2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンマガでは印象薄だったんですが

ここにきて渡辺晴香ちゃんに対する評価が上がりつつあります。ブラトラさんの紹介でblogを見てみたら…けっこう好みかも(爆)ダークホースという意味では、一昨年のはちゅに近いのかもしれません(もちろん、キャラは全く違いますが)。ブラトラさん、全力で支え…

ミスマガジン2006ベスト16発表

最初に宣言しときます。 今年は松田ちいちゃん単騎しか考えられません。(爆) 去年は1推しだった早美あいちゃんがファイナル落選という、救いようのない真性な人たちの組織票がものを言った印象だったので、同じまんまる系(体型的な意味だけじゃないですよ。)…

かとりえblogが始まりました。

id:powerful:20051222#idolで今年名が上がってほしいと挙げた3人が3人ともblog開始。私の選球眼は決して間違ってはないようなんですが、各種タイトルとなるとどうも当たらない。こっちは“大人の事情”まで考慮できないよ、て話ですが。 で、趣味は地味な作業…

初めてのハッピーバースデイ(はてなプロ野球'06)

札幌ドームでの開幕戦に、岩ちゃんの解説者デビューと、初めてが重なった、非常に縁起のいい開幕戦。初回から小笠原さんのホームランが飛び出すなど、今年は幸先いいスタートになった気がします。金村さんの新球・パーム*1もうまく決まったみたいだし。 江尻…

開幕前夜のどきどき。(はてなプロ野球'06)

さて、WBCの影響で、もう日本のプロ野球も始まってると勘違いされてる方も少なくないと思われますが、開幕は明日です。開幕戦は、毎年2シーズン前にAクラスだったチームが興行権をもらえるため、ファイターズは、札幌ドームに楽天を迎えることになりまし…

で、桜つながりで

桜mint'sのCDを買おうと、仙台駅付近をぐるぐる巡ってみたんですが、どこにも置いてない⊃_┬)。てか、カッツンとかいうヤンキー崩れどもがうざったくてしゃーねぇ。moveやSURFACEみたく、入荷してるなら出せこらと大声で言う度胸も準備してなかったわけで、…

アバン娘で1番熱を上げた方がもう18歳。

「ヴェッカーD-02」の頃は全くマークしてなかったのが、その後のグラビア攻勢で認識、「セーラームーン」が実写化されると聞けば迷わずうさぎ役に推し*1、パワプロではずっと快足堅打のショートストップとして世話になってます。(リクエストがあればパスワ…

ついにSURFACEのアルバム発売日確定

ソニーに移籍して初めてのアルバム。『WARM』以来約3年ぶりということで、どんな曲が出てくるのか今から楽しみで仕方ないです。欲を言うと、フレームもどうにかしてつっこんでほしかったのですが、そこは権利関係で無理だったんでしょうか。 そうそう、ファ…

名引友利恵さん、今週のヤングマガジンで正式デビュー

いつの間にやら、“緑友利恵”なんて芸名がついてたのね。噂じゃ、六つ星なんとかつー、少々押しつけがましい(ホリケンさんのものまねのレパートリーとしても知られてる)占いのばーさんに考えてもらったらしいですが。写真自体の感想としては、私が推せるよう…

なんと…

WBCで優勝しちゃったよ。アジアどころか、世界最強の称号が転がりこんできちゃったよ。理想のベストオーダーが作れない中でよくやってくれました。大塚さんも、日本シリーズで出番に恵まれなかったせいか、いつも以上に気合入ってたみたいだし。 よし。パ…

最近気になる食品たち。

NUDAを飲んでみたけど、味のない炭酸というのは苦痛でしかなかった。 そして、今日ガリガリ君の青りんご味を食べてみたけど、もともと青りんごが好きなこともあって、こっちはヒット。先日当たりくじを引き当てたしょうこりんの幸運を分けてもらおうと、本腰…

どういう事情かはわかりませんが

今朝、宮粼あおいさんがこれまでドコモのCMで訪れた土地を回るというTVがあったわけですが、どういうわけか、ナビゲーターが全く接点の判らない柏木貴代さんとみきてぃ。ロケ地の魅力よりも、あおいさんも含めて三人の魅力が上回ってたのは言うまでもな…

たなぼたで決まった準決勝

まさかUSが2-1で負けるなんて、誰も想像してなかったはずです。メヒコには多々謝々です。もう国際大会参加停止処分にしてほしい、岩村さんの犠牲フライを無効にした審判ですが、明日は二審とのこと。比較的影響の少ない位置なので、思いきりかっ飛ばしちゃ…

