2008-01-01から1年間の記事一覧

はてなプロ野球’08:20勝投手の女房役という自負

近鉄時代から岩隈さんとバッテリーを組んでる、楽天の藤井彰人捕手のお話。なんでも、ここまで2度契約更改交渉をして、球団は¥4千万くらいしか出さないという、いくらなんでもな冷遇のようです。そりゃ、去年嶋が入ってきて出番が減ったとはいっても、今年…

キーワード編集履歴

さっきストリートファイター関連のキーワードを編集中にたまたま見つけた項目。それによると、 作成数142件(233位) 編集数372件(183位) なんだそうです。 別に、キーワードたくさん作ったり編集したりからといって何かもらえるわけでもないし、実際無駄なキ…

2008年のアイドル界を振り返る

モーニング娘。デビュー10周年なわりに、宝塚歌劇団とのミュージカル共催以外に目立った話がなかった今年。アイドル界全体を見渡しても、ヤングサンデーの休止を始め、個人的にも2年続けて日テレジェニックが全員言えないなど、低調だった気がします。まさか…

第2回WBC候補選手発表

メンバー見たけど、足りない人がいますね。西岡とか、おかわり君とか、ひちょりとか、 …関本とか。 福留よりはひちょりの方が働く気がするし、村田修一よりはおかわり君の方が走れるのに。メンバーはまだ増えるらしいということなので、追加招集に期待したい…

ストIVからハイパーストIIには戻れるけど、ストIVからストIIIには戻れないと実感した最近。 セービングよりはブロッキングの方が使い勝手はよかったけど。

t-kimura氏がavexを離脱していた

という話がこんな形で。早い話、木村氏は4月にavexから離籍して、moveとも距離を置いたということ。move自体は2人で続けていくけれど、もう木村氏がライヴでシンセをゆらゆらさせる画は見れないということらしいです。最初に文章を見たときは意味がうまくつ…

こじはる×ハウス=2008年最後の神曲。

実は、先週1週間、のどが痛いわ、38℃弱の熱が続くわと、体調絶不調だった影響もあり、勢いでノースリーブスのCDを買ってしまいました。後悔はしていない。c/wの編曲AKIRA氏だし。咳がまだ止まりませんが、ノースリーブス(実際はほぼこじはる)とベリーズの…

この秋の一念発起

週刊ベースボールでハガキ職人(改めメール職人?)を始めました。ペンネームもあまり変えてないし、すぐ判るはず。今週優秀賞いただいたし。初掲載からそろそろ2ヶ月、掲載率もぼちぼちといったところ。今オフは第2回WBCもあり、いつもよりはネタに困らな…

来年の戦隊のメインライターが小林靖子女史らしいという話を聞き、既に期待値が上がっている最近。もちろん、現役のゴーオンも楽しんでるけどね。

ベースボールヒーローズ2008参入。

したはいいのですが、やっぱり勝てない。 ひちょり(8、3.0SP) 田中賢介(4、3.0) 小笠原(3、2.0SP) 稲葉(9、3.0) 信二(2、3.0) 小田(DH、2.0) 工藤(7、3.5) 稲田(5、3.0) 金子誠(6、3.0) で始めたものの、やはり大砲不在が痛い。コユキさんが無理でも、せめ…

はてなプロ野球’08:モナ岡絶対要らねぇ…_| ̄|○

よりによってマイケル中村と工藤という、今のファイターズを支えてる二人がジャイアンツに持っていかれました。そして二岡を押しつけられました。早くも来年の最下位争いが見えて仕方ないです。三角トレードを希望したいところですが、いい相手がなかなか思…

落ち込んだりもするけど、私は元気です。

4ヶ月以上放っといていた日記ですが、撤退したわけではありません。時間がなかっただけです。とりあえず、id:powerful:20080107#baseballで予言した、埼玉西武ライオンズの優勝が実現して驚くやら鼻が高いやら。

Dive into stream

先週フラゲして以来我が家でパワープレイが続く、10周年YEAR後夜祭シングル。途中でレゲエフレイバーも織り交ぜて、10年でやってきた音を全て網羅したような、熱々の生演奏対応ユーロビートなのに、バイト先のF×××IN'問屋が卸してくれない。moveじゃSPEED MA…

ミスマガジン2008結果発表

今年の各賞は以下の通りです。 グランプリ:桜庭ななみ ヤングマガジン賞:中川美樹 少年マガジン賞:佐藤さくら 審査員特別賞:大谷澪 読者特別賞:梅本静香 珍しく私1推しだった娘=今年は大谷澪ちゃんがファイナルに残ったため、ひょっとしたらとも思った…

