2011-01-01から1年間の記事一覧

2011年を振り返るといっても…

戦隊以外、まともにテレビを見てなくても何も不自由ないことがわかったくらいで、特にネタがないです。 ということを書きたいだけならツイッターでもいいので、2年ぶりにアイドルベストナインを復活させてみようということで書いてます。とはいえ、日なた側…

楽曲大賞2011に投票するお。

3曲まではすぐまとまったんですが、他でだいぶ悩みました。℃無双に参加しようか阻止しようかというところ、ベリが案外不作だった、というのが主な理由です。 まじですかスカ!/モーニング娘。(4.0pts)9期で4人を追加した、新生娘。の幕開けにふさわしい…

Laugh&Peace

かつて、吉本興業がこんなキャッチフレーズを使ってましたが、今年は笑いの大切さを実感した年になりました。 実は、4月の大きな揺り返しのとき、本震時同様の停電に遭ったんですが、ちょうど木曜日だったので、自分の身と住居の安全が確認できたところで、…

国際平和祈念日。

ツイッターが自分の身になじんでからというものの、すっかり放置気味になってるこのダイアリーですが、決して見捨てたわけでもなく、長々と書きたい対象が減ってきたのかもしれません。タイトルにカピバラとつけた通りにのんびりな更新ペースですが、日付が…

2011発売まで約1ヶ月。

実況パワフルプロ野球2011 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/07/14メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見るニコニコ大百科で記事にできるくらいの情報が提示され、PS3へのマイライフ…

辻ちゃん、24回めの誕生日おめでとう。結婚する、そして親になると聞いたときも信じられなかったけれど、24歳になるということも、やはり信じられません。 若々しいと言うのか、幼いと言うのか… しかし、常に笑顔で、無邪気で、食欲旺盛で、…そんな辻ちゃん…

OFA入手報告

以前力説(?)してたLOVE☆LIMIT~卒業までのカウントダウン~アーティスト: One For All☆21,アルプス☆大和,Anny-K出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2011/04/27メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るこのCD。ユニバーサルで流してる…

ミスマガジン2011歌唱力審査

ニコ動にミスマガジン2011公式チャンネルが立って、15強メンバー全員の「歌ってみた」様子が公開されました。動画再生数次第でCDデビューの可能性もあるということなので、全員分ひと通り聞くことを強く勧めます。私も、ついさっき、全員分聞き終えたので、△…

パワプロ2011の発売日決定はまだか、と言いたいとこだけど、PSNがあんな状態じゃ、オンラインのデバグも不充分だろうな…。PS3はパッチ配信で対応できるだろうけど、2010決定版データすら置き去りにされたPSPプレイヤーはどうすればいいんだ。

ミスマガジン2011について本気出して考えてみた

パドック公開時期はもちろん、出走人数が去年よりも1人少なくなってたり、変更点も多い今年ですが、第一印象は「没個性的」。みんながみんな、身長160cm前後、バストスペックも80cmちょっと。モビルスーツでたとえるなら、ジムとネモとジェガンしかいない状…

2ヶ月ぶり。

といっても、ツイッターをやってるうちに、日記で長々と書くネタが尽きただけではなく、ごくわずかずつですが、地震の痕もようやく落ち着いてきた頃にまとめて書こうと思ってたわけで。 市街地でも揺れはひどく、自宅はブレーカーそばの壁に亀裂が入ったため…

OFA☆21

昨年末から始まった、大人のアイドル(素直に言うとAV女優のみなさんですが)を集めて、恵比寿マスカッツとは違う正統派アイドルを追求する企画「OKB24」。個人的におもしろそうだと思って、キーワードを立てたりしながら動向を見守っていましたが、先日の…

頭文字Dダブルエース稼働開始

昨日ゲーセンに行ったら、午前中の段階でまだ更新作業中。午後3時前くらいにようやく作業が終わり、3回ほど走ってきました。 初日の印象としては、前回よりも中間シフトのレンジが広がって走りやすくなったような気がしました。今までなら3rd、130km/hで振…

今年のひなまつりはいろいろと盛り上がりました。

ぷすぽ∞近況

発売日の朝にしっかり確保したファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2011/02/24メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 229回この商品を含むブログ (74件) を見る体験版入手から起算して、セーブしてない分も…

先日、誕生日を迎えて、三十路がぼんやり見えてくる年齢になりました。まずは、生かしてもらってることに日々感謝。

ぷすぽ∞

今日は、待ちに待ったファンタシースターポータブル2インフィニティトライアル版の配信開始日。この日のために狩猟道具を放棄したのは…自分だけだろうな。という余談はさておき、今までと同じ感覚で、ヒューマーで始めたところ、今回は(前回から?)フォー…

高橋愛のソロ化については、びっくりしすぎて、いろんな気持ちが混ざって、言葉が出なかった。今年いっぱいはリーダーでいるということだから、お疲れさまと言うにも早いし。

はてなプロ野球2011:日本最速順位予想

ロッテがレギュラーシーズン3位から大逆転日本一を達成した翌年だけあって、ほんとに読めません。特に、パは首位から最下位までのゲーム差をすべて足しても15。移籍では大きな話題も少なく、かえって不気味なくらいです。まずはパから。 ライオンズ細川のF…

ハロプロ楽曲大賞2010結果発表

今回はこんな感じでした。 Danceでバコーン!/℃-ute 548pts(222票) 涙ッチ/モーニング娘。 442pts(165票) 大きい瞳/モーニング娘。6期生 423pts(172票) 夢見る15歳/スマイレージ 391.5pts(189票) 友達は友達なんだ!/Berryz工房 349pts(122票) …

謹賀新年

ツイッターが主流になって、更新ペースは落ち気味ですが、今年もよろしくお願いします。 「白倉病を抑えて、いろんなものに区切をつける」 これが2011年の目標です。