WBC、2次リーグ敗退ほぼ決定

あのテレビ朝日曰くの「世紀の大誤審」がなければ、今頃順当に決勝進出を決めてたはず。てか、ニュースで流れた「アジア最強を自負する日本の自信を二度失わせた」みたいな韓国メディアの報道姿勢には納得できない部分も。あれ、絶対陰謀ですから。 ちなみに…

ネット環境が不安定な最近。

なもので、矢口が次のドラマで絶対年齢不相応な役をやらされるとか、早美あいちゃんと共演するとかいうことも知らず、情報量が一気に制限された気分。ベースボールヒーローズも、プレイ人口が落ち着いたらレア厨しか残ってなくてほとんど勝てないという状態…

TVで動く長崎莉奈ちゃんも充分かわいい。

半期に一度のお楽しみ、「芸能界の厳しさ教えますスペシャル」。今回のアシスタントはなんと長崎莉奈ちゃん。まさか、こんなとこでTVデビューするとは思ってなかったので、認識まで時間がかかりました。 そして、今回優勝したのが、なんと矢口。 下馬評と…

八百長反対。

よりによってWBC日米決戦という、ある意味神聖な試合を汚すとは、何て事をしてくれたんだか。あの三審、WBC期間中は出場停止にしてもいいよ。このフラストレーション、決勝トーナメントできっちり晴らしていただきたいものです。

ところで、

最近こんな感じの日記が続いてますが、飽きてませんか?

寝起きが悪いと

1日頭がぼ〜っとします。昨日がそんな感じでした。でも、いつもはすっきり起きれる方です。TVが懸かってると特に。 福留佑子ちゃんは朝が苦手らしいですが、携帯電話の目覚ましが意外と効果的。枕元だと、ヴァイブの音がけっこう響くんで、嫌でも1度は目が…

ベースボールヒーローズ

琢朗・佐伯・門倉のカードがなかなか出てこないから買ってきたよ。でも、同じチェーン店で、立地条件によって価格が5倍近く違うというのはいかがなものか。 そして、今日はダブルヘッダー。 1試合め 宣言通り、先日引き当てた岩隈さんを鶴岡と入れ替えて即先…

ベースボールヒーローズ

川村・クルーン・菊地原と、リリーフ陣を強化して、ついさっきナイターをやってきました。 制限時間内で納得できるオーダーが組めず、何度も選手交代を繰り返してたんですが、心理戦ではありません。相手が先の第1回交流戦で全国49位になったタイガースとい…

福留佑子ちゃんのかわいらしさは神がかってます。

id:powerful:20060127で予告してた、タイランドロケのグラビアが、今日発売のWPBに載りました。 文句なしにかわいいです。 としか言えない。あれこれ話聞くより、まず見てみてください。ある種、ごっつぁんにも似た神々しさが垣間見えますから。

すっかり恒例行事となった

山崎邦正さんの「ガキの使い」卒業どっきり。もう6回めということで、今年は何を理由にするのかと思ったら、「どうしても男の子がほしくて、子作りに専念したいから」という、すぐにネタ混じりとわかってしまうコメント。ヤッくんや橋下弁護士あたりに相談す…

ベースボールヒーローズ

外でパワプロを進めようとしたら、メモリーカードを家に置いてきたことに気づき、急遽。待ち時間で声をかけてみると、金城を譲ってくれる人登場。今岡とトレードして登録。レポしてませんが、昨日のダブルヘッダーで段持ちになったので、ペナントレースに向…

ベースボールヒーローズ

今日は生ジャイアンツ*1とビジターで対戦。こっちのオーダーは 石井琢朗(6) 佐藤友亮(4) 佐伯(3) 古木(7) 多村(8) 福岡カブレラ*2(9) 村田修一(5) 野口(2) 先発は門倉。ジャイアンツの方は、 仁志(4) 二岡(6) 由伸(9) 小久保(5) ローズ(8) 清原(3) 清水(7) …

あかりをつけましょう 細田さん…いや、青木さん?

個人的には細田さんの方が好き。手広いアイドルファンならすぐ解るはず。

ドコモのCMで見かけてからそろそろ1年。

誕生日記念に歳の数と同じ17人とパーティをしたそうですが、そこではこんなことが行われてました。メイド服似合うなしかし。こんなメイドさんだったら、どれだけドジ踏んでも許せそうです。えぇ。シスプリは花穂1択でしたが何か。ドジっ娘属性ついてますが何…

キーワードの公共性について本気出して考えてみた

便利なシステムではあるのだが、ちょっとくらい整理してもいいじゃない。同じ芸名の人が何人もいるのと、不特定多数の人に使われる通称を誰かに限定してしまうのとでは、全く意味が違う気がするんですが。…はい。10年半のアイドルファン歴で、1番熱を上げて…