2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャレコ放火確定か?

おとなのギャル雀2が出るというから、id:powerful:20050909#p2で書いた通りの(アイドルファンから見たら)豪華メンバー+夏目理緒ちゃん続投だから、ゲームショウでも大々的に宣伝してたから、本人の声が聞けることを信じてファミ通のレビューを見たら、音声…

アンテナ追加情報

ヤンマガで一目惚れした海川ひとみさんがblogを持ってるということだったので、一応アバンDDの気がある身として、さっそく登録。てか、この人しょうこりんの仲間なんじゃん。風邪うつされないように気をつけてくださいね。 もっとも、しょうこりん本人は大…

ハロプロ楽曲大賞2005に投票するよ。

さぼり/Berryz工房(3.5p)2期タンポポの「幸せすぎて泣けてくる世界」を継承した曲は、やはり1位じゃないと落ち着かない。全員の声を把握しやすいマイクリレーも好印象。この後に王子様と雪の夜を聴くといっそう泣けてくるから不思議だ。 なんちゅう恋をやっ…

「すまいるだいありー」が更新されてたので

ちょっと便乗。 自分のリラックス方法…そういえばあまりない。せいぜいが、額に乗せる冷凍枕を目に当てて寝るくらい。リラックスできる音楽といってもガーネットくらいしか持ってない。トランスやレゲエを聞きながら寝ることはできますが。最近ネット小説が…

呪われた名前

2001開幕版からずっと、パワプロで「市川投手」を作ろうとするたびに何度も失望させられてます。 先日なんて、ガンダーが神龍石を拾い、新井さんを三振に仕留めて澤崎さんから回復4を教えてもらい、ミスコマンドのデートでついたしまった安定度2(旧ムラっ気)…

ハロプロ楽曲大賞2005途中経過

『第2成長期』を聴き込むうちに、さぼりがものすごい名曲ということに気づいた。id:powerful:20051114#p1の暫定トップ3を撤回して、今年はさぼりとなんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?、ベリーズ1、2フィニッシが決定。今はごっつぁん版シツレンジャー、エ…

晴れ

始まりの一言が思いつかなかったので、仙台圏の天気を代入。これからやってみよう…て早よ気づけ。

「仮面ライダー THE FIRST」を見てきました。

映画に関しては、現住地からは仙台に出るよりも利府へ行った方が近いということに気づき、利府で「まだまだあぶない刑事」とはしごする気でいたのが…仙台圏じゃ1ヶ所しかやってねぇ_| ̄|○ 映画自体の感想としては、ほとんど文句の言い様がありません。「レ…

巷じゃ城がどうたらこうたらわーわー言うとりますが

たけし城のDVDでも出たのかい?じゃなくて、『第2成長期』買うたどー。もちろん昨日フラゲ。でもHMVで1度ふられて、仙台駅寄りにあるHMVで問い合わせ。ポルノやおケミの後でかまわないから、流れで棚に並べとけよと小一時間。 今回は、お子さまと思…

ということで

メイド喫茶のオムライスへリベンジしに行ってきたにょ。 今日は自分が最初だったらしく、落ち着いた様子でオーダーが進行。メイドさんも2人だったし。オムライスに描いてもらうのは絵でもOKということだったので、インターネットで電話へDLしたさおりん…

今年のロッテは強かった。

レギュラーシーズン1位こそ逃してますが、交流戦、日本シリーズ、アジアシリーズと、タイトル総獲り。 しかし、ジョニーは不運だったよな…。 日本シリーズでは温存して、アジアシリーズで満を持しての先発だったのに、打球が脚に当たって3回で降板。その後の…

ハロプロ楽曲大賞2005の開催概要が決まりました。

今年は投票期間が11/22〜11/24、3日間しかないので気をつけてください。 うちの途中経過ですが、トップ3はなんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?、好きすきてバカみたい、エキゾなDISCOで確定。ほんとは来来!「幸福」を加えて、トップ3全部ユーロビートで固め…

D.D.Dがすごい。

2ヶ所めのマイナーチェンジは、美少女クラブ独立カテゴリーの作成。ティーンエイジクラブとか高部あいちゃんとか、けっこう美クラ関連の話もしてるんですよね、うち。そこに出てきたD.D.Dのシングル「Heart」。ダークな雰囲気、ハウスビート、ピンポイン…

