2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先週1週間ほど、体調不良でダウンしてたので、書きたかったネタは簡潔に。 松村邦洋さんの早期回復を願ってます。 美貴様、結婚おめでとうございます。 浜ちゃんのアルバムの7曲め「GREEN」が、abingdon boys schoolのNephilimほぼまるパクりということが発…

カープの7番は空いてます。

↑今日の食わず嫌い王決定戦から。ちなみに2番は東出。綾瀬はるかさんは、いつ見ても和むね。 ところで、貴さんがパーカーよこせと言った選手を、高明という字だけでぺろーん青木と勘違いしたのは私だけだろうか。

とりあえず勝ってよかった。

エラーのおかげとはいえ、キューバに2試合連続零封勝ちという事実がある。次回、また韓国と当たるわけだけど、ここで負けたからといって、まだ優勝できなくなったわけじゃない。卑怯に聞こえるかもしれないけど、次回また負けて、準決勝でよそに韓国を倒して…

昨年末からピザーラが食べたいと言ってたら、ピザーラのピザを土台にしたポテトチップがありました。 そういえば、Buono!がやってるCMも、1人ずつに変わったみたいですね。愛理ソロ版だけは今日見ました。

「タネ」買っちゃった。

こじはるが、ドラムンベースで、うきうきなので、フラゲしちゃいました。 しかし、c/wまで似たようなフレイバーだなんて、誰が想像できただろう。AKIRA氏がドラムンベースを取り入れた聞くと、意外に思う人もいるかもしれませんが、今までやってくれと言われ…

言い忘れてましたが、先日、サンドウィッチマンが地方レギュラーTVの収録をしてる現場をたまたま見かけました。熊田曜子さんもいっしょでした。 …安田のみーちゃんだったら、迷わず写真撮ってきたのに。

クイズマジックアカデミーVI稼働開始

まだ数回しか触ってませんが、出題形式がまとめられ、ラウンド数も減って、さくさく進む印象でした。ただ、やはりクラスが低いからか、全国正解率が80%を超える問題ばかりで、知らなかったら終わりという状況は、いつになったら脱出できるやら。ボケられな…

そういえば、

今年度のチャンピオンズリーグ、イタリア勢がトーナメント初戦で全滅という珍事が発生。実力や体調に恵まれなかったという一言で片づけるのは簡単ですが、元WCCFライトプレイヤーとして、08-09にチームが出れるかどうか心配という観点もあります。または…

ヤッターマンの放送時間が、

4月から日曜朝7:00に変更されると知り、年末年始と五輪期間を除けばやっと安定供給に入るわけです。加えて、ヤッターマン→シンケン→ディケイドという夢のような90分がやってくるというわくわく感。思えば、4年前にも似たような時期があったわけですが、エウ…

WBCでキューバに勝ったのはうれしいけれど、ひょっとしたら手を抜いてたかもしれないキューバに100%で勝ったら、次が苦しくなりそうで逆に不安。

はてなプロ野球’09:カーネルついに発見

タイガースが初めて日本一になった際、ファンが胴上げした勢いで道頓堀川に沈み、「探偵!ナイトスクープ」誕生のきっかけにもなったカーネル人形が、ついに引き上げられました。上半身だけでもよく見つかったと感心するところですが、翌日には下半身も見つ…

PCを強制終了させてからというものの不調気味です。とりあえず、かにょんたんの誕生日を祝う末席に間に合ってよかった。

今月は、

ヤッターマンにドラゴンボールと、往年の名作アニメの実写化が控えてますが、もしドラゴンボールがある程度成功したら、時東あみさん主演でアラレちゃんの実写化とか、誰かが言い出しそうで怖いです。個人的にはヤッターマンに期待してるわけですが、嵐ヲタ…

唐突ですが、

2日、3日と東京にいました。東京行き自体、1週間ほど前に急遽決まった話ですが、3日の滞在も急遽決まった話なので、本場のひなまつりを体験する暇もなく帰ってきました。どうなってもいいように下調べしとけとか言わないの。

なぜだかわからないけど、おりりんの視覚と四肢の自由を奪ってイジメテミタイ衝動に駆られることがあります。 …どこか病んでんのかな。

日テレジェニック2009について本気出して考えてみた

id:halftoneさんとこで予想大会のお知らせを聞くと、春到来、G1シーズン到来を感じます。 去年の分のメンバーをキーワードに追加してたら、こんな小粒だったっけ?と錯覚が。例年なら、私でも知ってるメンバーが軸になって+これからの娘という構成だった…