2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散々なクイズマジックアカデミー

なんとか上級魔術師10級まで行ったんですが、そろそろ簡単に勝たせてもらえなくなってきました。今日、初プレイ以来続いてた決勝進出記録がついに止まりました。芸能系は鬼門です。 たとえば四文字クイズ。 かつてモーニング娘。にいたメンバーで、「愛のバ…

ミスマガジンファイナリスト

私の推しだった早美あいちゃんと水嶋里紗ちゃんは残れず。りぃたんと大友さゆりちゃんの小動物系コンビとか見たかったけどな…。 とりあえず、あの6人だったら加藤理恵さんor中村優さんになるのかな。小林ユリちゃんはバストヴォリュームからいけばミスヤンマ…

テンション急降下日記

朝家を出ようとしたら霧雨だったので、大きな傘を持ってったら、昼には止んでました。もうこの時点で軽く凹んでます。

ステラはフォウになったか…

最近涙腺ゆるくなって仕方ないですね。今日も泣いてました。(例によって、あのEDで台無しになりましたけどね。同じ全編英詞でもXのHUMAN TOUCHは受け入れられたというのに。コード進行が問題なのか?) そしてフラガさんはアークエンジェルへ回収。みなさ…

劇場版Ζ公開の影響なのか

木村氏がガンダム関連の食玩収集を始めた模様。最初冠のFWが判らなかったんですが、the First War=一年戦争の頭文字(もちろんイニシャルと読むべし)でいいのかな。つまり、グフカスタムやアレックスはいても、GPシリーズ以降は出てこないということです…

若槻千夏さん21回めの誕生日

おめでとうございます。たぶん、ナックル投げれるアイドルは先にも後にも彼女だけでしょう。最近はフォークもマスターしたようですね。

アルファベットほど字形にこだわらない文字も珍しい気がするんですが。

ソースはちかちゃんの日記。 字そのものが半分芸術みたいな漢字とか、似た記号を組み合わせるハングル、曲線を多用するギリシャ文字あたりだったら、止めがはっきりしてないとか、紛らわしいとか言われて減点になっても納得しますけど。むしろ、私の中学期に…

ドラゴンズ、楽天に3タテ献上(はてなプロ野球'05)

イヌワシ団相手に、しかも山本昌さんで落とすとか、15-3とか、ありえないことだらけなんですが。 もしかして、パワプロ12で礒部・吉岡くらいしか使えなさそうな空気を察知したか? 小笠原さんさえ抑えこめばなんとかなってた、低迷期のファイターズ以下だも…

キリンカップは完全放置です。

Mステでトンガリキッズ見てました。やつらに手を貸した某大物て、結局誰なんでしょうね。

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 ACミラン-リヴァプール

ミランとユーヴェで0-0のままPKまでなだれこんだり、ポルトとかいう穴中の穴が優勝しちゃったりと、最近波乱続きの大会、今年は酒とつまみと称して、ミニストップでファンタオレンジとスパイシーチキンを調達する臨戦態勢。まさか、開始1分弱でマルディー…

day after tomorrow活動休止

misonoのソロシングル「eleven」を五十嵐リメイクで聞いてみたいとか思ってた矢先だっただけに残念です。一部ではギターの北野さんが、先日休養を発表したSAYAKAとつきあってることにされてますが、なんか関係あるんですかね。むしろ、SAYAKAに関しては、偉…

今年のミスマガジン、ファイナリストが6人

例年より1人多いということは、たぶん読者投票で同数5位が2人or可能性は低いですが4位が3人だったんでしょうか。そう考えると、去年の制コレファイナリストが4人だったのも納得。 …まさか、寺田がどうしてもと言う子とかいませんよね…

頭文字Dの対戦における不満

ポイント差によってはハンディがほしいものです。60万と200万でノーハンディじゃ勝てる気がしません。もっとも、私も4千ポイントの車に15万弱のインプレッサで乱入して、500mのハンディを謙譲したのに文句を言われたりということもありましたけどね。

オールスター投票開始(はてなプロ野球'05)

今年は近鉄がなくなったので、いったん全ポジションを近鉄で埋めて、不安なポジションを入れ替えるという投票方法ができなくなりました。とりあえず、外野はレフト坪井・センター新庄・ライト稲葉で確定として、DH木元、ファーストにセギノール… あれ? フ…

せっかく書いたのにデータが消えた喜屋武ちあきちゃんとどっちがましやら…

このタイトルで話を持っていくのもどうかと思ったんですが、フィットで歌のオーディションが始まったんですね。乙葉さんの歌けっこう好きだったんで、後輩にもなんとなく期待してしまうんです。そういえば、自分が初めてはまったアイドルは雛形あきこさんな…

小林ユリちゃんがカレッツァに参加

さっき野田社長のブログ見て知りました。ユリちゃんがサンズにいるらしいという話は聞いてたんですが、てっきりフットサルはやらないものとばかり思ってたんで、意外です。とはいえ、また巡回ルートが増えたのがうれしいというのが本音だったり。

ドリームキャストのパッドが故障

スタートが効かなくなりました。寿命なんでしょうか。とりあえず、保証書ないけど修理できるかな?

