2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニーお帰り⊃_↑)(はてなプロ野球'05)

敵チームのファンだし、触れていいものかどうか迷ったんですが、やはりいち野球ファンとして素直にうれしいので。たぶん、実際にマリンスタジアムで見てたら泣いたんじゃないかな。ファイターズも仙台できっちり連勝して、プレイオフ進出権争いになんとか食…

あなたの知ってるようで知らない世界

「いいとも」火曜日の看板コーナー、今日は「新人アイドル」ということだったので、いったいどれくらいマイナーな子が出てくるかと思ったら、相澤仁美ちゃん、しょうこりん、高部あいちゃん、小阪由佳ちゃん、石坂ちなみちゃんと、「こっち」ではそこそこ有…

たまにまじめな議題でもやろうかと思ったけど

まだ全立候補者を知らないため、今日は回避。今週中にはなんとか書きたい。

遅ればせながら

SURFACEバトンなるものに答えてみました。椎名さんが「フェティッシュバトン」(仮名)をもらったことで急遽作ってみたようです。 あなたが初めて耳にしたSURFACEの曲は?(まだ知らない頃にね)たしかCMで聞いた「ジレンマ」。ちゃんと聞いたのはMステでの「…

24時間本編には興味なくても

やはり丸山弁護士のマラソンは気になってしまう。今年あれだけ走っても元気だったのは、「行列」も生にしてくれたことで、たぶん10時までにゴールできりゃいいやという気の逃がしどころができた影響もあるかと思います。てか、円広志氏がほんとに宙吊りにさ…

約ひと月ぶりの「響鬼」

水泳や高校野球で飛び飛びになって、最近話が解りにくくなってましたが、今日で何とか回復。 明日夢くん、がけで足を滑らせて電話をなくしてしまうわけですが、私、今あれと同じ機体使ってたんですよね。そこはちょっと残念。その後の響鬼さんの説教は、裏で…

ジャイアンツ、来期監督は仙さん?(はてなプロ野球'05)

なんでまた反巨人のシンボルだった人を。なりふり構ってられない状況というのもわかるけど、なんだかな…。高橋2軍監督を昇格させるという考えはないのかと小一時間。

今年の24時間TVは回避。

なんだか、番組の趣旨には賛同できるんですが、今年はいつも以上に偽善くさい演出になりそうだったので。明日、日産ギャラリー銀座に日テレジェニックに会いに行くみなさん、台風一過の酷暑対策だけは、しっかり気をつけてください。 で、代わりに何してるか…

そういえば見ない…

id:MWAVE:20050826#resで言われて改めて気づきましたが、少ないですよね、はてなダイアリーを使ってるタレントさん。今のとこ、長谷川恵美さん、安藤希さん、あと私が知ってるのは田中恵里さん(字合ってますか? メガイエローなんですが)くらいです。ここの…

駒苫の暴行事件

やはり、いち野球ファンとして触れないわけにはいかないでしょう。 せっかく夏連覇という珍しい記録を達成した後から、大量に水を差されたようなこの事件。なんだか、最近の報道は罰の内容ばかりが一人歩きしてる気もするんですが。ドラフトへの影響も心配だ…

台風が来るとは言ってたが…

結局今回も雨が多かったくらいで、大した害もなく終了。今のとこ、今年は台風よりも地震や雷が目立つ年という印象ですが、台風シーズンはこれから。油断できません。

ほんのちょこっとなんだけど♪

アンテナを充実させてみた(大いに字余り) なんてことはない、ブログを追加しただけなんですけどね。さすがに「…」だった類家明日香さんのお腹はようやく引っ込んできたようです。 しかし、ほんとにガンプラ好きなんだな、この人。 体型調整さえうまくいけば…

真っ昼間からゲイ人祭in「いいとも」

レイザーラモン住谷と前田健、ある意味近づけたら危ない二人の共演が、平日の昼間に実現してしまうということで、どきどきしながら見てました。HGはいつも通りのHGでしたが、またさか生協職員をやってたなんて、今のスタイルからは全く想像できず。前田…

フルキャストスタジアムにごっつぁんが来てたようです。

しかし、ごっつぁんを客寄せパンダに使わなくてもいいだろうに。本人ジャイアンツファンだったらどうすんだよ。上原渡米を心配してたらどうすんだよ。由伸早期復帰を祈ってたらどうすんだよ。堀鬱の後任に吉村を希望してたらどーすんだよ。 …そろそろしつこ…

ウォーターボーイズ後編

見る度に夏を感じてる今作。今年は沖縄が舞台だった影響なのか、今までになく青春爆発といった感じでした。去年は1度失敗したクライマックスのやぐらも、今年は1発OKだったし。滝沢乃南ちゃんがプールに落とされたときは、ウィッグが外れないか心配でした…