はてなアイドルリングに参加しました。

紺野さん専用リングというのもあるようですが、やはり総合的に見ての1位なので回避。その方が思わぬ掘り出し物も見つけやすい気がするし、専用リングにはどことなく排他感や閉塞感を感じるし。

ローズとシコースキーが解雇されました(はてなプロ野球'05)

ローズもけっこう歳だったのね。「55号事件」とか、2003年にはノリさんへのデッドボールに激高して、1塁からぶつけた青木勇人にタックルしてみたり、生涯近鉄に骨を埋めたいという交渉が決裂してジャイアンツに移籍してからも何かと楽しませてくれた、近鉄最…

メイド喫茶初体験ですぅ。

くるみで書き始めようか、でじこで書き始めようか散々悩んで、メイド気質なくるみでスタート。でも両方使うにゅ(こっちはぷちこ) まず、初めて踏み入れる世界だったので、事前に情報誌で場所を確認…したはずが、アーケードを経由するルートではなかなか見つ…

本田美奈子さん逝去

といっても、私にとってはハリケンジャーの最終話を寝過ごし(長澤奈央さんのバク転にはかろうじて間に合いましたが)、半分やけで見始めた「明日のナージャ」のOPで聞いた声以外印象にないんですが、回想VTRを聞く限り、デビュー当時からいい声してたん…

ハロプロ楽曲大賞2005開催決定(id:prse:20051030#p1参照)

去年は対象曲をあまり知らなかったために参加できなかったわけですが、今年は投票できるくらいには聞いてるので、ちょっとやってみようかと。「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」の1位は確定として、他4曲をどうするかですよね。ひとりじめもけっこう好…

セイザーXまだ?

本放送開始から1ヶ月が経つというのに、なりキッズグッズが店頭に並んでたりとか、まだ始まる気配すらありません。私も早いとこ(松山)マミタスカワユス*1を体感したいのですが。 *1:書籍版「しょこたん☆ぶろぐ」参照

各種表彰

セリーグMVPはどう見ても藤川じゃないのかと小一時間。ベストナインもな…。ホークス宮地とかフランコとか、あまり活躍した印象がないんだが。

移転から1年経ったので

カテゴリーを若干整理。SEED独立カテゴリーをガンダムに統合したり、ごっつぁんと紺野さんに関する話だけはアイドル総合に入れてみたり。さゆみんの話をどうしようか保留中。

仙台にもメイド喫茶ができたそうですよ。

id:m-makino(旧名繊細)さんが楽しそうに書くから、1度行ってみてもいいかもと思い始めてる自分。

気づけば移転から1年。

つまり、近鉄消滅、ならびに楽天のプロ野球チーム経営権取得からも1年経ったというわけです。あれが合併なんてややこしい事件じゃなく、素直な経営権譲渡だったら、今でも素直に応援してました。「大阪バファローズ」という名前の存続ばかりは、新しいオーナ…

歳なんてただの目安ですよ。世間にはそれが解らんのです。

と、入江紗綾を素直に評してみる。このせりふ、ほしのあきさんやなっちでも適用できるかもよ。 で、こっちでは、先週と今週、2週にわたって「給与明細」で入江紗綾に密着取材。なんだかリアクションがあっさりしすぎた気もしますが、初TVなら仕方ないのか…

SEED Dコンプリートベスト

まずはベリーズのアルバム買ってからということで即買いは見送ったわけですが、試聴の段階でもう涙腺が緩んでます。CD買ったら泣き崩れ必至です。 で、つい最近気づいた話。 ずっとなしだと思ってたおケミのWings of wordsですが、ハイカラと順序を取り換…

大ちゃん生誕記念日

今年で何歳になったかはkeyword:浅倉大介の項に書いてあるかも。

KOF XI

今年はビリーもロバートもいないことに気づき、若干萎え気味。サムライの時も感じたけど、基盤がアトミスウェイヴに移ってから、なんだかのっぺりというか、画がはっきりしすぎて逆に見づらくなった気が。そんな中で、桃子がけっこう楽しいことに気づく。今…

今年はゴジラないんだよね…(寂)

代役がセイザーX、併映にムシキングというのは、明らかにインパクト不足のような…。田崎監督のガメラはいつ予定だっけ?