2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

グリンがファイターズにやってくる○(>o<)o

新聞見て、迷わずグーを突き上げたのは私だけじゃないと信じたい。楽天との交渉が難航してると聞いてから、ファイターズに来てくれれば先発事情が楽になるのに…とずっと思ってたので、まずは編成部にGJ(ここではGreat Jobの略)と言いたいです。だって、緊…

制コレ無事に開催決定

今年は全く動きが見えなかったのでどうなることかと心配してたんですが、来年2月の第1木曜号で詳しい発表があるようです。halftoneさんがid:halftone:20061221#p1で今年はやらなかったと言ってましたが、06-07と、欧州年度で茶を濁すかもしれませんよ。

うちにもこんなサンタさん来てくれないかな…。バレリーナ姿の福留佑子ちゃんもかわいかったけどね。 で、佑子ちゃんの話題から半ば強引に↓

しょうこりんの妹がblogデビュー

こちらのソースはid:yumeria:20061214#1166097784。お姉さんと同じ事務所だし、てっきりココログだとばかり思ってたら、なんと私のぱわぷろぐと同じアメブロじゃないですか。これから、姉妹で共同企画もあるんだろうかと思うと、なんだかうらやましいです。 …

紺野さんの近況

華梨奈さんとこ(id:ashley:20061216)で知ったんですが、無事大検(今は高卒相当うんぬんとかいう名前に変わったんだっけ?)も取れたみたいで、慶大藤沢キャンパス(略して慶應SFCて、ぼくらはスーパーファミコンとしか読めませんから。残念!)のAO入試をパ…

最近、宮城県警が爆発物対策として開発した防護服の写真が新聞に載ってました。名前はガンダムにしたそうですが… そのデザインじゃ、ワームのさなぎ態にしか見えませんから。残念!! ガンダムといえば、ポッキーとガンプラの同梱販売なんてものが始まったみた…

小笠原さんの補償について本気出して考えてみた

id:powerful:20061208#baseballでは矢野謙次選手がほしいと言ってしまいましたが、最近左のリリーバーが圧倒的に不足してることを思い出しまして。佐々木と吉崎は戦力外(→吉崎さんは楽天にもらわれましたが)、岡島さんは赤靴下行き、トーマスも退団。須永と…

ドラゴンクエストⅨはDSで。

Ⅷから時間も経ったし、そろそろ話が出る頃だと思ってたら、なんと今度はDS。携帯機用に本編の新作が書き下ろされるのは今回が初めて。(て書かないと、ポケモンもどきを知らないのかと言われかねないからね)一瞬、合併してスクエニにならなかったら…とも考…

id:tk-mokamiさんの本館の仕様変更の意図が読めずにいます。光井愛佳ちゃん、見た目は嫌いじゃないので、スカウティングレポートの末席にでも加えようかと思います。

今年のアイドル界を振り返る

今年はグループ関係でいろいろ驚かされる事が多かった年でした。 まず、日テレジェニックの人選。まさか、id:powerful:20060202#NTVGENICで披露した体型別理論が崩れるなんて思ってもなかったし、ファーストネームがかぶるとも思ってなかったわけで。そろそ…

オーパーツに新メンバー加入です。てか、この3人でまた何か*1やりましょうよ。 *1:2005年末、若槻千夏さんも含めて、sabraでグラビアセッションの経験あり。

ハロプロ楽曲大賞2006

今年はこんな感じで。かっこの中は付与ポイント数です。 恋☆カナ/月島きらり starring 久住小春(3.0)織田哲郎氏が作曲されたはずなのに、ハロプロらしさもしっかり生かされたノリのよさと、「きらりん☆レボリューション」自体のおもしろさへの賛辞も込めて…

ずっと通ってたメイドカフェが、今年いっぱいで営業終了だとか。15ヶ月と期間だけ言えば短命に思われるでしょうが、国分町という土地柄を考えればもった方かもしれません。 みなさん、ありがとうございました。 …まさか、自分がストーブリーグやるとは思って…

ストーブリーグにでも触れてみようか。

寺原−多村のトレードはびっくりでしたが、ズレータの穴を埋めるには手っ取り早い補強だったということでしょうか。てか、スペランカー体質に対するケアは大丈夫なの?一方の寺原くん。今年、楽天相手に完封したりと、復調の気配があった矢先のトレードだった…

FNS歌謡祭が見れれば、紅白歌合戦なんて必要ない気がする今日この頃。

dream7周年ベスト

3人だった時間と現体制の時間が釣り合わないというつっこみは心の中にしまうとして、ベスト盤用書き下ろし曲で、ついに、松室麻衣さんが表舞台復帰のもよう。作曲は石田さん…て誰だ? 現役ファンのid:m-makinoさんだったら解るかも。松室さんがいた頃の曲を7…

星野飛鳥20歳記念日

CHASEが公式にCDデビューしたみたいなんで、近々聞いてみようと思います。

アイドルで“エロかっこいい”というと…?

ゆめりあさんとこで話題になってたので少々。 (歌主体の人、役者主体の人というような)分野に関係なく考えていくと、まず私が嫌いなタイプかも?という錯覚が。(つきあいもあるので具体名は出せませんが、大した興味もないくせにガンプラのCMに出てきた人…

流行語大賞に“たらこ”が滑り込んだ事が“信ジラレナ〜イ”です。そして、お笑い枠で該当がなかったことも。でも、ダチョウ倶楽部さんや波多陽区さんを除けば、流行語大賞受賞≒TVでの旬が切れたみたいな扱われ方になりがちなので、ある意味救われたのかも。

自民党の良さというものが解りません。

たまにまじめな話もさせてください。 去年、当時の総理大臣のわがままについてこれないからといって離党に追い込まれた人たちが、何やら聞き苦しいいいわけを並べて復党したみたいですが、そこまでして戻りたいと思わせるものが庶民には伝わりません。無所属…

ほんとに作っちゃいました。

ぱわぷろぐ。 あっちはサクセスデータ倉庫だったり、哲学を語ってみたりと、タイトル通りパワプロ主体のblogですので、ここから撤退するわけでもありません。こっちのパワプロ話率が減るくらいです。

師走だな…

はたして、加山雄三風と言って通じるのだろうか…