2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

意外でした。

こんなとこでパワプロプレイヤー発見。 気になるアイドルは大体パワプロ査定して使ってるおいら。桜mint'sも査定してみたいけど、知ったばかりで資料が足りない。全国行脚的に宣伝してもらって、blogと併せてちょっとずつキャラを把握してくしかないようです…

ピエール瀧@テレフォンショッキング

妻夫木聡さんを紹介して大ブーイングを受けたのも記憶に新しい瀧さん。今回は「ヘルバイト2000」の宣伝が中心でした。しかし、地引き網を上げるのにPSP6時間放置て…(^.^ そして、その後出かけたメイド喫茶の有線でShangri-Laが聞こえてきたんですが、誰が…

ベースボールヒーローズ

最近、仙台に新しいゲーセンができたので、そこでやってきました。全国交流戦も開催されてましたが、早く段を取ってペナントしたかったし、気づくのが遅くてあまり数をこなせないだろうと判断し、今日もオープン戦。本日のオーダーは 金城(9) 佐藤友亮(4) 佐…

自分も23になるんだけどね。

今日誕生日のみなさん、お互いいい1年にしたいですね。特におーちゃんには、同じ誕生日のアイドルということで、これからの飛躍を期待してます。小阪由佳ちゃんがバラエティ出ずっぱりだったり、はちゅがドラマで殺されまくってたり(インパクトはあるけどな…

ついにメタルスラッグ6稼動開始

ほぼ6年ぶりの国産ということで、いやでも期待してたこのゲーム。かつてネオジオフリークではがき職人してた頃、最初にネタにしたシリーズということもあって、思い入れもそれなりに高いわけです。 今回、ラルフとクラークも参戦ということで、さっそくKO…

メイドさんとパワプロ

ま、今日は猫の日ということで、今日フロアに降りるメイドさんはみんな猫耳&猫しっぽ装着が義務なわけで。最近始まったというゲーム対決サービス、さっそくパワプロを持ち込んでやってみました。時間制限の都合上、通常試合では決着がつきにくいということ…

いろいろ間違ってたらごめんなさい。

今日はmoveのYURIさんの誕生日であります。私の記憶が正しければ、ほしのあきさんと同い歳であります。

桜mint's

id:powerful:20060208で告知した、小林万桜ちゃんや加藤沙耶香ちゃんのCDデビューの続報。 グループ名は桜と書いて「もも」と読ませるそうです。そして、CD発売日は3/22に決まったそうです。一瞬、紺野さんの「アロハロ」が…と心配したものの、SURFACE用…

爆熱、ごとーフィンガー!!

ヒット…エンド! 数日前から狙ってました。というわけで、ごっつぁんのドラマの感想。 一言で言ったらミスキャスティングですね。話自体は悪くなかっただけに、萌えパートの消化不良具合が気になって仕方なかったです。なぜ石川梨華をねじ込めなかったのかと…

ベースボールヒーローズ

今日はホームでカープ戦。先発は門倉さん。佐伯さんが不調だったので、福岡カブレラをファーストに、セカンドに内川さんを入れてプレイボール。 初回、今日も1番琢朗が出塁。やはり金城できっちり送って、カブレラのセンター前で先制。途中、尾形と嶋に連続…

昼間から「GIRLS a GO GO」が見れる幸せ(?)

年が明けてから深夜欄で見なくなったので、放送打ち切りかと思ったら、土曜の昼間に引っ越してました。放送局こそ違えど、「ぶらり途中下車の旅」とコンボだったら最高にまったりできる時間だったんですが。

紺野さんのライバル

美勇伝の岡田さんとかいう人でみなさん色めきたってるようですが、id:MWAVE:20060216#okadayuiにも書いてある通り、なぜ3サイズを公表しないのかと。なんなんだ、この中途半端感。 そして、id:yumeria:20060216#1140153151さんへ。 一応、モーヲタに片足先を…

みきてぃソロDVD発売決定

id:sunpole_nさんとこがソース。できればティーンエイジクラブの5人でいちゃいちゃしてる画もほしいのですが、みきてぃのぷるぷるでたぷたぷなボディが動くとなると、否が応でも期待してしまいます。発売時期も、紺野さんの「アロハロ」を買ってから充分貯金…

オリンピック飽きた。

自分がウィンタースポーツになじみがないからか、TVが退屈で仕方ない。トリノの話ばかりしてないで、たまには名護市にいるファイターズの話もしてほしいです。新人ももちろん気になるんですが、高橋信二の怪我の具合とか、正田の復調度とか、先発5番手以降…

今夜はけっこう暖かいです。

これもバレンタイン効果なのか。オーストラリアからコアラのマーチに乗って暖気がやってきたのか。 じゃなくて、 せっかくなので雰囲気だけでも楽しもうと、ケーキを買ってきました。別にこの写真、松田ちいちゃん謹製チョコレートに対抗しようとかいう気は…

