2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年のアイドル界を振り返る

今年は去年ほどの停滞感もなく、世間は不況だと言われながらも、それなりに活気を取り戻した感があります。その根拠になるのは、やはりAKBの躍進とハロプロの再生でしょう。AKBの勢いは今さら言うまでもないので、自分のホームでもあるハロプロ再生に…

ども。ベガルタのJ2優勝を受けて、ウィイレを買ってしまおうかと衝動に駆られてる人です。

「いちごのつぶログ」開国

例によって(?)アメーバではありますが、s/mileageの認知度向上を狙うには、ファンクラブ限定などという内輪ネタで終わらすのはもったいない、いや、本気で売り出す気概を感じられないと言われても仕方ない愚策だと感じてたので、万人に開かれた環境に置く方…

みなさん、ハロプロ楽曲大賞2009の投票は済ませましたでしょうか。ある意味、国会選挙並に盛り上がるイベントですので、今年間に合わなかったという人は、ぜひ来年参加してください。 千奈美に、Bravo☆Bravoも来年の投票候補です。

ハロプロ楽曲大賞2009投票草稿

配点で悩みましたが、今年はこんな感じで落ち着きました。 はじめての経験/真野恵里菜(3.0pts)本来ならBPM相場でしかユーロといえない、そして真野ちゃんでしか成立させられない美学。ハロプロ再生の始まりだった今年を象徴する1曲に推したい。2位との差…

ども。私的流行語大賞はものいいにあげたい人です。

手のひらの中のバンクーバー

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(NDS)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/11/19メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 145回この商品を含むブログ (13件) を見る買ってきました。まだ数種目に触った程度ですが、ボタン連打作業に偏りがち…

今日で卒業を発表していたメイドさんに会ってきた足で、そのままひとカラ。メイドさん用の「BOARDING」と、最新で歌えるならと思ってた「はじまりの日」を途中にはさんだ以外は、「溝ノ口太陽族」他アニソン、特ソンしばり。自分の選曲中、おねーさんが数人…

はてなプロ野球’09:楽曲大賞どころじゃない話。

ええ。ファイターズ、また戦力ダウンです。 今日、ベイスターズとの間で、 F:稲田、ヤタロー、松山傑 ↑↓ B:加藤武治、松家、関口雄大 というトレードが成立したとのこと。 ベイスターズ側としては、 三浦番長、吉見祐治、清水直行、ランドルフに続く先発…

ハロプロ楽曲大賞2009投票開始

12/7までとなってますので、投票したいと思ってるみなさんはお忘れなく。千奈美に、私の選ぶ5曲は、 はじめての経験/真野恵里菜 消失点 −vanishing point−/Buono! GOLDEN LUV/ravex feat. 後藤真希 なんちゃって恋愛/モーニング娘。 PARTY TIME/ガーデ…

ダービーオーナーズクラブ2009近況

リニューアル以降遠ざかっていたDOCですが、最近再開しました。以前から使っていた馬が、そろそろG1専用になったり、引退を迎えたりしてるので、2009で初めて作った馬は、もちろん自家配合。 ◎○△△◎○ の父と、 ○○○○△◎ の母をかけ合わせて、長距離先行系…

清水佐紀18歳記念日

気づけば、ドリームキャストからはてなダイアリーに移行して5年。社会的にも、個人的にも目まぐるしかった5年でした。そして、そんな年にデビューしたBerryz工房のキャプテンが、今日、誕生日を迎えます。 いつもキャプテンとしか呼んでないので照れくささも…

真野ちゃんがソロでいる理由と必要性について本気出して考えてみた

id:Jasmine029さんとこで触発されて宣言したてまえ、書かないわけにもいきません。うちは、スケジュール確保の観点から迫ってみようと思います。 そもそも、キッズからソロで出てきた人がいなかったのは、モーニング娘。から独立して、個人で活動を続ける人…

「PARTY TIME」買うたどー。

PARTY TIMEアーティスト: しゅごキャラエッグ!ガーディアンズ4,ガーディアンズ4,しゅごキャラエッグ!,川上夏季,日比野裕史,木之下慶行出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 80回この商品を含むブログ (38件)…

ボンブラ楽曲大賞の投票期限が15日いっぱいまでとか(´・ω・`)ハロプロ楽曲大賞2009は、きちんと期日に間に合うようにします。 ここで、主催者のid:prseさまへ。 11月17日23時30分現在で、ポータルが見れなくなっています。時間があるときでかまいませんの…

