2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

♪帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、

いーわくーまーが〜♪(嬉)(余談ですが、ウルトラマンジャックの中の人はゴウライジャーの父親でもあります) ついに岩隈さんが1軍復帰登板。ところが、相手がファイターズということで、どっちを応援したらいいのか悩みながらラジオを聴くはめに⊃_┬)。延長12回…

冥王星降格の余波

教科書をいつ書き換えるかという問題はもちろんなんだけど、身近なとこではセーラープルートの扱いをどうしよう?という問題が。もしまた実写化される機会があったとして、お姉さんチームも出るとして、プルートさんだけ出番なしというのはかわいそうですよ…

ありがとう(井上陽水奥田民生)

“天使の留守を預かる精霊”こと萩原音ちゃんが、こんな感じで同士にサービス。本人はやっちゃだめなんて、気遣ってんのか営業妨害なのか判断しにくいことを言ってるのもご愛嬌ということで。この水着を着た紺野さんは、現在私の携帯電話の待受画面でデフォル…

ようやく

ルパン三世の新作が見れる。自分にとっては、ルパンは人生の師匠の1人でもあり、今年は放送がないまま夏が終わってしまうのかとガクブルしながら夏休みを過ごしてたわけで、まずはひと安心。ひょっとして、何かしらの都合で、ルパン・ザ・ファイヤーのリリー…

小阪由佳たんと星井七瀬ちゃんをフュージョンさせれば、Vリーグの木村沙織選手に似る気がした今日この頃。別に、なっちゃんが24時間なんとかいう偽善企画の一環で仙台に来てるのを見て思いついたわけではありません。

今年の甲子園総括

地区予選と本戦、決勝引き分け再試合が2度行われるなど、今年はいつになく熱い大会でした。ひとえに、選手の筋力増強で重いバットも使いこなせるようになり、意外なとこからの1発、それを足がかりにしたビッグイニングなどの影響もあるそうです。来年から飛…

待ちに待ったボンブラの新曲

“ワンピースの呪い”*1を乗り越え、ほぼ1年半ぶりの、5周年に向けた門出の始まりになる曲。ジャケット見たら、「獣神ライガー」のクライマックスの最中に生まれたということを忘れそうなルリの成長ぶりに驚いてみたり。新曲の発売日は8/30ですが、『MASTERPIE…

ふがいねぇ…

昨日のファイターズは、予告先発が松坂さんという時点であきらめてたので、たまには楽天の話でも。 昨日はね…3回までで6点奪って、(天敵)和田を引きずり降ろしたまではよかったんだけどね…。昨日勝たなかったらいつ勝つんだよ。敗因は一場さんではなく、後ろ…

昨晩、あまりに霧がひどかったので、独りでサイレントヒルフォー!!とか言ってたら寝れなくなってしまいました。

「natsujunの日記」が引越し

やはり、はてなだと写真が使いにくいというのがありますからね。自分で使ってても、文章で見せたい人以外にはあまり向いてない感触があるもん。この辺が、はてなダイアリーがなかなかアイドル方面に広まらない理由でもあるんでしょうか。…いや、ちゃんと文章…

鈴置洋孝氏急逝

マ・クベ閣下に続いてブライト艦長が。曽我町子女史といい、最近おたく界にとって惜しい方が次々と亡くなられる印象が強い。正直、ここから言葉が続かないんですが、哀悼の意を表するために書いてます。

台風が3ヶ所から同時に迫ってきた図を見て、迷わず「ジェットストリームアタック」と言ってしまった最近。 太鼓の達人8で、ウルトラマンマックスがクリアできないのが屈辱的に悔しい最近。 ボウケンシルバーの中の人が倉田プロモーション出身と聞いて驚いた…

リアル平成狸合戦

なぜだか知りませんが、松田ちいたんが住んでるエリアにはたぬきも住んでるそうです。(文中、また見たよという記述がありますが、最初に見たのはこの日)野生なのか、誰かが世話してるのかはわかりませんが、人間にはなつくみたいです。 そうそう、たぬきは雑…

sabraブロガール選手権

早い話、blogで支持を集めた娘をデビューさせるという、新しいオーディション形態ですわ。いろんなタイプが揃った中で、私は萩原音ちゃん1点買いが決まりました。文章が読みにくいと言われても構いません。 天使の留守を守るべく立ち上がってくれた同士 これ…

アイドルファン歴12年め突入

甲子園県予選決勝は、かとりえ(=加藤理恵)さんに似たチアガールがいたというだけで東北高校を応援してみたり(OB真壁くんも来てたみたいだけど気づかなかった)、紺野さんがいない寂しさをメイドさんで紛らそうとしてみたり、そんな12年めの始まりです。パ…