2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球チームをつくろう!を進めよう!

今日は開幕から3カード進行。ヤホークスとの開幕カードでは、スペランカー、松中、小久保、松田宣浩にホームランが飛び出し、中田翔の開幕初打席ホームランも実らず散々な結果に。かと思えば、続くイーグルス戦では、ひちょりのソロホームラン「だけ」で勝っ…

ジュエルペットが土曜の朝7時とか。そりゃ気づかないよ。すぅちゃんを迷子と間違えたお巡りさん…あんまりだよ(in今日のシンケン)

衝動買い。

野球つく2といっしょにこんなものも。おまかせ(音符記号)ガーディアン(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ガーディアンズ4出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/27メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (91件) を見るま、…

プロ野球チームをつくろう!を買おう!

というわけで、本日ついに入手。プロ野球チームをつくろう! 2出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (24件) を見る今回は、ベース球団から主力5人+若手枠1人を、トレカでいうスタータ…

まさかの…

↑の話といっしょに言われてたのが、寺田先生がミニモニ。を復活させたいと言い出した模様。まさか、そんな角度で再結成ブームに乗っかるなんて思ってもみなかったよ。しかも、当時メインターゲットだった世代も中高生になって、辻ちゃんを追いかけてアイドル…

ガーディアンズ4の感想を読んで回ろうとしたら、今日はBuono!のライヴDVDの発売日でもあることを忘れてた、と気づかされました。生バンドらしいし、野球つくとか、ベリーズのアロハロとか控えてるけど買ってしまおうかという衝動に駆られてます。

ミスマガジン2009ファイナリスト発表

今年は、荒井萌ちゃん、菊里ひかりちゃん、小林さりちゃん、佐武宇綺ちゃん、高木古都ちゃんがファイナルに残ったんすけど、ぶっちゃけガチで出来レースじゃないすか。id:powerful:20090402でも言ったんすけど、最近の傾向からさりちゃんは選ばれてもおかし…

まのえり目当てでMJを見てたはずが、

かにょんをかすめたカメラワーク、また、カメラが寄ってきてるのを知ってか知らずか、全力でパフォーマンスにうちこむかにょん本人にも感心しました。ジャニーズJr.だと、近づいてると判ったとたん、カメラ目線で必死にアピールしてくる人もいるからね。 N…

昨日のディケイド、斬鬼さんと轟鬼さんが本人でびっくり。さらに秋山奈々ちゃんも出てたようでびっくり。 録画してまだ見てない、放送局の都合など、時差がある人は期待して待っててください。

まのえり in Mステ

観客席はジャニヲタが占拠する完全アウェイ空間。どうなることかと思ってはらはらしながら見てました。しかも出番は最後。事前に知らされていただろうとはいえ、前座で大舞台を経験してるとはいえ、初めてのゲストには厳しすぎないかと小一時間。 しかしそこ…

今日、母校の学校行事で某ねずみ王国内陸側へ出かけたみたいだけど、インフルエンザは大丈夫かな…

Crimson star

富田麻帆ちゃんから2年ぶりくらいに新曲が到着。Crimson Starアーティスト: 富田麻帆出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/05/27メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (22件) を見る今回もelements garden全面協力です。相変わらず熱い…

マノユーロ

野球つくDS2は後日買うとして、本日はこれをゲット。はじめての経験(初回生産限定盤B)アーティスト: 真野恵里菜,三浦徳子,たいせい,corin.出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/05/20メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (42件) を見る編曲…

はてなプロ野球’09:祝・中田翔1軍登録

でも、今日は試合に出なかったようで。まずはベンチで見学して雰囲気をつかめということでしょうか。もし代打ででも出場機会が来たら、豪快に三振してほしいものです。 そして、とにかく中田を使いたくて仕方ないみなさんは、プロ野球チームをつくろう! 2出…

