2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時空の車窓から

「電王」見たけど、思ったほどひどい話ではなさそうで安心しました。主人公のシラフ時のヘタレぶりと、モモタロスがとり憑いてからの変貌ぶりがまずおもしろい。デンライナーにいる人たちも、オマージュ先を考えれば納得のキャスティング。イマジンも、ワー…

WCCF近況

過去のシーズンでも何度かやってたカードゆえ、任期期限が20試合近くになったというのに、まだタイトルを獲ってないという焦燥感が。レギュラーリーグは昇格できるかどうか難しいので、残りはカップ戦中心に切り替えて、リアル資金があ(って、周りの熟成度も…

祝・ボンブラ新曲発売

今日、何がなんでも伝えたかった話。前回と比べればノリにくくなってるけど、まずはこうしてCDを出せることに感謝。今度こそ、アルバムが出せますように(切実)

芸能人タイプ診断

id:powerful:20060430#baseballで紹介した解析機シリーズにも似たテスト。私は紳助さんタイプだそうです。どういう人かというと、 気分屋で、いい気分の時と悪い時とで全然違う。 とっても面倒くさがり屋。 アイデア豊富で、色々なことにすぐひらめいてしま…

大したネタもないのに、無理くり更新してみたり。とりあえず、明日の「ウルトラマンメビウス」にはウルトラマン80がゲスト出演、あさってからは「仮面ライダー電王」が始まりますよ、と告知。 それから、普段からかわいいおにゃのこは、着ぐるみを着るととて…

やっぱり暖冬なんだね…

先日、自転車で出かけた際にうぐいすの声を聞いたので、一瞬空耳かとも思ったのですが、どうやら空耳じゃなかったようです。福留佑子ちゃんがこんな歌を詠んでました。ストレートだからこそじわりと染みる歌。佑子ちゃんのセンスのよさに感服した瞬間でした。

はてなプロ野球’07:ノリさんはどこへ…?

オリックスを自由契約になってから、古田監督の好意も上層部に断られ、行き先が決まらない状態の中村紀洋選手。近鉄の顔として活躍してた頃から比べれば打率こそ落ちてますが、当たったときの長打力と守備技術はまだまだ衰えを見せてないと思います。チーム…

電王には期待できないと言ってましたが、

脚本が小林靖子女史、最初2話の監督が田崎竜太氏と、実写版セーラームーンのタッグで始まると知り、そんなにひどい話ではないだろうという安心感も出てきました。ただ、フィギュア王誌に載っていた白倉Pのインタビューを見ると、小林女史に責任丸投げみたい…

木村貴志生誕記念日

avexのやんちゃ小僧とも言われてる(?)moveにしては珍しく、1年以上リリースペースが開いてるわけですが、全ては今年末の10周年に向けた充電だと信じて待つことにします。今年も素敵なやんちゃぶりが聴けますように。

日テレジェニック2007について本気出して考えてみた

去年は4人が4人ともグラマー系という、まさかの人選でしたが、今年も体型別理論は崩しません。今年は、id:powerful:20061211#idolでも言ったとおり、鷲巣あやのさんが選ばれるだろうという、なんともあやふやな確信があるので、残り3人をどうするかという問…

1日遅れましたが、

「カブト」を見終えての感想をば。 全人類ネイティヴ化計画とか、ショッカーへのオマージュも見られたものの、今年も消化不良感は拭えず。赤い靴とか、明らかに消化されてない伏線もあったしね。例年でいう“おやっさん”にあたる人がいなかったというのも影響…

松本さゆきちゃんの、硬くて高い声に萌えてる最近。まさか、あんな高いなんて思ってもなかったもので。

♪おーがさわらじーまにーはゆーめがある〜

…毎日さーばいばる〜♪ ↑もう歌われることがなくなるであろう(寂)小笠原選手のヒッティングテーマ。いったいどういうことなのかというと、ゆずぽんが抱えてるイルカがかわいらしかった。以上。ほんとはSOUL’d OUTとか、気の利いたネタができればよかったのか…

ぱわぷろぐ情報

配色ミスは修正できてませんが、美クラ野手編アップ完了。id:sunpole_nさんはじめ、美クラ本推しのみなさんが気に入っていただけるといいのですが。投手編は現在人選中なので、公開は春頃になるかもしれません。酒井瑛里さん、依知川絵美さん、渋谷飛鳥さん…

盛岡商業高校の優勝に感動して

ここ1年ほど離れてたWCCFを再開しました。01-02から使ってて愛着のあるマルディーニ、アルベルティーニ、サネッティ、ダヴィッツ、シェフチェンコを軸に、黒フレイや04-05で白くなって戻ってきたフィオーレなどを足したところ、過去の遺産のおかげもあっ…

私にとって1月17日というと、うちの弟と長谷部優ちゃんの生年月日が完全一致してる事を確認する日です。

はてなプロ野球’07:今年の順位予想

新年最初は絶対これと決めてる企画。正直、去年のファイターズ日本一はファンでも予想できなかった。4月に新庄氏が早々と引退宣言したおかげかもしれません。そして、今年からクライマックスシリーズと題してセントラルでもプレイオフが導入され、チームの勝…

もう半月経ちますが

これが今年最初の更新。年末年始はいつになく疲れてて、しかもぱわぷろぐと同時更新を考えてたらこんなんなっちゃいました。年末に寂しいニュースが続いて気が滅入ってたというのもあります。 まずは、今年も別館ともどもよろしくお願いします。ぱわぷろぐの…