7月生まれのアイドル一覧

今月も既に7日で、村上愛里ちゃん(1日)、小泉麻耶ちゃん(2日)、原幹恵さん(3日)、松井絵里奈ちゃん、倉田みなちゃん(2人とも4日)の誕生日が過ぎてるわけですが、この後は 12日:早美あい 13日:道重さゆみ、大谷澪 16日:北村ひとみ 23日:小松彩夏 26日:日…

2ヶ月ぶりに日記。

怒首領蜂大復活のオートボムがこの上なく邪魔な件について。でも、なかったらなかったでゲームが進まない件について。 …なんだか、指導力と求心力には優れてるんだけど、政策がいまひとつ納得できない首相みたいな。

ダービーオーナーズクラブ近況

いいとこまではいくものの勝てないという状態が続き、獲得賞金も伸び悩んでいます。そんな中、ついに彼が引退。 ずっと先行維持で育ててきたのが、引退ライン寸前で逃げになるというアクシデントもあったものの、デビュー戦で勝利とか、クラシック制覇とか、…

聖誕記念日後夜祭

バイト先のボスに飲みに連れてってもらったところ、朝から頭痛が治まりません。 今年の紺野さんの誕生日は、こんな感じで祝ってみました。

ごっつぁんの穴の大きさ

そろそろパワプロ15の話が聞こえてくる時期が迫り、DSリメイク版ドラクエVと発売日がかぶりそうな気がして、売る側にいる人間はてんてこまいを覚悟してるわけですが、今年のアイドルチームは大変です。絶対的エース=ごっつぁんが使えなくなるわけですから…

5月生まれのアイドル一覧

今日は中川しょこたんの誕生日でしたが、5月は他にも 12日:坂本りおん 15日:南明奈 16日:愛川ゆず季 22日:徳永千奈美 23日:梅本静香 28日:高井みほ 29日:谷麻紗美 30日:三花愛良 といったメンバーが生まれてます。もちろん、7日は別格ですが何か。

シューティング欠乏症を起こしてる身にとっては、怒首領蜂大復活が待ち遠しくて仕方ありません。

ひと晩経ちましたが、

光市の事件の判決を聞いて、どこに向けていいか判らないやりきれなさや不満を感じました。Ash like snowの詞が胸に突き刺さって泣けてくるという予断はさておき、もちろん被告人を擁護するつもりはない事、語弊を承知であえて使う表現もありえる事をことわっ…

はてなプロ野球’08:1点が遠い…⊃_┬)

セギノールと幸雄さんが退団、中田翔は2軍スタートということで、今年のファイターズに大量得点が見込めないのは覚悟してましたが、クリネックススタジアムのこけら落としカードをTVで見てると、やっぱり辛かったです。ホームランで先制しても後が続かない…

ミスマガジン2008について本気出して考えてみた

毎年言ってる気もしますが、アイドル界のGIシーズン到来です。 今年は去年ほどの小粒感はありませんが、大好きなぷに系が1人もパドックにいないのが寂しいです。というわけで、今年は1st impressionを大事にして、大谷澪ちゃんを推していきます。2推しは澪…

ダービーオーナーズクラブ2008近況

稼動開始から半月で、既に投資額が7000円に達しようかという勢いです。 デビュー戦を勝利で飾ったDOGFIGHTくんは、その後中山金杯や安田記念で優勝し、 こんな感じに育ちました。プール調教で失敗してなかったら、ひょっとしたら競り合いMAXまで到達してたか…

4月生まれのアイドル一覧

17日:岡田留奈 20日:小田ひとみ 21日:安田美沙子、堀井美月 26日:水崎綾女 今月はもともと少ないというより、仲根かすみと類家明日香さんの離脱が痛いという印象が拭えません。

ダービーオーナーズクラブ2008日記

仙台駅東口のゲーセンで15日稼動開始と告知してたので、昼頃から粘ること2時間半、1番乗りを果たしたのはこの俺。セッティング作業を見ながら酒(私は成人してますが、ここではペプシやキリンレモンといった炭酸飲料を指します)が進むゲームも珍しい。名前は…

先日、仙台市内では最大規模と思われるゲーセンに久しぶりに入ったら、サイヴァリアが現役稼動してる姿に感動しました。もちろん、長いこと触ってなかったので、すぐに終わってしまいましたが。

デススマイルズクリアしました。

クリア時のスコアは62百万弱(厳密には6178万ごにょごにょ)。エクステンドライフを拾った直後につぶしてしまい、萎えかけたところに、3つめのエクステンドライフが到着。王冠の数と何か関係がありそうな予感。城の外までは確実に到達できるようになったので、…

ダービーオーナーズクラブ2008概要

ほぼ6年ぶりのアーケード復帰ということで詳細が待ち遠しかったわけですが、アルカディアによると、ゲームの流れは、初代のように1クレジットで調教とレースが両方できるとのこと。また、2では導入されなかった脚質も復活するとか。調教だけでクレジットが…