はてなプロ野球’09:交流戦開始

まさかジャイアンツ相手に16−6で勝てるとは。でも、木村拓也に先制アーチを浴びた時点で、今日は勝てないかもしれないと思ってました。その裏にすかさず逆転して持ち直したものの、宮西が2者連続アーチ喰らったときは、正直焦った。 大矢氏の休養通告は、週…

今日も今日とてスパイク日和。

1人でやっても2−3下水道で詰むし、参入しても大して活躍できずに終わるというのも嫌なので、まずは立ち回りを思い出そうと、3分限定モードで。1−1クリアで15万点というのはたぶん遅いんでしょう。でも気にしない。あくまでも立ち回りの確認だけだから。

今日は、半分ヲタザクをキーワード登録したいがための日記です。熱しやすく冷めやすい自分にはなかなかできない物ですが、はてなダイアリーで公開してるヲタザクモデラーさんへの敬意を込めて。 だって、シンケンオーの食玩を買っても、いい塗料が見つからな…

まのえりが横浜スタジアムで始球式

1日遅い話ではありますが。 本人の日記によると、三浦番長の指導のおかげか、ストライクゾーンからは大きく逸れたものの、ノーバウンドでキャッチャーミットに届いたそうです。なかなかやるな。 昨日の試合はジャイアンツが勝ったそうですが、豊田劇場が発動…

みっつぃー、左足人差し指軟骨除去手術を決意

野球だと、これで快足選手が走れなくなったとか、球に力が入らなくなったとか、よく聞くんですが、アイドルでは珍しい話だなというのが最初の印象。ただ、Ambitious、みかん(not愛媛の心)、最近だとResonant Blueとか、みっつぃーがデビューした前後は激しい…

最近知った話ですが。

仙台の外ゲーマーにとって聖地とも言われていて、昨年秋にいったん閉鎖したゲーセンが復活してました。しかも小綺麗になってました。新旧の対戦ゲームはもちろん、店の隅にちょこんと用意されたわりに熱かったシューティングコーナーもパワーアップ。デスス…

はてなプロ野球’09:予告先発・坂元弥太郎

まずは今日の試合。 稲田と飯山の揃い踏みでにやけた人は挙手。 藤井は相変わらずとして、スウィーニーと勝さんが不調なときに、八木はよく帰ってきてくれた。実は、今ファイターズは先発陣の方がピンチで、信教がどうとか言ってられる状態じゃないんです。…

宣言から半月も経ってませんが、半引きこもり生活を段階的に解除していこうかと思ってます。倹約に超したことはないですけどね。 あと、小室氏の執行猶予判決はおめでとうと言っていいのかな。TKサウンドと共に育った世代の1人として、GET WILDの改装では…

「s/mileage」

↑ハロプロエッグ発ユニット第1号(しゅごキャラエッグは企画ものなのでノーカウント)の名前です。もうキーワードもできてるようなので、編成はそっち参照で。ただし、まだ暫定なので、入れ替え、増減もありえるとのこと。まずはかにょんたんの正式デビューが…

ここ数ヶ月、まともに泣けてないし、ひとカラも行けてないせいか、精神的にまいってるみたいです。早いとこ、クレヨンしんちゃん見に行かないと。

Bon-Bon Blanco、正式に休止宣言

新曲の噂が立っては消えを繰り返すこと…それでも2〜3年くらいでしょうか。「ワンピースの呪い」に抵抗し続けてきたボンブラも、ついにというか、やっとというか、今月限りでの休止が正式に発表されました。6年前、仙台市役所前で嵐に向かってジャンプしたの…

戦場の絆への投資額が200万円を超えたと言ってたインパルス板倉さんに、ゲームの中で会った人はいるんだろうか。

ハロプロディケイド買っちゃった。

早い話がこいつです。決定!ハロ☆プロ アワード’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ Hello! Project 2009 Winter [DVD]アーティスト: Hello!Project出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/04/15メディア: DVD購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブロ…

22回めの聖誕記念日

今年はこんな感じで。買い換えた携帯電話でうまく写真を撮る方法は、未だ模索中。