2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーはWCCFで触ったくらいだからよく解らないけど

やはりベガルタは気になるわけで。サンタナ監督解任とか、比較的知名度の高い(と思われる)選手への戦力外通告とか、今年の経営陣の行動は「?」だらけ。チームをあまり知らない監督に1シーズンで結果を出してくれなんて言われてもまず無理な話だというのは、…

世界バレー行ってきたけど

あんなあっさり終わっちゃうとは思ってなかったよ(特にラウンド2)。 とりあえず、簡単な感想を。 私が会場に着いたのが17:20頃だったんですが、その頃には試合もさゆみんも楽しめるポジションはしっかり埋まってて、とりあえず出入口の真上に落ち着くことに…

万桜ちゃんは桜mint’sやめるんだって(寂)

そういえば、今日は紺野さんの留守を預かった(?)妖精さんの誕生日なんだとか。

「お笑いウルトラクイズ」復活

ある意味、本家「アメリカ横断ウルトラクイズ」よりもドラマティックで、リアクションを笑いの手法として定着させた番組の復活ということで、当時より緩くなったんだかきつくなったんだか判りにくい規制の中で、どれだけ派手な事ができるのか、かなり期待し…

世界バレーのチケット取ったよ。

せっかく日本代表が仙台に来てくれたからというのもありますが、いつまで経ってもさゆみんを映そうとしない中継班の姿勢に業を煮やし、ついに現場行きをケツイ決意。試合7:さゆみん3くらいで楽しめればと思ってますので、両者のバランスを考慮した位置取り…

画像データロスト_| ̄|○

いろんなディスクに散らばっているデータをまとめようと作業してたところ、突如再起動(カブトにおける赤い靴といっても、特撮ファンにしか解らないか)がかかってしまい、ディスプレイに出してた画やら、フォルダにまとめてた画やら、ここ2年ほどで携帯電話用…

(最近の堀井美月たんのblogでの二重人格設定が理解しきれてません。)

6人めの桜mint's

特撮ヲタの性か、追加メンバーには異様な期待をかけてしまう身なので、今月から桜mint'sに加盟した辰巳奈都子ちゃんの動向が気になって仕方ありません。そして、仙台のCD店に桜mint's(とGIRLS' RECORD)のCDが置かれてないことが、ある種の嫌がらせに見え…

はちゅには申し訳ないことをしたかも…

各地からもれ聞こえてくる話では、実際はけっこう頭が切れる子なんだとか。そんなことを知らない私は、コントロールDで依頼して作ってもらった*1わけで。(若槻千夏さんには及ばないとしても)トークの思いきりのよさととらえることもできますが、走れるピッ…

安西先生…moveがわかる女性と知り合いたいです…

↑できれば校内で。最近、学校の同期の人たちと飲む機会があって、カラオケもつきあったんですが、自分が“歌う”と意外と声が出ないことに愕然としました。なので、キックとか、ルパン・ザ・ファイヤーあたりで茶を濁してたりします。

MR-s、来夏で生産終了

(ランエボⅤとともに)自動車免許取ったらいつか乗ってみたいと思ってた車で、頭文字Dでも愛乗してた車なので、正直寂しいです。私なんて、TVでスポーツカーが赤色灯付けて走り回ってる姿を見て育った世代*1なんで、寂しさもひとしおです。世の流れと言われ…

いつの間にやら、桜mint'sが増員されるとか、dreamがフィットワンに移籍するらしい(優ちゃんソロDVDの版元がGIRLS' RECORDだったのはこの布石とか?)とかいったアイドル界のニュースについていけてないのはどうなんだろ…

はらたいら氏逝去

やはり、今年は、いつも以上に惜しい人を亡くしてる気がする。幼少期に「クイズダービー」を見て育った身(さすがに、藤村俊二さんがオッズとして出演してた時期は知りませんが)なので、その分ショックもでかいです。

「アメトーーク」スタッフは何も解ってない。

せっかく土田さんが持ち込んだ「ガンダム好きタレント」が実現したというのに、内輪ばかり、しかもほんとに好きかどうか疑わしい人選もちらほら。なぜ類家明日香さんをキャスティングしないのかと小一時間。萌え抜きで語れる、数少ないガンダム好き女子だと…

珍しくTBが来てたので

何の事かと思ったら、keyword:偉い人にはの関係でした。あれが名言たる所以を書いただけなのに感謝されるなんて、こっちが恐縮しきりです。 で、ここはある意味前フリ。

しほの涼ちゃんが実際に「ぼく」と言い出したら萌える萌える。アドバイスするならば、ひらがなで「ぼく」て書いた方がより萌え度が上がります。

利き手は要確認。

キャッチャー同様に不足気味な左ピッチャーですが、実際左利きな人じゃないと作る気になれないのは私だけでしょうか。利き手も知らずにイメージだけで作ると、なんだか失礼な気がして。最近では、大友さゆりちゃんが左利きということを知って、まだ査定段階…

三津谷葉子22歳記念日

つまりは、私がメイド喫茶に通うようになってから1年過ぎたというわけです。ここ1週間ほど顔を出してなかったので、久々に行ってみようと思ったら、なんと今週いっぱいかけて改装なんだとか。週末には営業再開らしいんで、出足が落ち着いてからゆっくり楽し…

警察署の前の信号くらいちゃんと守ろうよ。

矢口が「おいら」と言わなくなった今、

しほの涼ちゃんが一人称を「ぼく」にしようか画策中とか。…ぜひお願いしますU(-・-)U

スーパーロボット大戦ファン視点で見る「コードギアス」

ファントムフレームの詳しいスペックは知らないけど、自衛隊特注のレイバーだったら勝てる気がした。ザクだったら確実に勝てる。(ちなみに、こっちでは昨晩朝まで生テレビの裏で放送されてました。あっちのネタがネタだけに、改めて真剣に見なきゃならないア…

浅倉大介生誕記念日

やはり、私の音楽嗜好の根幹にいる方ですから、何としても祝わないと。

ピッチャー作成も楽じゃない。

12でピッチャーを作ろうとすると、1/5の確率で最初から変化球を覚えてることがあるんですが、あらかじめ大まかなレシピを立ててからサクセスをやる身には邪魔でしょうがない。“なっちにシンカー…? 桑田フォームでシンカー?”とか、“堀井美月たんはフォーク…

連打厨ほど怖いものもない。

自分でやってて、無駄に黒星ばかり積み上げた感もあるバーチャ5ですが、最近、サラで130戦40勝くらいの一級と持ち直してきました。(ちなみに、ウルフはまだ40戦ほどですが勝率4割、既に四級到達) ま、対戦相手に恵まれてるというのが1番大きいんですが。別に…

小倉優子23歳記念日

1歳増えるごとにかわいらしくなっていくゆうこりんが不思議でもあり、うらやましくもあり。いろいろと波が厳しいようですが、私は今のおつきあいが長く続くよう応援していくつもりです。学の有無なんてただの飾りですよ。偉い人にはそれが解らんのです。