2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

silkplanetさん、いらっしゃいませ。

バドミントン、マイラケット作ったわりにあまりやってないな…。そちらにもちょくちょく寄らせていただきますので、これからよろしくお願いします。

ごっつぁんの新曲の話。

曲の中身なんていいんです。春向きの爽快なエレクトロサウンドと、ごっつぁんの神々しさが堪能できれば。2年半ぶりにつんく作曲のシングルと言われてるけど、アルバム書き下ろしは全てつんく曲なので、全くそんな気がしない。でも、サヨナラのLOVE SONGから…

福留佑子ちゃんの近況。

先日メイド喫茶を気に入ったという日記を見て親近感が増した気がする佑子ちゃん。制コレ準グランプリにもなって、ブレイクの予感がひしひしと。最初は出来レースフォー!!とか言いながら1位じゃないことを嘆いてたんですが、よくよく考えてみると2位になった…

岩本勉の引退会見

さっきTVで見ましたが、最後も岩ちゃんらしい終わり方でした。去年は交流戦でホームランを決めたり、バットでは活躍してたんですよね。でも投げて活躍できるまで「まいど!」を封印してたんだっけ。 これからはホリプロで解説を中心に活動するそうです。伊…

もちろん『GRID』は前日買い。

木村氏ご本人からアンケート依頼が来たので、率直に答えます。一部、はてなダイアリーで見やすくするために、文章を改装していることもお伝えします。 m.o.v.e NEW ALBUM"GRID"アンケート調査 m.o.v.e NEW ALBUM"GRID"の発売日ということで、アンケート調査…

ベースボールヒーローズ

今日はダブルヘッダーでやってきました。 1試合め、初のCPU戦。 この試合、村田修一が大爆発。三浦番長の先発で、6-0で完封。これが初勝利だったわけですが、なんとこのうち5打点がソロ、3ラン、ソロと修一の3打席連続ホームラン。しかもカープ黒田から。…

うまくまとまるかわかりませんが

「響鬼」を1年通して見た感想など。 今回の主人公は明日夢くんだったんですね。仮面ライダーという世界を借りた、ヒーローを身近で見てきた少年の成長記とでもいうのか、いつもとポジションが逆ともいうか。脚本家の交代で、威吹鬼さんとあきらの関係とか、…

音楽で気にするのはやはり「音」。

もちろん人の声も含めて。大前提としてノリがよくなければ聞く気になりませんが。ちなみに、いつかtbできたらと思ってた海川ひとみさんは、個性的な声が好きみたいです。唐突なお願いですみませんが、当方、24日にmoveをフラゲするまで身動き取れないんで…

ベースボールヒーローズ 2試合め

前回獲得した相川さんのカードを登録してプレイ。相手は6番土橋氏が不気味なタイガース。序盤からサイン送りまくってなんとか1点先制したものの、終盤に身動きが取れなくなり、そこを打ち込まれて逆転負け。実在のベイスターズだったら勝てる試合なのに、残…

私と同い歳のアイドルというとなかなか見つからない。

なんたって1983年早生まれ組なもので、現役で活躍してる人というと矢口と小林恵美さんくらいしか思いつかない。6月まで見ていっても5/16のゆず季くらい。 で、矢口。 去年は大きく環境が変わった年でしたが、矢口はバラエティできゃはきゃは言ってる方が似合…

パスワードは残しておくが吉。

12決定版で誕生日を間違えたとか、ピッチングスパイクを買うつもりでノーマルスパイクを買ってしまってリセットしようと思ったら、継承用にセーブしてたとか、いろいろ失敗が重なったため、マザーで使ってたメモリーカードのデータを作り直すことに。その前…

久々に虫姫さま。

最近ガルーダⅡにつきっきりだったので成績は上がらないだろうと思ってたら、弾筋が見える見える。私にも弾が見えるぞと自信過剰で自爆ということもなく、3ボス到達で2000万とか計上してました。このあたりから基盤が変わってきた気もするので、目を慣らすに…

つい最近知った話。

うちの弟と長谷部優の生年月日が完全一致してました。つまり、二人とも今日で20歳。でも、とても同一生年月日に見えない。

メイド喫茶のガシャポン

今日から導入されたアイテムということで、さっそく回してみることに。1回あたり、一般に流通してる台のほぼ2倍の額かかるわけですが、お店で使える金券はもちろん、ドリンク無料券とか、メイドさんのまかない食試食権とか、けっこう元を取れる中身になって…

今日からオートサロン

なんたってうっちー*1復帰ステージだし、エンドレスレディもいるし、15日はmoveが暴れる予定だし、今年は見応えあるだろうな…。どこかに15日のレポートしてくれる親切な人はいないだろうか。 *1:ひらがな表記なので内田さやかさんの方。

