2005-01-01から1年間の記事一覧

偶然にも

今日のストロベリーショーコケーキは、西川兄貴のフェイヴァリットカラーでもあるオレンジに関係する話。みかん由来の化粧品に生みかん。「命の水」ポンジュースもあれば完璧だったのに…。 その代わり(?)、「みかんのうた」が聞こえてきたとか言ってますね…

『UNDER:COVER』

TMR10周年企画で作ったファンベスト。ライヴに近いアレンジが施されて、ほんとに大ちゃん作曲かと思うくらい様変わりした曲もあったり、オリジナルを正統に進化させた曲もあったり。魔弾のドラムパートがかっこよすぎる。いや、1番は菅野よう子女史のTHUN…

いってもまだ2ヶ月くらいありますが。

今年ははてな移転で一気に日記環境が変わった気がします。今まであまり縁がなかった世界との距離もなんとなく縮まったと思ってるし。 来年はどんな年になるやら。

松井師匠、WBC不参加を表明

最初に聞いたときは残念という気もなく、仕方ないともよく言ったとも言える気分でした。やはり、世界最強と言われるチームでワールドチャンピオンになれないのが気がかりだったんでしょう。本人が決めたことなら何も言えません。てか、イチローもいるし、師…

しょうこりんのblog 2冊め

写真が使えるようになって楽しさがわかりやすくなった気がします。ところが、しょこたん同様メール感覚で更新されるために、流れが速くてtbどこに悩むという難点も。 てか、星野飛鳥ちゃんのblogまだ?

やはりゴジラがないせいだろうか、

今年ほど年末を感じない年も珍しい。明石家サンタも、新小岩の暴露話、レイザーラモン出渕さん、ゆうこりんからの電話に八木さんGJくらいしか記憶ないもん。私がさんまに飽きたのもあるだろうか。

2005年のアイドル界を振り返る

今年アイドル界ででかかったニュースといえば、やはり「サーヤインパクト」とスフィアリーグになるんでしょうか。サーヤインパクト=入江紗綾に対する印象はid:powerful:20051104#Saryaにまとめましたので、そちらも参考にどうぞ。 アイドルベストナイン2005…

クリスマスの約束

毎年こっそり楽しみにしてる、小田和正氏のライヴ放送。のっけから「ラブ・ストーリーは突然に」と「さよなら」、代表曲を両方やってしまって不安になりましたが、他にも持ち歌はいっぱいあるわけで。最近アルバム出したばかりなわけで。 ま、今回1番の不安…

↑の話も出たところで

2005年の野球界を振り返ってみたいと思います。 新球団参入や交流戦実施など、局地的に盛り上がった今年のプロ野球。中でもロッテの強さが目立ちました。レギュラーシーズン首位以外の全タイトル制覇とか、どうしたらあそこまで勢いがつくのか、今でも不思議…

清原総長、オリックスへ移籍

今年最後の大ニュースですね。FA選手でも平気で使い捨てるジャイアンツフロントの姿勢に憤慨し、地元でもうひと華と声をかけてくれたオリックスに感謝。ブランボーの守備力を鍛えれば、来年のオリックスはすごいことになりますよ。

2大巨匠の夢みたいな共演

私が好きな音楽家としてid:powerful:aboutでも筆頭に挙げる大ちゃんと木村氏。実は、この2人には今まで接点がなかったんですよね。木村氏とpool bit boysの2人は面識があると聞いたことはありますが。今年の大みそか、たしかに須藤元気vsKIDも興味あるけど、…

一応、ゲーセンにもマナーはあるんですが…

ⅩⅠで久々に燃え上がってるKOF。桃子専用チェーン「ももこんぼ」が解析されてからというものの、まだ2人しか会ってない中ボスに会うために奮闘してます。てか、ふぇにっくすあろー*1だけでボスを蹂躙できるのが楽しくてたまらない。 ではそろそろ本題へ。 …

マミタスマジカワユス!!

いってもセイザーXの松山まみちゃんの話ですが。 いつの間にやらこっちでも3〜4話くらいまで話が進んでたようで、いきなり流星神が出てきてびっくりさせられたり。1番びっくりしたのは、EDに本家戦隊シリーズみたいなダンスがついたことですが 写真だとあ…

id:MWAVEさんへレスれす。

全国区のレギュラーをもらったことで、もちろん私も松山まみちゃんには期待してるわけなんですが、いかんせん本放送開始から2ヶ月半経った今でも、仙台ではセイザーXの放送が始まったのかどうかあやふやで、なりきりグッズだけが店頭に並んでる状態です。い…

仰木監督逝去

近鉄ファンだった時期がある1人として、やはり仰木氏が作った基礎は無視できません。あの「10.19」があって、3連勝から逆転されて日本一を逃した1989年。野茂・阿波野という両看板+守護神赤堀、金村義明・ブライアント・石井浩郎のクリーンアップなどいった…

