2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’09:祝、糸数初勝利

5月末からの先発機会3度、すべて援護に恵まれなかった糸数がついに初勝利。先発転向後の初勝利で、既に救援勝利がついた試合があると思っていたら、今日が1軍での初勝利。大量失点で試合を壊すようなことはなかったので、今日の白星で自信をつけて、ローテー…

田上が隠し球でアウトになった件について。ユウキが超スローボールを真似て失敗した件について。そして、加藤康介がいつの間にかベイスターズに移籍してた件について。

1番の目当ては逢沢りなちゃん。

今日の週刊プレイボーイのお話。ところがりなちゃんのページからは後光が感じられなくて(´・ω・`)表紙がAKB、というかこじはるを見つけたので軽く眺めてみると、待望の(?)板野さん水着姿が。コリス×こじはるショットがどこにもなかったのが不満とか、前…

今年は細かいニュースが多くて、全体的にもどこから振り返ればいいやら。12月にまとめる準備も兼ねて、齊藤夢愛ちゃんの復調から日テレジェニック入りは素直にうれしかった。

はてなプロ野球’09:福盛、楽天復帰

今日、正式に入団会見やったみたいです。あまり活躍できなかったとはいえ、MLBの空気を直に体験したことは、少なからずチームの財産になるはず。クローザーが定着できれば、優勝はできなくても、今年は楽天Aクラスありえるよ。

リニューアル間近

生涯通算投資額1位ゲームを不動としたダービーオーナーズクラブが、今月末から順次リニューアルということで、現行バージョンで作った馬を整理したら、 引退済、繁殖用:6頭 G1専用:4頭 育成中:5頭 これを脚質で分けると、 引退馬 逃げ:♂2頭、♀1頭 先行:…

カウンターは回ってるみたいだけど、はたしてバレたのかどうかは不明。だって今日休みだったし。

ももいろクローバー来店

いつもなら来仙と書くところですが、今回はバイト先でのイベントだったので来店にしました。ここから先は正体バレの危険も考慮して隠します。

プロ野球チームをつくろう!を研究してみよう!

ゲーム内時間では2年め交流戦直前。カレー屋台と、安価ながら、内野ならどこでもこなせる外国人1人を追加したくらいで、手持ちは5億円ちょっと。成績も、最下位は最下位でも、5位チームとのゲーム差が0.5、首位とも10ゲーム差以内。まだAクラスに入れそうだ…

仙台で痛車見ました。

ワゴンの後ろ半分を使って、何やら二次元の絵が描いてあって、ラジオのアンテナみたいにソーラーパネルが取りつけてありました。私が二次元に詳しくないので、具体的にどうとは言えませんが、ナンバープレートが「・770」だったので、七尾奈留関連の誰かでし…

↑先日、昼食を買ったときのレシート。

はてなプロ野球’09:ダル様監修の投球教則本出版

これは見たい。純粋に見たい。2シームと言われてる球を、実際には0シームで投げてるという話は、去年の週刊ベースボール変化球特集号でも言ってましたが、さらにあのスライダー、スローカーブ、フォーク、高校時代の決め球だったシンカーなど、自身の手の…

ニコニコの聖地巡礼シリーズを見ていたら、頭文字D Special Stage PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: セガ/ヒットメーカー発売日: 2004/02/26メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (12件) を見るとか、auto modellista出…

外道先生がスーパーロボット大戦デビュー

スーパーロボット大戦据え置き機最新作は第二次Zではなく、wii用に発表された「NEO」。しかも主な参加作品が、マジンガーZとグレートマジンガーはお約束として、定番変型コースの新ゲッターロボとGガンダム、ゲームキューブ以来久しぶりの参戦となるライ…

ディケイドコンプリートフォームが歴代1かっこ悪い強化フォームな件について。次回からディエンドが強化されそうな展開だし、そっちに期待するか。

dream、実写版湾岸ミッドナイトのタイアップで再始動

8月にはTWO-MIXが新曲発表というアナウンスもあった後に、今度はdreamの新曲発表というアナウンス。復帰は単純にうれしい限りですが、やはり初代3人の誰かが詞提供をしてくれてこそという気持ちもあり、さらに4年前の失態を思い出すようなタイアップ先なので…

プロ野球チームをつくろう!を語ろう!

1年めは45ゲーム差の最下位。そして、ゲームではひと足先にイーグルスが優勝。中田翔が49本塁打でタイトルを獲得したものの、なぜか新人王には選ばれず。リアルでこの成績だったら有力候補でしょうに⊃_┬) その後のストーブリーグでは、FA宣言した田中賢介…

先日、藍谷莉穂たんのblogに初めてコメントしたら、レスが来てうれしいやら驚いたやら。

move、初の外部カバー

珍しくアンテナ上部にいたHPをのぞいてみたら、新アルバムの概要発表。夏予定と聞いてたので、てっきりTropican Trops(CCCD)アーティスト: move出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2002/08/28メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブロ…

プロ野球チームをつくろう!を語ろう!

ゲーム内時間の交流戦も折り返し。結局、安価でそこそこ使えそうな外国人外野手を獲得して、ひちょりの負担を軽くしたかったはずが、疲労度が軒並み上昇傾向。先発ローテーションも完全無視で、疲労度が高い選手には休養指示、疲労度が低い選手から順次登板…

悲しいとき。

ベリーズのアロハロに水着コーナーがないと言われたとき。 今日がフラゲ日なので、すでに入手した人の感想を聞いて買うか買うまいか考えていたら、一気に買う気ダウン。 …キャプテンでハァハァできると夢見てときめいていたここ2週間の想い、どこにぶつけよ…

Perfumeの定義について本気出して考えてみた

いつもお世話になってるhalftoneさんへのコメント代わり。(元記事はid:halftone:20090605参照)問題になった記事はまだ見てないので、あくまでも個人的な印象で話を進めます。 私にとっては、Perfumeはハウス界のディーヴァという認識が1番しっくりきます。ち…

プロ野球チームをつくろう!を語ろう!

ゲーム時間で1ヶ月が経過し、やはりというか、オリックスにこてんぱんにされて最下位まっしぐら。5月攻勢も見込めるわけがなく、このまま初年度は全試合スキップして、来年以降に期待しようかとか、JAPANロードで資金を貯めて助っ人補強しようかとか、いろい…

さすが藤井というか、初回から4失点じゃ、打つ方もやる気落ちるよ…

プロ野球チームをつくろう!を語ろう!

といっても、よほど萎えたとき以外、試合は全部見てるので、まだ1年め4月後半、リーグ1周したくらいですが。そして、試合を見てるときに限って負けが多く、スキップしたときに限って勝ってる不思議。1人炎上癖のあるピッチャーがいるので、早くもクビにして…

ベリーズのアロハロまであと1週間。キャプテンに萌えてもいいよね。答は聞いてない。