2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タネ

アンチ秋元康でもつい気になってしまうことでおなじみ(ではないな)、ノースリーブスの新曲がgyaoに到着。 前回がハウスだったとはいえ、今回曲調が好みじゃなかったら回避しようと思っていたら、まさかのドラムンベースフレイバー。春に向けたうきうきな曲で…

頭文字Dアーケードステージ version5

仙台ではだいたい本日バージョンアップだったようで、さっそく免許もバージョンアップしてきました。かつての愛車MR−sと、八方ヶ原の復活がうれしくて、前作でメインにしてた免許に追加。意気揚々と全国対戦に挑んだものの、やはりプレーンカー。見せ場も…

♪はっぴーばーすでーぃ、はっぴーばーすでーぃ、

おめーでーとーぉ、じーぶーん〜♪(by電気グルーヴ) というわけで26歳です。誕生日が同じ原田桜怜ちゃんへのメッセージは、朝のうちに送信済です。そして、誕生日に合わせて、日記のタイトル変更と、プロフィールを多少訂正。基本的に夏休みの計画表みたいな…

光岡魂

「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞して、世間がどういう展開を見せるか気になってたところにこんなものが。さすが光岡というか、もともと用意してたプランが、ちょうどよく注目してもらえるタイミングだったということでしょう。

はてなプロ野球’09:WBC代表壮行試合

地上波じゃダイジェストになりそうだったので、goo速報で見つめてました。まずは勝ててよかったと言いたいところですが、ダル様の不調が不安。打線は文句ないだけに、やはり投手戦となったときにどう対応できるか。前回王者としては、最悪でも2次ラウンドを…

大島麻衣ちゃんがAKBを離れると聞いて、これで本腰入れて見守れると思った自分は変わり者だろうか。

唐突ですが、携帯電話を買い換えました。今回も、Jフォン時代から愛用してる東芝製の機体は変わらず。たまたまTVで明日夢くんが使ってたのを入手してから約4年。今まで使ってた機体でも充分でしたが、使えなくなるというので半ば泣く泣く交換。 で、東芝…

村上春樹氏のスピーチが気になって訳してみたものの、比喩をどうくみ取るかで苦戦。id:sho_ta:20090216さんでうまい具合に読んでるんで、結局どういうことか趣旨を知りたい人はどうぞ。 よく大統領の目の前で言ってくれたというより、ワールドワイドに評価さ…

こんな始まりから強引にですが、

財務相やっちゃったね。 質問する記者がいる位置をなかなか見つけられない、 同行した日銀総裁への質問にもカットイン、 あれは、完全に酔っぱらってて眠たい人の姿です。ただでさえ、首相が2人続けて職務を投げ出したせいもあって、日本の閣僚への印象が悪…

今までトラベルバッグに隠してたAVのケースを片づけたら、みかん箱1箱でぎりぎり足りなかった。 だからといって買い控えるわけでもなく。もともと百合好きだから、ほしいと思える絶対数が少ないし。

m-flo loves 後藤真希が実現する可能性を空想していたら、

実際にravexに参加させてもらったというからびっくり。大沢伸一、☆タカハシタク、Fantastic Plastic Machineと、和製ハウス界のスターが主導するとんでもない企画にごっつぁんが名を連ねさせてもらい、シングルに収録してもらえるという奇跡。前述三氏とつな…

今週のヤングジャンプの表紙が、久しぶりに齊藤夢愛ちゃんでびっくり。 おーちゃんもだけど、自分が好きだったけど、(仕事的に)元気がなくなって熱が冷めかけてた娘にまた会えたときの驚きと盛り上がり様は、ごっつぁんが好きな人なら解ってくれるはず。この…

タオルを振り回さない方のLotta Love

というわけで、Buono!のアルバム、無事にフラゲしてきました。今聞きながら日記書いてます。リードシングルがつんく♂氏作曲というだけで批判されてましたが、実際聞いたらいい曲じゃないですか。どうせなら、高橋諭一氏あたりに編曲を依頼しても通用しそうな…

結局やっちまいました_| ̄|○ 詳細はid:powerful:20090205の冒頭にて。自分で見るのを止めたマジレンジャーとゲキレンジャーをカウントに加えなければ6年ぶりです。来週こそは念入りに念入りを重ねて準備します。当初の噂どおり、脚本は小林靖子女史だし、伊…

久々に

せっせとアンテナを追加。アメーバ1ヶ所でだいたい用が済むという部分ではありがたいような、でも1ページ1記事だけの表示だと、サーバーの容量がすぐ尽きてしまいそうで心配なような。その中で、おーちゃんがまだ元気だった事を知り、また涙腺が緩んでしまい…

TKさんから直リンク許可をいただいたので、

リンクを張り直すことに。リンク先では、PV他過去映像も見れるようになってるので、当日現場に行けなかった人たちの盛り上がりを推測するには充分な資料となり、同時にライヴDVDを買ってみようかなと思ってもらえれば、あっちの世界に片足つっこんでる…

E5系新幹線

↑が新しい新幹線のイメージ図と言われてるけど、どう見ても鉛筆にしか見えない。進化するごとにかっこ悪くなってく新幹線てどうなんだろう…そら勇者にも組み込みにくくなるよな。

最近かにょんたんが気になると言ってたら、なんと、うちのPCに「花音」が変換候補として組み込まれてるんです。This is 運命と言わずして何と言う。♪じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃん、じゃじゃじゃじゃ〜ん♪

10年てけっこう早い。

特に22歳を過ぎたら。 id:tk-mokamiさんとこの本館に、先日のハロプロ総集編コンサートのレポートがまとめられてます(こちらから直接どうぞ)。おそらく、あの会場にいた人たちは、今TVの前で仮面ライダーディケイドを見つめてる人並orそれ以上のテンション…

文明はときに残酷だ。

ごっつぁんの新曲PVがgyaoで公式に見れるようになってたのですが、どうやらCD発売はまだ先のよう。データ配信限定とかいうせこい手で、はたして復帰を心待ちにしてた全国推計20000人のファンは納得できるだろうか。ごっつぁんだからこそ、ちゃんと円盤に…

シンケンジャー第1話を見逃すという、なんとも不吉な夢で目が覚めた今朝。どうか、1週早まって、ゴーオン最終話が見れなかったなんてことになりませんように。