2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めざせ方言マルチリンgirl

こう書くと西川兄貴のアンタッチャブルGirls(THUNDERBIRDのc/w)みたいでかっこいい(気がする) 最近、海川ひとみさんが出身地である名古屋以外の地方の方言を習得したいと言い出しました。しかし、自分になじみがない方言というのは、日常的に聞く機会がない…

夢舞台の裏の汚点

まずは、茨城ゴールデンゴールズ存続が決まってほっとしてます。解散を告げられた経緯は今さら語ることでもありませんし、ファンでもアンチでもないのでフォローのしようがありませんが、あれだけ話題と活気にあふれたチームがなくなるというのは、野球界に…

ネット無気力症だった最近。

別に、紺野さんが天界へ帰られて寂しかったわけではなく。むこう2年以内にはまた会えるはずだし。というわけで、在家アバンDDを正式に宣言するタイミングで悩んでおります。

道重さゆみ17歳記念日

本日、パワプロ13発売ということで、メイドさんにパワプロくん風な似顔絵を描いてもらいました。ゲーム内では、紺野さんの留守はこのままさゆに任せることになりそうです。持ち球はドロップとパーム、もう1種ほしい気もしますが、何がいいだろう… で、ゲーム…

原監督に同情を禁じえない気がする最近。

でも、最近ジャイアンツが勝てないのは、いざというときに頼れる生え抜きの大砲育成を怠ってきたのが大きな原因だと思う。せめて、古木・栗原クラスが1軍に常駐してれば、多少の失点も打力で抑え込む、ある種伝統的なジャイアンツ野球が展開できたろうに。今…

GIRLS' RECORD第5弾“オーパーツ”

早い話、ゆず季と相澤仁美ちゃんのデュオでございます。一応、P-ch!としての持ち歌もあるし、ある意味ではカップリング認定だしと、期待値は高いんですが、プラチナム本命推しのゆめりあさんがこんなこと(id:yumeria:20060707#1152270040)を。 …ま、今はProT…

「ググる」が英語でも認められたようです。

ついにというかまさかというか、動詞で“google”(たぶん定形活用)として使える日が来てしまいました。意味も日本のググるとあまり変わらないようで。出自が違っても、人間どっかで同じことを考えてる人がいるんですね。

サンヨーオールスターゲーム2006出場選手決定

まずはリストを。私が投票した選手は太字にしてみました。 パシフィック 先発ピッチャー:松坂大輔 中継ぎピッチャー:菊地原毅 抑えピッチャー:馬原貴浩 キャッチャー:里崎智也 ファースト:小笠原道大 セカンド:本間満 サード:今江敏晃 ショートストッ…

総長最多得票記念

昨日自宅アパートの塀で見つけた「とんぼ」の写真をどうぞ。

劇場版「カブト」公開まであとひと月。

サブタイトルも“GOD SPEED LOVE”と決まり、武蔵さんがボス役として、森下千里さんがネオゼクトルーパー(全日本プロレスに対するノアみたいな関係らしい)の指揮官として出演されることも判り、id:powerful:20060604#KABUTOの頃よりも期待度がぐんぐん上昇して…

夏川純がはてなダイアリーにやってきたO(^o^)o

id:MWAVE:20060626#bsiさんで知った話ですが、早い話、BS-iでblogに特化したTVを始めるんで、番組MCにも実際に書いてもらおうということらしい。アイドルのはてなダイアリー開設を願ってた身としては、番組の放送期間中だけかもしれないとはいってもうれ…

橋本龍太郎氏逝去

省庁再編とか、対外関係の向上とか、ここ15年の間に就任した中では、功績を挙げて讃えられる宰相なんて数えるくらいしかいなかったわけで。(消費税率増額も、おかげで計算しやすくなったと好意的にとらえたのは私だけ…じゃないよね?)橋龍氏といえば、私が高…

まずお詫び。

id:powerful:20060629#freeで書いた内容に、一部ネタをネタと気づかずに受け止めて書いた文章がありました。ま、アイドルファンにはこれくらい熱が要るという例だと思っていただければ。