2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなプロ野球’08:20勝投手の女房役という自負

近鉄時代から岩隈さんとバッテリーを組んでる、楽天の藤井彰人捕手のお話。なんでも、ここまで2度契約更改交渉をして、球団は¥4千万くらいしか出さないという、いくらなんでもな冷遇のようです。そりゃ、去年嶋が入ってきて出番が減ったとはいっても、今年…

キーワード編集履歴

さっきストリートファイター関連のキーワードを編集中にたまたま見つけた項目。それによると、 作成数142件(233位) 編集数372件(183位) なんだそうです。 別に、キーワードたくさん作ったり編集したりからといって何かもらえるわけでもないし、実際無駄なキ…

2008年のアイドル界を振り返る

モーニング娘。デビュー10周年なわりに、宝塚歌劇団とのミュージカル共催以外に目立った話がなかった今年。アイドル界全体を見渡しても、ヤングサンデーの休止を始め、個人的にも2年続けて日テレジェニックが全員言えないなど、低調だった気がします。まさか…

第2回WBC候補選手発表

メンバー見たけど、足りない人がいますね。西岡とか、おかわり君とか、ひちょりとか、 …関本とか。 福留よりはひちょりの方が働く気がするし、村田修一よりはおかわり君の方が走れるのに。メンバーはまだ増えるらしいということなので、追加招集に期待したい…

ストIVからハイパーストIIには戻れるけど、ストIVからストIIIには戻れないと実感した最近。 セービングよりはブロッキングの方が使い勝手はよかったけど。

t-kimura氏がavexを離脱していた

という話がこんな形で。早い話、木村氏は4月にavexから離籍して、moveとも距離を置いたということ。move自体は2人で続けていくけれど、もう木村氏がライヴでシンセをゆらゆらさせる画は見れないということらしいです。最初に文章を見たときは意味がうまくつ…

こじはる×ハウス=2008年最後の神曲。

実は、先週1週間、のどが痛いわ、38℃弱の熱が続くわと、体調絶不調だった影響もあり、勢いでノースリーブスのCDを買ってしまいました。後悔はしていない。c/wの編曲AKIRA氏だし。咳がまだ止まりませんが、ノースリーブス(実際はほぼこじはる)とベリーズの…

この秋の一念発起

週刊ベースボールでハガキ職人(改めメール職人?)を始めました。ペンネームもあまり変えてないし、すぐ判るはず。今週優秀賞いただいたし。初掲載からそろそろ2ヶ月、掲載率もぼちぼちといったところ。今オフは第2回WBCもあり、いつもよりはネタに困らな…

来年の戦隊のメインライターが小林靖子女史らしいという話を聞き、既に期待値が上がっている最近。もちろん、現役のゴーオンも楽しんでるけどね。