駒大苫小牧高校、57年ぶりの夏連覇

去年、初めて北日本に甲子園優勝をもたらした学校が、またやってくれました。7回の内野安打とか、今までMAX140km/hも出てなかった11番のピッチャーが、最後は150km/hのストレートで三振とか、今日はなんだか神懸かってました。感動のあまり、いっしょに校歌…

ウォーターボーイズ2005前編

瑛太さんが大学留年を避けるため実習に来た沖縄の島。土地が変わっても相変わらずの展開。そして真鍋先生が出てきたけど、やっぱり産気づいてリタイア。ん〜。よくできたドラマだと、パターン化されても安心して楽しめる。大御所の漫才を聞いてるような気分…

明日は「ウォーターボーイズ」

私が言いたいのはただ一つ、 滝沢乃南ちゃんのドラマデビューもちゃんと見届けてあげてください。 以上。前日から言っとかないと、忘れられそうで。…まさか、必死に探したのに気づきにくいとこにいたとかいうオチは用意されてませんよね。それだけが心配。

シトロエンのCMにびっくり。

だって、あの変形機構、絶対トランスフォーマー バイナルテックだもん。二社間でCM提携でもしたかと思ってHPのぞいたら、まだ日本ではシトロエンの発売予定はないようでがっくり。

東北高校、今年は8強止まり

甲子園を勝つにはくじ運も重要だと教えられました。 てかですね、前回の先発も左投げだったし、MAXが10km/h速くなっても、素人ほど速いなんて感じないだろうかとか、素人視線で考えてたら甘かった。こうなったら、駒苫の連覇に期待するしか。

と、槙原敬之さんの歌で報告しつつ

いやびびった。ネット小説書いてるとこにいきなりぐらっと来るんだもん。しかも2分近く揺れてるんだもん。急いで部屋のドア開けて、ノブ握ったまましゃがんでたんだけど、いつ収まるかわからないから、もう不安で寂しくて誰かに聞きたい*1状態でした。こんな…

「内P」ボケリレー

できれば、放送時間丸々使って見たかったです。しょうこりんの映ってる時間が少ないという視点ではなく、もっといろんなシチュエーションで奇跡を見せてほしかったという、いち内Pファンの視点からの願いです。「がんばりましょーこ」も聞けなかったし。DEA…

沼尻さん21回めの誕生日

去年はとてもいい時間を過ごせたんじゃないでしょうか。今年はいっぱい祝ってもらえるみたいで、幸せそうですね。地方にいるとなかなか会う機会を作れませんが、活躍を祈る気持ちだけでも届いてほしいものです。そして、願わくばプロレス(含めちゃ女)でのW…

moveが情報規制に入りました。

今月いっぱいは木村氏のブログも休止。9/28予定と決まった新曲「FREAKY PLANET」は、もちろん実写版頭文字Dを飾ってくれる素敵な曲だと信じて待つわけですが。情報規制をしてまで言いたいことて何だろう…。『DECADANCE』のブックレットに「次のアルバム(=…

「美クラのみきてぃ」in「しーたく」

今年に入ってCMで目にする機会も増え、急速に熱が上がってきてる原幹恵さん。今回は中山ヒデさんが運転するタクシーでPRです。しかし、ほんといい肉付きしてるよね、彼女。しかも、わざわざ「しーたく」のためだけに出てきて新幹線でとんぼ帰りという、…

しょうこりんが内P出演

告知がけっこう早かったので、最初は前回佐野夏芽ちゃんが参加してた女性ファン獲得作戦かと思ってたのですが、なんとアシスタントじゃないですか。番組前半映りまくるわけですよ。すげぇ…しかも、来週の企画は、かぶらないように気をつける今週とはほぼ真逆…

佐々木の引退登板は故郷のフルキャストスタジアムで(はてなプロ野球'05)

なんだか故障も癒えず、私生活でもごたつき、去年八木裕氏が引退したときとは空気が違いますが、そこは「大魔神」。自ら指名した清原総長との真剣勝負で幕を引きました。 初球こそ外寄りボールでしたが、その後2球続けて真ん中やや低めにストライク。涙で球…

名電高校、延長13回まで粘ったけど負けました。

今年は開幕第2戦、青森山田がきれいに下馬評を覆して智弁和歌山に勝ってから何かあるとは思ってましたが、これでまた常連校が初戦敗退という波乱。ひょっとして、今年も思わぬダークホースが優勝してしまうのか…?

編成局に文句を言いつつも

5時からしっかり見たよ。艦戦に始まって、ジェットストリームアタック、フラガさんの記憶回復、ジャスティス再起、今週はとにかく熱い印象しかないです。 だからこそ、陸上中継で5時に追いやられたのが残念でなりません。 あ、今度のGBAスーパーロボット…

ソニー、レーベルゲートCD完全廃止へ

id:ashley:20050805で知ったんですが、レーベルゲートCDに入れてたアルバムをCD-DAに焼き直してくんだとか。専用ソフト使わないとPCで聞けないし取り込めないとかいう、本家ccCDよりもやっかいなシステムだっただけに、これはありがたい。おかげ…