年末ムード全開ですね…。

id:powrful:20051214で電飾が施されたツリーを公開したわけですが、JR名古屋駅にはこんな電飾が。正確には名古屋駅構内の高島屋の壁らしいんですが、なんだか大量の木をライトアップするだけの仙台が負けた気がします。上から見るときれいなんですが、実は…

ごっつぁんがすごいことになりそうな予感。

id:MWAVE:20051214#gotomakiに書いてあったのですが、脇のキャスティングがなんだかな…。原作知らないから深くは言えませんが。実を言うと、こういう方面嫌いじゃないんで、もうちょい若い人がいてくれてもよかったかもとか、少々本気で考えてます。紺野さん…

CD2枚で¥5000。

パワプロ12決定版に、TMRファンベスト『UNDER:COVER』が控えてるというときですが、THC!!『Time Has Come!!』とmove「ANGEL EYES」を買ってきました。どちらもDVD付初回版だったので、いつもより¥800ほど高くなってます。そういや、THC!!も最…

ぼくらの街に今年も雪が降る

THC!!を既に使ってしまったため、今日はユニコーンで。 ついに仙台の冬の名物・光のページェントが始まりました。今年で20回めということで、電球も奮発して100万個使ったとか。今日の写真は電球が飾られた中で1番大きな木。ほんとは周りを別な光が跳び回…

ハロプロ楽曲大賞2005結果発表

少々入口が判りにくいかもしれませんが、1番上の[暫定版]が入口になってます。今年の1位はスッペシャルジェネレ〜ション。しかもぶっちぎりの1000ポイントオーバー。私自身はシンセブラスというのが惜しくてノリきれなかった曲ですが(21時までのシンデレラと…

行為自体はめでたいはずなのに…

なぜに相手が福岡ホークスの和田毅なのかと。これが矢口だったらな…、心の準備ができてる分、素直に祝えるんだろうな…。実は、昨日エスプガルーダⅡをやったら、1面もまともに進めないくらいに絶不調だったんですよ。もしかしたら、これが何か気が滅入る事を…

実は結構ゲーム好きなおーちゃん。

以前はPS2はあるけど、家には桃鉄とトロしかないとも言ってたので、迷わずメタルスラッグXを推しました。難易度とやりこみ度のバランスを考えたら、やはりXがちょうどよかったですね。4と5で仕掛けに凝りすぎてとっつきにくくなってたシリーズですが、も…

制コレ決勝投票開始

福留佑子ちゃんが無事に(?)ファイナルへ残ってくれた影響なのか、なぜかカーレンジャーを歌いたくなるテンションになってます。これからまたちくちく投票しとかないと。

スーパーロボット大戦J

Ζガンダムやゲッターロボ抜きでもちゃんと楽しめるのか確かめたくて、ついに買ったよ。 いつもなら主人公の名前も1から考える私ですが、今回は男子主人公のファーストネームである「トウヤ」という響きが気に入ったのでそのまま採用することに。で、せっかく…

空から雪が舞い降りて

今日のひと言めはTHC!!で。個人的に、今年のレコード大賞最優秀新人賞はTHC!!か中ノ森バンドをぜひ。ハイカラはアルバムがつまらなかったし、本家はAttack All AroundとかO'sとか言ってるようですが…O'sて誰? ゼクスやトレーズは関係ありますか?…

流行語大賞

堀江社長の2年連続ノミネートはそれこそ「想定内」でしたが、お笑い枠が「あるある探検隊」ではなく住谷正樹だったことに驚いてます。それこそ「想定外」です。でも、先日関根勤さんが言ってたんですが、落ち込んだときに使うと早く元気になれるそうです。 …

みきてぃメジャーデビュー

原幹恵さんがソロでは初めて、ヤングサンデーの巻頭でメジャー誌デビューを果たしました。相変わらず素敵ですわ。今でも新潟の村在住ということですが、合併しなかったんでしょうか。いそっちの出身地が鉾田町から鉾田「市」に統合されてたり、加藤夏希さん…

↑たしかhitomiさんの曲にあったよね。

今日の昼頃のこと。自転車で車道の隅を快走しながらふと空を見上げると、こんな雲が。なんとなくカモノハシに見えてきませんか? 自分、こういう雲好きなんですよね。昔、よく実家の部屋でぼーっと雲を眺めながら、地球が回ってる事を実感してました。実際に…

ジャレコ放火確定か?

おとなのギャル雀2が出るというから、id:powerful:20050909#p2で書いた通りの(アイドルファンから見たら)豪華メンバー+夏目理緒ちゃん続投だから、ゲームショウでも大々的に宣伝してたから、本人の声が聞けることを信じてファミ通のレビューを見たら、音声…

アンテナ追加情報

ヤンマガで一目惚れした海川ひとみさんがblogを持ってるということだったので、一応アバンDDの気がある身として、さっそく登録。てか、この人しょうこりんの仲間なんじゃん。風邪うつされないように気をつけてくださいね。 もっとも、しょうこりん本人は大…