「キャシャーン」を見てみた。

監督が音楽PV出身ということで、たぶん某Fファンみたく画しか取り柄がないんだろうと思ってたら、中盤あたりからどんどん話がガンダムみたくなってるじゃないですか。人件費の無駄遣いとはこういうことを言うんだろうか。SEED 1st見てる方がほろっとした…

桐村萌絵ちゃんに戦力外通告をしようか悩み中。

もちろんゲームの中でだけの話ですよ。 というのも、id:MWAVE:20060211#kirimuramoeに張られてあるリンクで、前回リリースしたDVDの発売記念イベントレポが読めるんですが…よりによって1番似合わない髪色になってました⊃_┬)別に黒髪推奨派というわけでは…

カブトキックが跳ばない件について

いくらなんでもあれは寂しい。音速戦闘シーンの迫力はそこそこ感じられるのに、最後で台無しになっちゃう気分。跳ばないライダーキックといえば威吹鬼さんもですが、あちらは音撃ありきなので、等身大の敵に対してはあれくらいでいいんです。でも、1回だけダ…

やっぱ書いた方がいいですか?

加護ちゃんの件。 最初に断っておきますが、今回はid:powerful:20050415みたいに、本気で擁護しようという気になれません。私が嫌煙派というのもあるし、矢口が特別だったんです。同い歳だし、最初に好きになったモーニング娘。だし。弁護は大御所に任せて、…

スコラ買ってきました。

id:MWAVE:20060210#scholarでほぼアバンギャルド特集号みたいなことが書いてあったので。 表紙&巻頭のしょうこりん×折原みかさん。お揃いの衣装というのがそそられます。スク水属性のないおいらが萌えられるくらいだもん。 そして巻中。アバンの若手が大挙…

鋳薔薇ブラックレーベルをやってみた。

敵弾が見えにくくて全く手をつけてなかった鋳薔薇。多少の救済措置があるようだったので触ってみると、敵弾の見えにくさは相変わらず。たぶんこのままスルーだろうな。 そして、そのまま半月ぶりにエスプガルーダⅡ。しばらく触ってなかったせいで各所タイミ…

ベースボールヒーローズ

最近、カードの集まりの悪さが気になってきた。 ノンカードで使ってきた選手をカード登録すると、それまでの成績がリセットされてしまうようなんです。うちの村田修一なんて、7試合でもう8ホームランも打ってるというのに。そして、出てくるカードもデフォル…

ベースボールヒーローズ

最近、近所で古木と田中一徳のカードを見つけたため、即購入。やはり、ベイスターズはこの二人がいないと始まらないと思ってるのは私だけではないはず。 さっそく二人のカードを登録、はりきって試合を迎えたものの、今日は先発オーダーやら、得点圏でのサイ…

ホラー映画が苦手な身ですが

「サイレン」にかゆいとこを突つかれてます。堤監督とか、ココリコ田中さんとか、阿部寛さんとか、卓球氏とか。

綾瀬はるかのCDデビューが決まったことで

なぜだかMY LITTLE LOVERが緩やかに上がってます。単純に道を間違えないでほしいという願いからかもしれませんが。ALICEとか、DESTINYとか、けっこう好きでしたよ。三ツ矢サイダーのCMで聞いた記憶がある、♪悲しいkissは まだ この胸にあるよ ていうサビの…

久々に聞くTRF

実は、全盛期当時はAXSの方が好きだった私ですが、TRFが表に出てこないと寂しいですね。「うたばん」なんて跳び跳ねながら見てたもん。みんないい歳なのに、SAMさんなんて50歳近いはずなのに、若々しいよね。 でも、アルバムの宣伝のために「東京フレ…

訃報が続きました。

まずは「ゴジラのテーマ」の作曲者・伊福部昭氏の逝去も残念なのですが、原監督の現役時代の監督・藤田元司氏の逝去も残念でなりません。私が野球を好きになったのが、 篠塚が出塁 川相がバントで進める クロマティ・原・駒田・吉村で荒稼ぎ (多少の時代のず…

小林万桜ちゃんのCDデビューが決まりました。

id:powerful:20051222#idolで今年ブレイクしてほしい(=最低でもアイドルファン界全域に名が知れてほしいという解釈)と言ってたら、こんな展開が。ソースが加藤沙耶香ちゃんの日記ですみません。さやちゃんが1番年上といいつつ、実は万桜ちゃん以外の3人とは…

福留佑子の起き抜けテレフォン

…じゃなくて、バレンタイン当日に佑子ちゃんと電話で話せるという企画だそうです。ま、期間中に電話がかかってくるという点では、起き抜けテレフォンと言っても問題ないのか(本家はラジオの放送時間中ですが) で、さっそく最大の障害「親の仕事のスケジュー…

↑それも昼寝中。

恋愛願望すらすっかり冷めきって、1人でもそれなりに楽しみはある身ですか、深層心理では寂しい気持ちもあるようです。