キーワード作成だけだとなんなので、

どぅー!!


ついに来ました、『怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー』のキャスト公表。年が明ける前から、もしかしたらくどぅーがヒーロー役で出るんじゃないかと噂が流れてて、その根拠も「2月から始まるドラマに出演が決まったらしい」という大ざっぱなリークだったので、放送局まで言及されてないし、NHKで4、5回程度の短編とか、amazonプライム制作とかの可能性もあるな、信じないでおこうと言ってたらルパンイエロー確定。今回ばかりはすいませんでしたとしか言えない…

アイドルグループから特撮ヒロインというと、元祖はウルトラマンマックス満島ひかりさんかな?案外歴史が浅くて、その後現役メンバーとして初めての起用例になるシンケンジャーのすうちゃん、仮面ライダーWのクイーン&エリザベス、ウルトラマンギンガのもがさんと続いての我が軍…仮面ライダーなでしこを経てパトレイバー主演を務めた真野ちゃん以来の抜擢に、感慨もひとしお。
一応、

このゲームで最序盤に出てきて、ヒロイン然と育てることもできるんですけどね、真野ちゃん