2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、

ハロプロ楽曲大賞2007の結果をまだ見てなかったことを思い出したので、ここで発表。去年のトップ5は、 笑顔YESヌード/モーニング娘。 JUMP/℃-ute みかん/モーニング娘。 鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス ホントのじぶん/Buono! という結果。ベリーズと…

はてなプロ野球’08:おっしー…(惜)

前回の日記で書いたトレードは、スワローズから藤井秀悟、坂元弥太郎、三木肇、ファイターズからは押本健彦、橋本義隆、川島慶三という3:3で決着。さすがは、去年までファイターズでGMを務めてた高田監督らしい人選なんですが、ロングリリーバーとして重…

ヤッターマン復活初日から寝過ごしてしまい、今日1日何もやる気になれません。 しかし、実写版のドロンジョ様が深田恭子さんというのは稀代のミスキャストにしか見えないんですが。カンちゃんの櫻井翔さん、アイちゃんの福田沙紀さん、トンズラーのケンコバ…

はてなプロ野球’08:多田野、練習で左手首骨折

なんだか、今年もスウィーニーがいるからか、ファイターズの先発陣は1年前ほど悲観的でもないようです。五輪期間中のやり繰りはもちろん心配なんですが、武田勝を先発で固定すれば、ダル、八木、ブライアン(=スウィーニー)とあと数人で回るだろう… と思って…

さすがに7年半は短いと思う。

↑福岡の飲酒運転事故の判決への感想。 バッティングセンターで飛んでくる100km/hのボールでも、慣れてない人は腰が引けるというのに、数百kg単位の鉄の塊が飛んできたらと思うだけでも怖い。まして、それを動かしている人が酒に酔っている状態ならなおさら。…

ついにストリートファイターIVのリリースが正式に発表され、ダービーオーナーズクラブ2008ともども楽しみで仕方ない最近。

gyaoでシグナが見れる幸せ。

急遽TV放送が決まった事情があるとはいえ、仙台ではセルDVDすら見かけずに悔しい思いをしていた「時空警察ヴェッカーシグナ」ですが、なんとgyaoで配信していることを知り、早速見てきました。 おにゃのこが変身する特撮ドラマといえば、まずはセーラー…

はてなプロ野球’08:今年の順位予想

年の初めの更新の恒例企画(と思い込んでる)。去年は、オリックスの最下位はともかく、楽天の最下位脱出とドラゴンズの総合優勝を的中させてるので、今年も当てにいきます。前年日本一になったチームがいるリーグを優先するというセルフルールにのっとって、…

1月生まれのアイドル一覧

月の初めの更新の恒例行事(にしたい)、誕生日リスト。1日の小林恵美さんとしょうこりん、5日の長澤奈央さんは割愛として、他には 12日:小林万桜 20日:矢口真里 21日:辰巳奈都子 23日:川村ゆきえ、疋田紗也 24日:金井アヤ 30日:森下悠里 といった人が誕…

かま騒ぎの話の流れとはいえ、帝と結婚したいと言ってのけた庄司に、一瞬漢を感じた正月。 というわけで、あけましておめでとうございました。今年も大きな事故なく無事に過ごせればと思っています。