2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’09:広島、マクレーン獲得を発表

元ライオンズのマクレーンです。あの頃のライオンズの助っ人というと、カブレラ、許銘傑、エバンスくらいしか記憶にないんですが、キーワードによると、こっちが怪我したので、代理の大砲としてエバンスを獲得したそうです。そこで気がかりなのが、交流戦後…

今日から半引きこもり生活突入です。 今まで当たり前のように行っていたゲーセンも行けず、メイドさんも月1なんて夢。数年に1回行ければいい方でしょう。 大好きだったAVアイドルの実質引退作、Berryz工房のアロハロ、ダービーオーナーズクラブ2009、…いろ…

はてなプロ野球’09:野村克也、監督通算1500勝1500敗達成

1500勝監督としては5人めだそうですが、1500敗も経験した監督は歴代初めてだそうです。そんな記念試合を、マー君が、本拠地で決める。相手は兄弟子、武田勝。シチュエーション揃いすぎです。ファイターズファンとしても、今日の試合はあきらめてた部分があり…

ジュエルペットDSがある意味地雷な件について

このタイミングでのゲーム化と聞けば、アニメ本編と全く関係ない内容だったとしても、ちょっとは期待しちゃうわけじゃない。でも、パッケージをよく見たら某日英ハーフタレントさんが写ってて、えりりんが出てきそうな気配がない。さゆヲタとしてがっかりだ…

ども。最近、CLIMAX JUMPで泣きそうになる人です。

あと書き。

アイドリング!!!との合体企画を受けてAKBを勉強してみようかと思っていたら、ファミ通に2ページ登場。板野友美ちゃんがストライクど真ん中。写真集あるなら買う。こじはるが出したときにセットで買う。 ところで、誌面の河西智美ちゃんが花木衣世ちゃんに…

KOFでシューティング?

ゲイツ専売らしいですが、どきどき魔女神判といい、最近SNKはどうしちゃったの? サムライスピリッツやメタルスラッグのような漢気あるゲームは、もう作らないの?龍虎の拳の新作は?パルスター第3弾は?得点王は?マジカルドロップは…正直期待してません…

はてなプロ野球’09:仁志引退表明

画伯以上にびっくりしたニュース。「90年代の」ジャイアンツファンとして、こんな唐突で寂しい辞め方もないのではないかと思ってしまいました。唐突といえば、06年に新庄氏がヒーローインタビューで引退宣言してから一気に日本一へ昇りつめたファイターズも…

とりあえず、酒飲みすぎただけで、暴行とか、薬物とかやってないわけなんだから、画伯のことはしばらくそっとしといてあげたら?でも、ぷっすま本番中に生ジョッキあおりまくってやりたい放題な画が見れなくなるのはさみしいかな…

なんだかな…。 最近ネタがなくて困ってます。 おもしろそうな職が見つかっても男性要らないとか言われたり、 結局謎を引きずったまま結審した事件があったり、 腑に落ちない事が続いてます。 まずは、みーちゃん、美月たん、誕生日おめでとう。

ヤホーがgyao買収

公式映像配信の窓口整理と、gyaoの赤字救済が目的だそうです。ニコニコでよく見る脱法動画の排除なども言われてますが、廃盤になったり、それ以前にビデオ化されてなかったりで入手困難な作品への対応も同時に手がけていただかないとキリがない問題でもある…

はてなプロ野球’09:やっと勝った。

でもさ、多田野の数少ない完投のチャンスをスルーしてまで、不安定なクローザーと、前回大失態をやってのけた新人捕手を出す理由というか、意義というか、まったく見えてこない。8回に代打で高橋信二使ったんなら、そのまま捕手やらせてやれよと小一時間。 …

北村ひとみちゃんの引退騒動が思いのほかショックだったようです。個人的な印象ですが、素材はよかったんだけど、事務所の色が合わなかったのかもしれません。そして、アイドル界全体として、小柄グラマー系がなかなか受け入れられない理由は何なんでしょう。

はてなプロ野球’09:開幕カード全敗_| ̄|○

今年の楽天は怖い、レギュラーシーズン優勝もありえるとは言ったけど、まさかね…。聞いた話じゃ、采配も何がしたいのか見えてこなかったみたいだし。 最下位は覚悟してたけど、開幕がこんな形になるなんて思ってもなかったよ。

最近まともに寝れません。時間が足りないとかいうことではなく、変な夢が続いてます。 そりゃ、↓みたいな事になればね。

ファイターズ、09年初戦は●(はてなプロ野球’09)

ダル様と岩隈の投げ合いという、地上波で放送されないのがとてつもなくもったいない顔合わせで始まった09レギュラーシーズン。初回、セギノールに打たれたホームランが効いたのか、1−3で負けました。そして明日の予告は藤井と長谷部。 …あさってまで勝てる気…

倉科カナちゃん、09年度下期の朝ドラヒロインに

最初に話を聞いたときは、びっくりしつつ、納得しつつといった感じでした。びっくりの部分は、最近見かけないと思ったら、というタイミングで飛び込んできた話だったから。たぶん、これにむけて方言指導でも受けてたんでしょう。そして、納得の部分は、教育…

海荷たんの宣伝効果がどこまで通じるやら。のんピースとか、プラチナム界隈とかを見てても思うけど、 なんかいいな。 もちろん、藍谷莉穂たんはじめ、今年ミスマガジンで推すメンバーのblogは、見つかり次第アンテナに追加していく予定です。

ミスマガジン2009について本気出して考えてみた

パドック発表から実質2日がかりの予想です。 まず、今年の軸は藍谷莉穂たん1択。熊井ちゃんと1週違い(こっちが1週早い)生年月日、篠崎愛ちゃんを縮小したような体型、ぷに具合など、ほぼど真ん中です。単勝2千円くらい余裕で寄付できます。 で、莉穂たんから…