2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年のアイドル界を振り返る

今年は去年ほどの停滞感もなく、世間は不況だと言われながらも、それなりに活気を取り戻した感があります。その根拠になるのは、やはりAKBの躍進とハロプロの再生でしょう。AKBの勢いは今さら言うまでもないので、自分のホームでもあるハロプロ再生に…

ども。ベガルタのJ2優勝を受けて、ウィイレを買ってしまおうかと衝動に駆られてる人です。

「いちごのつぶログ」開国

例によって(?)アメーバではありますが、s/mileageの認知度向上を狙うには、ファンクラブ限定などという内輪ネタで終わらすのはもったいない、いや、本気で売り出す気概を感じられないと言われても仕方ない愚策だと感じてたので、万人に開かれた環境に置く方…

みなさん、ハロプロ楽曲大賞2009の投票は済ませましたでしょうか。ある意味、国会選挙並に盛り上がるイベントですので、今年間に合わなかったという人は、ぜひ来年参加してください。 千奈美に、Bravo☆Bravoも来年の投票候補です。

ハロプロ楽曲大賞2009投票草稿

配点で悩みましたが、今年はこんな感じで落ち着きました。 はじめての経験/真野恵里菜(3.0pts)本来ならBPM相場でしかユーロといえない、そして真野ちゃんでしか成立させられない美学。ハロプロ再生の始まりだった今年を象徴する1曲に推したい。2位との差…

ども。私的流行語大賞はものいいにあげたい人です。