2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

で、ニコニコといえば、

攻略ムービーを見た影響か、最近プロギア熱が再燃。まだまだ3中ボスがやっとですが、いずれクリアできればと思いながら通ってます。 で、調子に乗って 虫姫さまをやってみたら、こんな速かった?と錯覚してしまうような敵弾体感速度におののいてしまいました…

遅ればせながら、

moveの新アルバム『HUMANIZER』を入手。さっそく1周させた感触は、over driveやplatinumを経て、1周して強力になった『DECADANCE』のときにも似たものがありました。もちろん、今回はばりばりのエレクトリック+変則ヴォコーダー+しっとり詩といったところ…

「生協の白石さん」がまだ40歳前だと知って驚いた。

はてなプロ野球’09:今年の楽天公認応援歌は、

ファンから詞を公募、ベーやんさんが作曲して歌にしてくれるそうです。過去4年ハロプロに任されてきたので、今年はベリーズの順番かな、とふと思い出した直後に聞いた話だったので、安心したやら寂しいやら。 どうやら、今年はファイターズの失速ぶりに涙す…

レスキューフォース、まさかの続編放送決定

その名も「トミカヒーロー レスキューファイアー」。次作は消防士に限定した話らしいけど、1年保つのか不安…なのはみんないっしょか。引き続き川崎ヒロユキ氏が構成で参加するなら安心できるのですが。 ま、個人的には中村静香ちゃんがレギュラー入りという…

ふと思ったんだけど、中央大学にミステリー作家を派遣すれば、事件解決の手がかりくらいはつかめるんじゃないかな。天樹征丸氏あたりとか。

祝・ごっつぁん復活

まずは素直におめでとうございます。今後は『How to use SEXY』の延長線上を進んでくんだろうけど、たまにはスクランブルみたいな万人に通じる神曲とか、原色GALくらいはっちゃけた曲も聞いてみたいです。ハロプロに限らず、よほど気に入った曲じゃないとシ…

ベリーズベストが売れていかない話から、熊井ちゃんが俺の嫁と言ったら、結婚してるんですか?と真顔で返された今日の店内⊃_┬)

ベリーズ5周年ベスト

収録曲見たら、『超ベリーズ』買ってなくても楽しめそうだし、さぼりも収録されてるしということで、ふろくDVDの内容次第では、改めて買ってもいいかなと思ったら、ジンギスカン以降の流れがありえない。告白の噴水広場とREAL LOVEが入ってないし、とても…

ファンタシースターZERO

初売の忙しさから解放され、ようやく最初のミッションをクリア。そのままwi-fiデビューしようと、ソフトをインストールしたまではよかったのですが、エラーが表示されて進まない。ウイルスバスターの設定でスルーさせられると聞いて、HPの説明通りにやった…

はてなプロ野球’09:はてな最速の順位予想

↑と自負してる年頭恒例企画。去年、ライオンズ優勝を的中させたことで、今年はいつも以上にはりきってます。てか、オリックスの2位なんて、ファンでも想像できなかったと思うよ。 今のところ、ストーブリーグは大型移籍とブラゼル退団以降、落ち着いてしまっ…

年の初めの十勝平野

とりあえず、自宅に新PCが導入されたので、今年は今までできなかった分も交流していきたいと思ってます。PS0も無事に買ったので、近々wi-fiデビューするかもしれません。 まずは、今年もよろしく。そして、こばえみさんとしょうこりん、お誕生日おめで…