2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

敗戦から一夜明けて

うちの敗戦の弁は昨日のうちに言ってしまったので割愛。そして、私が特推しをかけた松田ちいたんからこんなコメントが。 実はちぃたん、以前ライバルなはずなのに、みんなかわいくて好きになりそうと言ったくらい、自身もアイドル大好きなんです。ほんとは悔…

かとりえさんが左利き?

しょこたん(もちろん中川女史の方ですよ)以降、天川美穂さん、真実やんと、ミスマガジンに毎年あった“左利き枠”、どうやら去年はかとりえさんだったみたいです。 だとしたら、パワプロ的にはものすごくありがたいんですが。 紺野さんの離脱が決まった現在、…

ミスマガジン2006中間報告

今年は各地方から万遍なく選出するという裏テーマもあったみたいですが、残念ながら松田ちいたんは選ばれず。でも、ここでタイトルを逃しても、営業さんの手の尽くし様でどうにでもなるということを早美あいちゃんが証明してくれたので、少なくとも去年より…

出身アイドルで見る13戦力図 2

初回から平田裕香さんとしほの涼ちゃんを挙げ忘れるという失態に、ひと晩経って気づきました。ファンのみなさんすみません(陳謝)今回は、エースと主砲が確立された、チームカラーの近い地域を紹介しましょう。 千葉県 はなわさん曰く「東京の2番手は譲れない…

紺野さんが復帰するまでの拠り所で悩む最近。

いっそ、公式にアバンDDを宣言してしまおうか。その方が楽な気がしてきた。来週にはミスマガジン2006のメンバーが発表される(あくまでメンバーが決まるだけで、各賞は決選投票)ということで、松田ちいたんの選出を願う最近。今年はまた5人に戻ったらしいと…

出身アイドルで見る13戦力図

id:powerful:20060513#PAWA_PROでも紹介した通り、今年のサクセスが都道府県別高校野球ということで、こんな企画を始めます。実をいうと、一度書いた原稿が消えてしまって意気消沈してたために更新が遅れたりもしてます。 最初に断っておきたいのが、列挙し…

(しかし敏樹は記憶喪失が好きだな)

↑もう何回めだよ。何人めだよ。そろそろ飽きてきたぞ。

「海猿」も見たいし「ガメラ」も見たい。

一見するとジャンルがばらばらに聞こえそうですが、アクションという点では共通してると思いますよ。「海猿」は福留佑子ちゃんがえらく感動してきたみたいだし、「ガメラ」は「仮面ライダーファイズ」の田崎監督が撮られたということで、期待値は順当に上昇…

生年月日にファーストネームまでいっしょ。

今日は、そんな早瀬あきなちゃんと南明奈ちゃんの誕生日であります。もっとも、早瀬あきなちゃんの方が改名してしまったという話も聞いてますが。 二人とも末永い活躍を期待しております。

ついに13発表

二段モーション禁止とか、紺野さん離脱とか、一時はやる気がなくなったものの、サクセスが都道府県別高校野球と聞かされたら一気にやる気が復活。今回のサクセスをアイドルファン視点で見てみると、首都圏や大阪が選手層の厚さにもの言わすかと思いきや、意…

だって、ファイターズ単独首位ですってよ。

6年ぶりですってよ。4番オバンドーとか言ってた時代以来ですってよ。てっきりOne night dreamで終わると思ったら、昨日も勝っちゃいましたよ。近鉄ファンに転向してから体感したことがなかったんで、浮かれずにいられようかという感じです。 ジャイアンツフ…

もうすぐワールドカップということで

みんな浮かれてるみたいですが、根っから野球好きな私は、WBCでいったん燃え尽きた身。今回はあまり熱が上がってません。 そんな中、今週のヤンサンの巻末を飾ってる海川ひとみさんがこんなことを。たしかに、スポーツ見ながらアルコールというのは至極の…

トラキチにノムさんをけなす資格はねぇ!!(by河本準一)

先日、昼食時間に偶然聞こえてきた会話で↑なやりとりが。その人曰く、ブルドッグみたいな風貌が好みじゃないとか。 …ちょっと。ちょっとちょっと。(こっちはもちろんザ・たっち風で) F1セブンとか、福原さんとか、ノムさんが連れてきた選手たちが、仙さんの…

梨子っちも…?

id:MWAVE:20060507#aimiによると、栗田梨子さんも復帰したようです。 日テレジェニック2003で私の1推しだったわけで。「栗」と「梨」を含んだ名前通り、丸っこさと元気が同居した、最近でいうと(たぶん)南明奈ちゃんに似た感じが好きだったわけで。語呂のよ…

曽我町子氏急逝

私にとっては、やはりジュウレンジャーと敵対した魔女バンドーラのイメージが強いです。作品自体、新しいことずくめだったこともありますし、戦隊シリーズで唯一死ななかったボスというのも印象を強めた要因だと思います。 しかし、最近惜しい人が急逝されて…

もちろん今年も記念色で。

去年の紺野さんはというと、フットサルでゴールキーパーしてたり、2nd写真集「なつふく」がヒットしたり(某TVのチャートで1位を獲ったというじゃない)、もちろん、その分おいしいごはんが食べられたり(ここけっこう重要)と、充実した年だったはずです。…「…

アンテナ追加情報

そんな寂しさを紛らすためなのか、堀井美月ちゃんと齊藤夢愛ちゃんのblogを新たに追加。夢愛ちゃんといえば、最新号のヤンジャン、どこか怒ったような写真が多いと思ってたら、こんな事情(ソースが福留佑子ちゃんとこですみません)があったそうです。 ところ…

正直言ったら、寂しくて仕方ないですよ。

一時的とはいっても、引退が決まったわけじゃないと解ってても。前回あんなこと書いたけど、そう簡単に気持ちがきり変わるわけがなく。『Make progress』を聞きながら日記してたら、軽く泣けてきました。特にFortuneあたりで。 そういや、今日玉置成実さんが…