2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パヲタ解析機

id:sunpole_n:20060426:1146055315で紹介されてたので、パリーグファン6年めということでやってみました。 まずははてなIDで。 powerfulの54%はひちょりで出来ています powerfulの41%は益田大介で出来ています powerfulの3%はSHINJOで出来ています powerfu…

桃鉄に立ちねぷたが登場

PS2版ではどれくらい駅があるか把握してませんし、津軽平野方面はなじみが薄い身ですが、日本地理の教科書に載るということで、いち青森県民として驚いてます。さらに、三村知事も桃鉄ファンと知って驚いてます。そういえば、以前酸ヶ湯に女湯が隠れてた*1…

紺野さんが卒業するのはいいんですが…

最近ネットにも触れてなかったもので、ぼく、てっきりグラドル転身への下準備だとばかり思ってました。なので、しばらく会えなくなると知ってものすごくショックです。現有戦力ではエースの座に1番近かったし。解りにくい例えですみませんが、「ぴたテン」を…

引っ越したりのどを痛めたり。

ここ1週間ほど日記が書けなかったのはそういう理由です。 寺田先生の結婚に関しては、素直におめでとうと言いたいです。姐さん、矢口、結婚するならむこう1年以内だと思うよ。

お久しぶりです。

ブラトラさんとこに書いてあったんですが、細田あかりさんが復帰を決めた模様。 これから人気が上がってくるというところで、大学受験があるからと言って引退してから…3年くらい経ってますか。新しい宣材写真(うちから直接リンクは張りませんよ)を見たら、昔…

中学生でもあるまいし、

学校ネタはやらないと決めてたんですが、ちょっとぐちらせてください。 正直、月曜の朝からPCの授業なんてたるい。裁縫みたく運指がどうこう言ってるわけですが、そんなん好きに打たせてくれてもいいんじゃないかという話で。無理に5本の指全部使わなくて…

最近お疲れ気味。

なんたって、F1見てる途中で寝入ってしまって結果を知らなかったくらいですから。ミハエルが半分意地でポールトゥウィンを決めたそうですが、そろそろ…いいんじゃない?

思い出したうちに書いとく。

最近、列車の中で秋山奈々ちゃんにそっくりな方を見かけたというだけなんですが。でも、奈々ちゃんが成長して、髪色が明るくなったらこんな感じになるだろうという予想図まんまで驚きました。 もちろん、さりげなく見てるだけで終わりましたが。

明日から1泊研修旅行はいいけれど…

ナインティナインのオールナイトニッポンを聴くには難しい環境になってしまいました。明日は真実やんの晴れ舞台だと言うのに…⊃_〒)

新庄、ヒーローインタビューで正式に引退表明

以前にも引退騒動がありましたが(id:sunpole_n:20060418:1145367687によると11年前だそうです)、今回はファンの前で直接宣告したということで、ほんとに引退されると思います。動機としては、氏の魅せ場でもある守備動作で衰えを感じ始めたから。傍から見れ…

今日は疲れました。

実を言うと、現在専門学校にいまして、昼に3時間ほど時間が空いたので、ごはんのためだけにいったん帰宅。また授業に合わせて家を出たまでは良かったものの、開始時間を間違えて長いこと待ちぼうけ喰らったり(家で「ごきげんよう」見ても充分間に合ったくら…

あんな熱い話が一部でしか見れないなんて…

もちろん「ウルトラマンメビウス」のこと。デフォルトの放送時間は土曜17:30からなんですが、時差なく定時放送してるのは宮城を含めてわずか数局というありさま。それだけじゃなく、今回主演されてる五十嵐隼士さんの出身地・長野県とか、円谷家のルーツ・…

半端なくきつかった。

昨日、家に着いた途端、目が痛くて仕方なく、「クロサギ」の開始も待てず、もちろん「てるてるあした」に合わせて起きることもできずに寝込んでしまいました。なもので、ナインティナインのオールナイトニッポンにいちご姫が出てきたけど、合コンノリでわけ…

バーチャファイター5ロケテスト開始

まだロケテスト段階なので、遊びで使ってるウルフをカードに登録してちまちまやってます。今回はVF.TVというバーチャ専門のTV放送が売りなわけですが、自分が見せ場なく負けた試合のリプレイはある意味羞恥プレイです。しかも、2から使い続けてるサラの方…

ベースボールヒーローズ近況

最近話題にしてなかったのは、段を取った途端に勝てなくなったから。1点差とか、内容として惜しい試合だったらまだ書く気になれるものの、レア厨としか当たらないし、多村さんは自力で引こうと思ってても、多村さんどころかベイスターズの選手に当たらない(…

↑ほんと驚いた。

東口でベースボールヒーローズでもやろうと思って通路を歩いてると、どこかで見たような顔が近づいてきたんです。私服だったものですぐには判らなかったんですが、気づいたときにはお互いあら…という表情でした。 ちなみに、それが昨日の話。今日お店に行っ…

ダルビッシュ、今季初勝利は3-0の完封(はてなプロ野球'06)

何がうれしいて、ダルビッシュの先発で、完封で、「和田を打ち崩した」 詳しい経過は公式を見てもらうとして、これで救われた人、気が晴れた人はけっこういるんじゃないでしょうか。 欲を言えば、4/3当日に決めたかったけどね。

ファミマでブロマイド買うたどー。

ミスマガジンへの投票方法としても有効とされているファミリーマートでのブロマイド購入。ちなみに、去年はこの方法で早美あいちゃんと水嶋里紗ちゃんに投票しました。 今年はもちろん、真っ先に松田ちいちゃんを、そして対抗に推す今泉麗香さんと松井絵里奈…

日テレジェニック2006発表

他所でもさんざん語られてると思いますが、今年は相澤仁美ちゃん、北村ひとみさん、原幹恵さん、草場恵ちゃんと、見事にグラマー系ばかり。というか、草場恵ちゃんを査定してないだけで、みんなうちのパワプロじゃ2軍の主砲ですよ。 相澤仁美ちゃんが5番セカ…

布団は魔物です。

昨日、「くりぃむナントカ」に向けて21時頃から仮眠のはずが、そのまま朝6時すぎまでぐっすり寝てしまってました。パッションとか鉄拳とか島崎俊郎さんとか、けっこう好みなメンバーが出てたみたいで軽くショック。ま、その分さっき「ぷっすま」で笑わせても…

オールスター感謝祭2006春 30回記念大会

クレヨンしんちゃんとどっちを見ようか迷ってましたが、しょうこりん参戦予告を見て感謝祭へ。リュージュに参加したはいいけど途中でクラッシュしたみたいだし、休憩中もあまり映らなかったし。熊たんとほしのあきさんばかり追いかけてないで、満遍なく映し…

↑エイプリルフールに乗っかってみた。

でもありえない話じゃないよね。「アロハロ」はDVDが出るまでがまん。同時に買って思いきり楽しむ予定です。