変更です。

バットマン見てましたが何か。

結果は速報で知って、よかったねというくらいの感想しかなかったんですが何か。初音本音を言わせてもらうと、ファイターズが勝てなくてそれどころじゃないんだよ⊃_〒)。 で、自分バットマン1は見た記憶がないはずなのに、なぜか覚えてる。気になって記憶を辿…

レスれす。

>id:sunpole_nさん はじめまして。やはり、バファローズファンは各地に散ったようですね。ホークスということは、大村さんを追いかけてったわけか。 美少女クラブ、全員の名前は知りませんが、酒井&依知川、背の高い2人が好きです。