2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いてもいいよ。また笑えればいい。

↑doa「英雄」から。某アニソン板でいうところの、“本編がつまらなかったために不当な扱いを受けてる名曲”です。 勝手に気に病んでても仕方ないとは解っていても、やはり加護ちゃんの稀代の才能で夢を見せてもらった1人として、責任を感じずにはいられないわ…

ミスマガジン2007について本気出して考えてみた

例年と比べると、今年はどうも第一印象の小粒感が否めないんですが。去年は事務所への愛着などもあっての予想でしたが、今年も大好きな“ぷに”系を推す姿勢は変えません。 ところが、今年は一目でぷに系と言えるのが工藤亜耶ちゃんくらいというしまつ。6年ぶ…

年齢なんてただの目安ですよ。偉い人にはそれが解らんのです。

変な薬品に手を出したわけでも、いちじるしく素行不良なわけでもないんだったら、加護ちゃんにはニコレットでも預けてそっと見守ってやればいいのに。いっそのこと「娘。物語」の版権破棄してしまえ、とも言いたくなります。 もちろん、仕事柄、行為自体が許…

ファイターズは開幕から2試合続けて引き分けという珍記録で始まった今年のプロ野球。これから勝ってきゃいいんですよ、これから。

もうすぐシーズン開幕。

今年も話題の中心はファイターズ。最近助っ人がほとんど機能してないので、アンディ・グリーンとライアン・グリンには自然と期待が高まります。マシーアスは、打撃以外はいい動きをしてたので、もう1年置いてあげてもよかったと思うのですが。今年の開幕オー…

しほの涼ちゃんによく似た人を進研ゼミのCMで見かけて、無自覚で驚きとも感心ともつかない声がもれてました。そして、なぜだか知りませんが、昨晩、高田純次さんが夢に出てきました。

そういえば、そろそろ中学校も卒業式みたいですね。

今までU-15シーンを引っぱってきた娘たちも、ほとんどが高校生になるわけです。ところが、彼女達が生まれた'90年代初頭といえばアイドル冬の時代。言葉は聞いたことがあっても、いったいどういう時期だったのかよく解らない人のために、そんな時代に小学生…

24歳になって初めての日記。

落ち込んだりもするけれど、私は元気です。ちなみに、ジブリは高畑勲氏が監督された方がおもしろいというのが、うちの兄弟の共通認識です。 というわけで、2/25でめでたく干支2周しました。ほんとなら当日に書きたかったんですが、今年は某大手電機店でのバ…