2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうこりんの妹

以前からちょこちょこ話には出てきてたんですが、どうやら浜田コウという芸名で、お姉さんと同じ事務所でデビューするみたいです。一見どっちがどっちか判りにくいと思われますが、写真右側がしょうこりん、左側(そのアングルだとどことなく高橋愛にも見える…

2006年のファイターズ総括

まだ日本シリーズ終わってないけどね。 今年は新庄氏の引退宣言に始まり、 稀哲、賢介のブレイク 過去最強とも言えるリリーフ陣(特に押本のマーヴェラスリリーフ) ダルビッシュ、八木の躍進 小笠原のホームラン王獲得濃厚 と、話題が多かったファイターズ。…

地方在住者には若干耳が痛い話ではありますが

ゆめりあさんがid:yumeria:20060924#1159184722で、またブラトラさんもこう反論してますが、正直、私には耳が痛い。blogもリンクするだけしてネタにしないとか、よくありますからね。その代わり(にはならないでしょうが)、私の場合、自分でも目に見える形と…

桑田真澄はどこへ行く…

しかしジャイアンツもひどいな。去年の清原総長&シコースキーといい、今年の工藤といい(ひょっとして怪我でもした? 仙台だとその辺の情報が手に入りにくいもので)、その前にも数えたらちょこちょこ出てくる冷遇ぶり(野球ファンなら具体名は出さなくても大…

中学校の前に落ちてたミニーのぬいぐるみを、拾ってそこの生徒に届けさせようか悩んだ昨日。自分でやれと言われても、今部外者の出入が厳しくなったじゃん。

なぜ今まで気づかなかったんだろ…

小阪由佳たんがblogを始めたそうです。開設日は7/28だから、まだ2ヶ月経ってないらしいですが、そろそろ10万ヒット超えそうな勢い。みんな待ちに待ってたんだね。とりあえず、私のささやかな夢はひとつ叶った。 しかし、巡回をサボってる間にいろいろとすご…

ついにTVでも

カブトキック跳んだよ⊃_↑) しかし、ひよりがワームと判ってから、毎度おなじみの迷走状態になってるような気が。戦闘シーンの魅せ方はがんばってるんだから、肝心のドラマ部分ももうちょいなんとかしてください。(そこ考えると、小林靖子女史は偉大だ) そし…

明後日の野球が雨でなくなる可能性が日に日に高くなってきてます。稲葉さんを目の前で見れると思ってわくわくしてたんですが。もし試合が開催されるようなら、TDSで買ってきたプーさんのサンバイザーを持っていこうと考えてます。

天気に助けられた楽天の40勝

まさかとは思ってたけど、よく岩隈さん抜きで40勝したと、逆に感心しきりです。打順の役割が明確になったこともあるだろうし、近鉄ファンとしては、高須さんの二塁レギュラー定着が影響してると信じて疑いません。毎年期待されながら怪我で実力を発揮できず…

今月は誕生日ラッシュ

私が確実に記憶してるだけでも(以下敬称略) 9日:中村静香 11日:中村知世 15日:平田裕香 19日:西川貴教、夏川純 20日:杏さゆり、山崎真実 23日:後藤真希 26日:長崎莉奈 28日:酒井瑛里 で、今日は大久保麻梨子さんとしほの涼ちゃんの誕生日。半分備忘…

先日言ってたフリー英作文のお題ですが… 結局紺野さんで書いてしまいました(萌爆)

Mr.カラスコ負傷

それは3日のホークス戦。いしごまホットラインで萌え殺されかけたファンもいる裏で、(地味に…いや派手に…どっちだ?)バイクでのパフォーマンス中に右手首を損傷したそうです。明日球場前で行われるみちプロのイベントも欠席、今季絶望とも言われております。…

現在テスト中。

てか明日、お題フリーの英作文という関門が。社会的な話題から個人的な話題まで、何を書いてもいいということだったので、紺野さんがいなくなった寂しさを語り倒そうかとか、半分本気で考えてます(爆)いや、他にも、9.11以降の世界情勢をガンダムに絡めて書…