2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の甲子園出場校、残すは大阪代表のみ

今年は初出場だったり、数十年ぶりだったりと、聞きなれない学校が多いですね。名門校が地区決勝で敗れたとか、鹿児島実業高校や西日本短大付属高校はなんと初戦敗退とかいう話も聞こえてきてます。花巻東高校には全国から注目が集まってるようですが、全国…

3年ぶりに

写真集買っちゃいました。熊井友理奈写真集 FLOWERAGE作者: 中山雅文出版社/メーカー: キッズネット(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/07/25メディア: 単行本 クリック: 334回この商品を含むブログ (62件) を見る千奈美に、前回買ったのは紺野あさ美…

ニコニコ生放送デビューにむけて、ヘッドセットも用意して、ウェブマネーも入金したものの…別売のマイク読込ツールも必要らしい_| ̄|○ ビスたん、どんだけ不便になってんだよ(´・ω・`)

仙台市長に奥山恵美子が就任(敬称略)

なんだか、今回は盛り上がりに欠ける選挙でした。投票は行ってきたけど、外食し損ねたし。地方新聞に書いてあった、副市長経験者と市議員の内輪もめという印象も、間違ってはいません。はたして、市役所出身で、前職よりは市民との距離も近い新市長。来期も…

藍谷莉穂16歳記念日

blogへは朝のうちに祝いのメッセージを書いておきました。 ところで、最近、熊井ちゃんへの愛着が、俺の嫁という下世話な表現じゃ収まらない気がしてます。1週間かけて、新しい呼称を考えときます。

26時間テレビにて、エアバンドにはめられてローション漬けにされた矢口を見て、どきどきしてしまった。

たぶん、同じ事を思った人も多いでしょう。 なんだか、さゆみんが嫌いになりそうです。 つい最近まで、エロかわいらしいという形容表現で絶賛してたはずが…TV出演が増えた途端に、ただの痛いナルシストというか、有吉さんの潜伏期間というか、とにかく、か…

最近の新旧モーニング娘。の地上波出演ラッシュに無理くり絡めて、

ちょこっとmoveの話を。anim.o.v.e 01(DVD付)アーティスト: m.o.v.e出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2009/08/19メディア: CD クリック: 52回この商品を含むブログ (15件) を見る↑がid:powerful:20090609#moveで言ってた外部カバー…

最近は、ドラクエも買わず(というか、もともと買う気もなかったけど)、某所で20年ほど前の特撮ドラマを見返してることが多いです。来年でヲタライフ20周年なので、年間特集記事に向けた復習とか、本放送当時はグロく感じてスルーしてた良作鑑賞が主な理由で…

キリンとサントリーが経営統合を検討中

年内発表を目標にしてるそうですが、実現すれば、アルコールではサッポロに差をつけ、清涼飲料ではコカコーラと対等になれるくらいのshareが実現するとか。 そこで気になるのが新社名。 合併前の社名をそのままつなげただけというのも、わかりやすくはあるん…

市長選挙の投票権が郵送されてきたのはいいけど、6人も立候補されると、誰に投票すればいいのか悩んでしまいます。投票したくないと思ってる人はいるけどね。

仮面ライダーに迫っていた「危機」

仮面ライダーファンにはすっかりおなじみとなった白倉伸一郎氏。宇宙船 125 (ホビージャパンMOOK)出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/07/01メディア: 大型本 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るに掲載されていたインタビューの終盤が…

もう知ってる人も多いでしょうが、アイドリング!!!の新曲が、7月の「ごきげんよう」エンディングトラックに採用されてます。この際、アイドリング!!!の誰か、それが無理ならバカリズムさんにまた出てもらって、冒険王に引っかけて宣伝すればいいと思うよ。

今日、街を歩いていたら、

女子かしまし物語が聞こえてきてびっくり。そして、はてなダイアリーを書き始めてこの秋で5年が経とうとしていることとか、04年は特撮空白期だったこととか、いろいろ思い出しました。ドリームキャストのポータルサービスで日記を書いてた頃から数えれば7年…

ニコニコ生放送が楽しくて仕方ない最近。時間がとれれば、1日1時間だけでも、不定期放送やってみようかな。

追記サプライズ

形だけ涙サプライズに便乗。AKBじゃ前田さんが1番人気と言われてるけど、それ、モーニング娘。でいえば、小川麻琴最強論者がマジョリティを得てしまったようなものだよ。というのが持論。 閑話休題。 以前住んでいた街(といっても、はてなダイアリー書き…

ミスマガジン2009結果発表

今年の最終結果は、 グランプリ:小林さり ヤングマガジン賞:荒井萌 少年マガジン賞:菊里ひかり 読者特別賞:佐武宇綺 審査員特別賞:高木古都 と決まりました。ファイナリスト選出段階で言われていた「本気の出来レース」感を薄めようという結果なのかも…

結局ディエンドが強化されなかった件について。そして、来週、シンケンがまた休みかと思ったら、ディケイドに登場。 いったいどっちが休みなのやら。