2012-01-01から1年間の記事一覧

m.o.v.e解散

ついさっき知ったばかりだし、全曲揃えた身なので、うまいこと言葉にまとまらないまま書き殴ることになるでしょう。 とはいえ、頭文字D原作もそろそろゴールが見えてきたところで、いわばタッグパートナーがひと足先にゴールを見た、そんな気分でもあり。ま…

頭文字D7 AAX

水曜から稼働開始と聞いて、昨日からさっそく1千円ほどプレイ。とにかくうまいこと車体を滑らせないと速くなれなかった前作と違って、今回はドリフト時の車体制御が難しくなった印象。であれば、下手に滑らせようとせずに、ver.5の頃みたく、きっちりブレー…

第1回アイドル楽曲大賞参加内容

こういうことです。 過去2年、ハロプロ楽曲大賞の非ハロ部門として新設された賞が単独開催になったということで、これは参加しとかないとな、と思い立っただけのこと。今年からソニーがようやくyoutubeで公式ページを置いたり、iTunes storeに作品を流したり…

かなり久々すぎて書き方を忘れかけてるこのシステム。なぜ唐突に復活させたかというと…

遅れましたが、

気づいたら三十路手前です。今のところ大災害の再現もなく、「3月を過ごした記憶」が刻まれてます。最近書けてなかった野球話もたまにしたいなと夢を見つつ、今後ともよろしく|(_ _)|

なんや、AKBのお飾りさんがついにいなくなるということで騒がしいですが、むしろ本人のためにもいいことなんじゃね?と。 ここからは 上部にリンクさせてるのとは別なアカウントでツイートしてた内容の転載が基になりますが、お飾りを脱出してどうなるかは、…

完結からふた晩経って語る海賊戦隊ゴーカイジャー

当日は感涙しながら見てたので、余韻も落ち着いた頃に。 30年でも50年でもない、35というちょっと半端に見えるアニバサリー企画でしたが、ゴレンジャーと同時期に生まれた人が30歳で子どもを授かればちょうど視聴適齢期だよな、と気づいて納得。(もちろんダ…

年始の順位予想

さすがに4日ともなれば日本最速ではなくなってるかもしれませんが、年始の恒例行事。去年はほんとにヤクルトが優勝するもんだと思ってたし、楽天がほんとに5位かよという驚きもあった。今年は人員入替が盛んなイメージもあって両リーグとも展開をつかみづら…

喪中につき新年のあいさつは簡略化。

とはいえ、20代最後なので、事のonとoffをきっちりつけていきたいな、という目標で、31歳までの2年間を過ごすつもりです。