結局はあのクソEDのせいなんですが。

4期は西川兄貴との噂も出始めてるので、かなり期待。

今日のファイターズ-ドラゴンズ(はてなプロ野球'05)

まぁ、岩ちゃんは仕方ないとしましょう。後ろもよく持ち堪えました。でも、ラジオで聞いてても、今日は勝てなさそうな継投ミスしてましたね。せっかく1点差まで追い上げたのに…。 点差に関係なく、いつもセットアップで使ってる人を負けゲームに出したらだめ…

やっと放送されました。

ハロモニ小春ちゃん加入SP。 もう結果はわかってるんで、何を楽しみにしてたかというと、普段なかなか見れないつんくの本気ぶりとか、慣れないど真ん中で落ち着かない小川とか。とりあえず、愛知の彼女、愛李ちゃんだっけ? 素材はいいと思うんで、どっか…

なっちがラジオに出るということだったので

午後5時頃ラジオ局へ。しかし、既に100人ほど集まってて、早い人は2時から待ってたとか。ちなみに、今日なっちは終日新曲の宣伝で朝は(前回ベリーズ工房もお世話になった)TVにも出てました。さすがなっちと思いつつ、5時35分頃に本人登場。TVでは下ろし…

頭文字DでMR-sに乗ってるみなさん

どうやったら土坂往路で3分切れるんですか。復路はなんとなくヒントが見えてきたんですが、往路は3'03台が限界です。トンネル抜けてからの減速ポイントだとは思うんですが。

最近地味にヒットした曲たち。

B-DASH といってもバンドの方じゃなく、♪ちょっと早すぎるかもよBダッシュ 穴に落っこちるかもよBダッシュ♪の方。 サンシャインはまた方向が違うけど、スーパーマリオシリーズをやったことある人なら絶対くすりと来るよね。姫は偽者て、それスーパーマリオ…

「ごとうの日」

だからといって1日ごっつぁんばかり聞いてたわけでもなく。自分で作ったAXSベストに不満を感じたため、並べ直しが決まったり。その前にSURFACEベストも調整が必要だったり。

藤井隆さんと乙葉さん結婚へ

最初に話聞いたときはもちろん驚きました。「乱歩R」の主演と初回ゲストというのが直接のきっかけでいいのかな。でも、藤井さんほど評判いい人だったら、素直におめでとうて言えますよね。

もうめんどいんで←カテゴリーで書いてしまうガックシな日記。

昨日宮城球場に娘。さんたちが来てた。マンパワー歌ってた。でも小春ちゃんは見当たらなかった。 今日宮城球場に行ったら、ベイスターズのピッチャーだけ来てた。佐伯氏や内川さんからサインもらおうと思ってたのに…。しかも、売店には知らぬ間に瀬戸ちゃん…

セ・パ交流シリーズ開幕(はてなプロ野球'05)

地元のイヌワシ団はありがたいことにジャイアンツからスタート。球界再弱決定戦とか言われてますけど、もう結果は半分見えてるだろうに(^.^ で、ファイターズなんですが…惜しかった。金村よく耐えたよ。建山も不運だったよ。

地味なお知らせ。

紺野さん聖誕日記念で、日記タイトルをマイナーチェンジしました。中身は相変わらずでしょう。

紺野あさ美さん18度めの聖誕記念日川o・-・)

おめでとうございます。 てか、もう18ですか。けっこう早かったね。思えば、紺野さんにはいろんなことがあったわけで。 全部赤点と言われながら、ポテンシャルを買われて4次追加オーディションを通過↓合流直後の「うたばん」収録中、セットから足を踏み外し…

ウルトラマンマックス、7/2から放送開始

つまりネクサスはあまりの不評ぶりに打ち切られるというわけですね。当たり前です。大人が見ててもつまらないんだから、子どもたちがなおさらわかるわけもなく。曲と機体はかっこよかったんだけどね。マックスには、1話くらい寝過ごしても楽しめるくらい、ガ…