ハロプロ楽曲大賞2009続き

ポータルで投票対象曲一覧を確認したら、スクリーンとごっつぁんも投票可ということで、さらに悩んでます。宣伝も兼ねて、ニコ生で投票候補を聞きながら絞り込んだ結果は、はじめての経験を1位にするという点だけ。消失点とか、GOLDEN LUVとか、今年はいつも…

今年は日本シリーズをやる日に限ってシフトが入るという不運(´・ω・`)そりゃ、信二のドームランもフイにされるよね。

ハロプロ楽曲大賞2009について本気出して考えてみた

今年は好みの音が多かったからか、珍しくいい意味で悩んでます。投票予定曲は、 モーニング娘。 なんちゃって恋愛 Berryz工房 抱きしめて 抱きしめて ライバル (流星ボーイ) Buono! 消失点 -vanishing point- You're my friend Over the rainbow MY BOY 真野…

我々は3ヶ月待ったのだ!!

ども。スーパーすうちゃんで泣きかけた人です。

はてなプロ野球’09:2年ぶりの完全優勝

最大の誤算は、中5日でぶつけられた2枚看板に1勝できたこと。それも、今年先発ローテーション6位に定着したばかりの糸数が、去年の三冠王と投手戦で競り勝ったという、なんともうれしい誤算。日本シリーズの相手はジャイアンツに決まり、2年続けてレギュラー…

今朝6時。夢の中で、会計済か未会計かわからなくなるくらい、次から次と小物を買い足していく、そんなありがた迷惑な客に辟易し、実家に近い風景の中、Gにうなされて目が覚めました。今回、ダブルの怪人がGだったからでしょうか… …しかし、すうちゃんの待…

はてなプロ野球’09:クライマックスシリーズ組合わせ決定

パシフィックは、仙台でイーグルス−ホークスの勝った方がファイターズと、セントラルは、名古屋でドラゴンズ−スワローズの勝った方がジャイアンツと、総合優勝決定戦です。 パはプレイオフに慣れてるファイターズが一歩有利、セは…どのチームもチャンスがあ…

台風がいなくなったと思ったら、明日は最低気温10℃とか(´・ω・`)

はてなプロ野球’09:歓喜からひと晩経って、

昼間にアンテナ追加祭をやりました。その一環で、まさか、ゆず季があんなことになってるなんて…というショックはあったものの、今年のファイターズについて数言。 年明け早々に守護神放出という事態はまだ納得できずにいますが、今年のメンバーを見てて感じ…

ある意味備忘録。

買ってきました。MF10 -10th ANNIVERSARY BEST-アーティスト: m-flo,m-flo loves YOSHIKA,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves Crystal Kay,m-flo loves MINMI,m-flo loves melody.&山本領平,m-flo loves 安室奈美恵,m-flo loves B…

キャプテン来仙

かつて仙台駅東口すぐのファミリーマートのそばにあったハロショ仙台出張所が、今度はダイエー内に期間限定で復活。たぶん、地下1階軽食堂街の奥でしょう。(詳細)ベリーズの清水佐紀キャプテンとの特別なイベントも準備されてるとのことですが、参加するため…

西口状態。

わかりにくいかもしれませんが、ハロウィンに向けて着飾ったカピバラさんです。出口まであと数cm、転がせばいいだけという位置なんですが、リャマさんの首に引っかかって落ちてきません。クレーンの爪に引っかかってタグだけが揺れる光景を何度も見せられ、…

10月最初ですが、最近のいろいろとがっくしな話を。

新金銀の盛況ぶりに便乗して

旧銀を久々に起動。結局、最後のドラゴンジムに苦戦してるわけですが、最後に出てきたのがシードラ。こっちの手持ちは、移動用のピジョン、主力のウソッキー、赤いギャラドス、竜は氷に弱いと聞いて捕獲したパウワウ、鳥と岩。急いでリセットをかけて、近く…

滑り込みセーフ。

ごっつぁんの24回めの生誕記念日。まだ本人名義ではないとはいえ、先週アルバムを出せたことで、まずはザク頭で復活といったところでしょうか。ブラック系が苦手な人には、How to use SEXYアーティスト: 後藤真希出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 200…