エスプガルーダⅡ近況

シューティングに関しては完全に下手の横好きレベルなおいら。最近ようやく目が慣れてきて、ちょっとずつ覚聖どことひっかけどこの見極めもできるようになってきました。さすがに絶死界にはまだ手が出せませんが、2中ボス後とか、発動どこはなんとなく把握し…

最近驚いたことをつらつらと。

山崎真実やんのマネージャーは、99矢部さんのお兄さんらしい。さっきオールナイトニッポンでど偉いこと聞いてしまいましたよ。深夜なのに叫びそうになったもの。 早美あいちゃんのblogが始まってたこっちはうれしい驚き。最近あまり見かけなくなって、ちょっ…

ボンブラのHPが更新されたらしいので

今度こそアルバム発売日決定かと思ったら、ネット限定で公開される、まこ出演のドラマの宣伝でした⊃_〒)いつまでもアイスキャンディーを入れるかどうかでもめてないで、早くぼくらを安心させてください。そろそろ「ワンピースの呪い」*1を解きましょうよ。タ…

ハロプロと楽天が提携してキックベースチーム結成

だとか。 足で蹴ってボールを飛ばす競技なので、女性でも気軽にかっ飛ばせるというわけですね。小学校の体育で楽しむくらいの、ちょうどいい塩梅の認知度も手伝ってか、フットサルよりはがぜん興味がわいてきてます。これならオスカーもノイエも歓迎です。そ…

ベースボールヒーローズ

クイズマジックアカデミーⅢとデータカードを共用できるとか、スターターパックを買わなくてもできるとか聞いて、試しにやってみました。コナミのゲームなので、パワプロではこっそり強いベイスターズで。てか、待ち時間に見かけたチームが楽天ばかりで萎えか…

なぜかは知りませんが

足首が痛みます。寝てる間にひねったとしか思えないのですが、全く身に覚えがありません。

待ちに待った2ショット

id:powerful:20060101#seasonalで希望してた、しょうこりん×ちかちゃんのセッションショット。撮影会のオフではありますが、ついに実現しました。ちかちゃんの髪がデビュー当時に戻ったみたいで懐かしさを感じます。しかし、単体でも充分かわいいアバン娘、…

ハム太郎を見ながら日記。

↑本編に触れないのは、ここに書くほどおもしろくもなかったから。「西遊記」が見れたら追記するかも。

メイド初め

身体の中から暖めるために、今日もメイド喫茶へ。今日でスタンプカード2枚めを満杯にできると思って多少浮かれ気味に歩いてたら、道中で残金を数え違えていたことに気づく。DVD買ったのを忘れてたよ。あまり大きな声では言えない感じのやつ。 今日お店に…

寒いよほんと。

地元より緯度は下がってるのに、寒風が直撃するんで体感温度も下がってます。まだ雪がある方が暖かいとも。 そういえば、秋田から下、新潟あたりまで雪がひどいと聞きます。新潟というと、星野飛鳥ちゃんの実家はもちろんなんですが、村在住のみきてぃは無事…

今年のプロ野球順位予想

昨年のid:powerful:20050101#baseballでの予想ですが、パシフィックは惨敗、セントラルは読みはよかったものの下2チームしか当たらなかったという結果に。今年はもうちょっと落ち着いて考えようと思います。では、去年の日本一がロッテなので、今年もパシフ…

「西川貴教のオールナイトニッポン」1夜限りの復活祭

月曜日に移転してからというものの、伊集院氏の「深夜の馬鹿力」との兼ね合いで両方まともに聞けないまま終わってしまった西川AN。まさか、ポッドキャスト形態で放送を続けてたなんて知らなかったため、久々に腹抱えて笑わせていただきました。季刊レギュ…

日記のマイナーチェンジ

先月から、id:MWAVEさんを見習って、日記を話題ごとに細分化させてます。野球の話でもファイターズと高校野球とか、ゲームでもタイトルごととかいう感じで分けてます。さすがに、アイドルの話がある日は、トラックバックの関係でいじれない日が多いですが。

新年早々体調不良

↑いっても、フライドフードを食べすぎて胸焼けがなかなかおさまらない程度ですが。

move、26thシングル「Angel eyes」で100曲到達

あらゆるジャンルを巡って、記念の100曲めがハウスというあたりがある種のmoveらしさ。リミックスパターンも豊富なチームゆえ、100曲到達と言われてもあまり実感がわかないのですが、 『electrock』:11曲 『worlds of the mind』:11曲 『Operation Overloa…