2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスのユニフォーム変更

今年はファイターズつきっきりで、オリックスなんて、菊地原さんの復調以外全く気にしてなかったわけですが、(ゆうこりん母の縁戚こと)中村勝広氏の監督復帰の影響もあるのか、またユニフォームが変わるそうです。20代狂騒曲(id:supole_n)さんで知ったのです…

↑ほとんど奇跡ですよ。

2位を確保できれば4級へ昇級という試合で優勝。連勝ボーナスのおかげもあって一気に3位まで昇級してしまうという、今までの自分ではありえなかった事態が。単純に、自前へのこだわりを緩めて、着実に上がりを重ねる方向へスタイルを変えただけなんですが。相…

制コレ2005

ミスマガジンやヤングサンデー乙女学院に比べれば、明らかにバストヴォリュームが物足りないこの企画。最大でサエコの84(E)くらいじゃなかったっけ。次があやのんの80(E)、川村ゆきえさんの90(D)だったような。…ま、YJ愛読者は単純に見た目のかわいらし…

↑若松監督の名言から拝借。(はてなプロ野球'05)

2001年、スワローズが若松監督になって初めてリーグ優勝したとき、監督は緊張のあまり「ありがとう」ではなく「おめでとう」と言ってしまったんですよね。当時は珍プレイ的な扱いをされたフレーズですが、日本一になって確信的に使われたときは、球団史上初…

そろそろ楽曲大賞の時期でしょうか。

今年はなんだかんだ言っても、けっこう当たり曲が多かった年でした。ベリーズと美勇伝が神がかってただけじゃなく、シャッフルがいかにも適当につけたような名前の割にしっかり聞けたというのも印象を上げたかもしれません。 …まさか、年末の時東あみが全盛…

DISCO TIME

moveのシングル連作2枚め。実は、昨日昼過ぎにHMVへ行ったら、店に着いたばかりだったのか、棚に並べる準備すらできてなかったようです。レジで問い合わせたらPV入りDVD付きの初回版を持ってきてくれたのですが、来月は映画のはしごにBerryz工房のア…

慣れないこと書くものだから、

鈴木美生さんに触れるの忘れてたよ。彼女も、とても美貴帝と全く同じ生年月日だとは信じられないくらいかわいらしい人です。

娘が伸びねぇ…

ビクトリーハロンの話です。 ユリーナストームが衰えてきたので、7歳で引退させて、次代作成。てか、作ったゲーセンがオフラインだったことを知らずに作ってしまった時点でミスなんですが。しかも、追込系なはずなのに弱気とか言ってるし⊃_┬)。もう1頭作り直…

珍しくUp to BOYを眺めた印象とか。

しょうこりんが、インタヴューで気にかけてくれる人が減ったら悲しいと言ってました。気持ちはよく解りますが、いかんせん地方民は情報供給量が少ないし、県内とはいっても、菅生は遠いしな…入場料の高さとか込みで。 前半は岩佐がさらに美しくなってたとい…

日本シリーズでジョニーを見たい。

救援登板でもいいから。バレンタイン監督、なんとかお願いします。

明日から

「まだまだあぶない刑事」が公開されますね。直撃世代としては楽しみで仕方ありません。ベンガルさんではなく、あえて(?)仲村トオルさんが課長というレギュラーの出世ぶりとか、相変わらずのノリとか、昔からのツボを押さえたキャスティング(佐藤隆太さんの…

タッチパネルの感度整備も忘れないでください。

クイズマジックアカデミーとかビクトリーハロンとか、感度が悪くて回答や調教に失敗することが最近気になったもので。特にQMAなんて、芸能エフェクトでは「ダブルユー」の最後の長音記号(「ー」ね)が入らなかったとか、スポーツ並べ替えでは「卓球ブンデ…

↑説明しよう。(堀内賢雄氏の声でよろしく)

だってほら、明日は小林ユリちゃんの誕生日だし、あさってはいそっちの誕生日だから、ぽっかり空いた今日が寂しく感じたもので。

ごっつぁん来仙

いってもDEF.DIVAの宣伝なんですが。実は先週末から体調不良だった身ですが、20歳になって神々しさを増したごっつぁんを見てたら、なんだか治りが早まりそうな予感がしてます。 ごっつぁんが仙台に来るときの楽しみは食べ物だそうで、今日もいろんな人からお…

橘佳奈20歳記念日

パワプロを始めた頃にエースとして活躍してもらってた人なので、一応ね。急上昇、安定、急変ときて、今混迷してる感もあるdreamですが、曲は悪いわけじゃないし、宣伝に力を入れてくれれば再盛もありえますよ。フットサルとか余計なことしなくていいですよほ…

北海道つながりで

ビクトリーハロンの話。 ユリーナストームも気づけばもう6歳。GⅠ獲ったら次を作ろうと決めてたのですが、なかなか獲れない。GⅡ、GⅢはけっこう獲ったし、連対率も5割キープと、決してできないわけではないのに。なもので、前倒しで2頭め作っちゃいました。…

ファイターズファン転向1年めの反省会

今年なら日本一も夢じゃないと思ってたのに。 まず気になったのは助っ人の不振。 アルモンテ弟の打てないことといったら…。オバンドー復帰は早い段階でネタだと思ってたのでスルー。ミラバルの負傷〜退団はかなり痛かった。先発の軸が1本なくなったおかげで…

水崎綾女×疋田紗也@ヤングガンガン

いつかやってほしかった、というか、いつかネット小説でやろうと考えてたカップリング。予告の段階で絶対買おうと決心、いざ完成品を見てみると…萌え殺されそうになったという一言しか出てこないよほんと。みんな買った方がいいよ。今度は早瀬あきなとの共演…

ボンブラと共演させてみたいアーティスト

アンナがCrystal Kay×CHEMISTRYの曲を耳にして触発されたそうです。で、コメント欄を見るとm-floを希望する声が多勢なようですが、ラップパートはVERBAL、まこ、ルリのマイクリレーな予感。そうなるとアンナが目立ちにくくなりそうだが、たまにはおもしろい…

各種近況報告

SEED 1st ソードストライクはやっとアンカーの使い方を覚え、ひたすら近づいて斬りまくってます。あとは連打癖が治まればいいのですが…。一方でデュエルにも手を出し、レールガンを準備しながら、やはり斬りかかってます。でも、アルカディア見たらそっちが…

日も短くなってきたとこで

声を大にして言いたい。自転車のライトちゃんと点けろ。 無点火車と何度ぶつかりそうになったことか。特に高校生。街灯だけじゃ危険だからほんと。

やっぱ外にいるとだめね。

制限時間とか気にしちゃって、書きたいことがなかなかまとまらない。長澤奈央さんの新曲がm.c.A.T.プロデュースとか(前回もLIVIN' LA VIDA LOCAそっくりでけっこうびびったものですが)、SEED Dの感想とか、いつの間にやらベリーズ工房が7人になってたとか。…