2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロでパチンコ?

id:tk-mokami:20060627さんで話を聞いたときは信じられなくて、でもまっつらさんがパチンコのモデルになるみたいな話はなぜだか知っていて。(専門誌の表紙にでも書いてあったかな?) ゲーセンでメダル式のパチンコをやってもおもしろさが解らなかった身なの…

天使覚醒

みんなもちろん見たよね。ヤンジャンの福留佑子ちゃん。id:powerful:20060621#Fukudomeでも予告したんだから(といっても、どれくらいの人がここを見てくれてるのか不安だったりもしますが) 制服という鎧から始まって、徐々に後光をまとうといった演出はさす…

みきてぃの後任は誰?

昨晩の「ジャポニカロゴス」での放送分から、モバイトのCMがリニューアルしたことにお気づきでしょうか。「めちゃイケ」でも見れるために注目度も高く、“美クラのみきてぃ”こと原幹恵さんが躍進するきっかけにもなった、アイドル界としては縁起のいいこの…

ミスマガジン2006結果発表

既にあちこちで発表されてますが、一応うちでも。 グランプリ:倉科カナ ミス少年マガジン:松井絵里奈 ミスヤングマガジン:仲村みう 読者特別賞:草場恵 審査員特別賞:入船加須実 今年は、去年よりは傷つく人が少ない、このメンバーだったらわりと順当な…

「人志松本のすべらない話6〜あのすべらない話をもう一度」

CDではよくある、本人が歌い直したベスト盤というのをTVでやってしまおうという企画。今回、別な人のエピソードをカバーしても笑えるのかという実験が行われたわけですが、やはり実際体験した人が話さないとなかなか笑えないようです。しかし、タロ吉は…

辻ちゃんin「ミリオン家族」

id:ashley:20060530さんに書いてある通りの内容でした。ほんとに期待通り。あれは辻ちゃんじゃなかったら笑えないし楽しめません。ココリコ田中さんからも打診されたことだし、そのまま準レギュラーになってほしいです。 そうそう、次回は矢口がゲストという…

出身アイドルで見る13勢力図 5−愛知県

↑をフォローする意味も込めて、今回は愛知県を。 ピッチャーは、森下千里さんに負担がかかり気味だったのが、やはり福留佑子ちゃんのデビューで軽減され、今では2枚看板として支えています。後ろでも、海川ひとみさんがさりげなく抑えてくれるので、多少先発…

新たな後光の開花に立ち会う時です。

自分で書いてても大げさな気がしてますが、福留佑子ちゃんがヤンジャンの表紙と巻頭を飾る日がやってきます。グアムで撮ってきたわけですから、魅力が最大限に引き出されていることでしょう。来週は佑子ちゃんのためだけにヤンジャン買っても損しない…という…

交流戦はロッテが連覇

しかし、優勝を争ってたスワローズと揃って負けての優勝というのはなんとも…。で、スワローズに土をつけたのがセギノールの逆転3ランだったのはうれしいんですが、打たれたピッチャーが木田さんという。なんだか、“明石家サンタのトナカイで満足してんじゃな…

瀬戸早妃21歳記念日

東北地方を代表するアイドルとして、末永い活躍を祈ってます。やる気があればの話ですが、ソロで*1歌も聞いてみたいですね。大ちゃん、abingdon boys school、GIRLS' RECORD、誰でもいいから(でも葉山は嫌かも)書き下ろしちょうだい。 では、本日は学校から…

困ったときはつかんじゃえ。

いきなり何の話かと思うでしょうが、「トリガーハート エグゼリカ」(以下、当日記ではエグゼリカと略します)の話です。当たり判定が見づらいという欠点もあるものの、最大の特徴である、敵機を捕まえて爆破させるキャプチャーシステムが気持ちいいです。レバ…

ワールドカップなんて見てません。

野球見て「行列」見て寝ました。豊さんGJでもあり、上原カワイソスでもあり。 確認しますが、私はあくまでチーム設立のいきさつが納得できなくてファイターズファンに転向し、近鉄にいた選手を個別に追いかけてるんであって、楽天というチーム全てが嫌いじ…

出身アイドルで見る13勢力図 4−栃木県

最近、これ以外のネタがなくて書けずにいた企画。このためだけに更新しちゃうと、日記じゃなくて単なる“書き置き”になっちゃいますからね。そして言い忘れてのが、私のデータベースでは全都道府県をカバーできないということ。初回で言っとけと言われても、…

ワールドカップに興味がなくても

ベガルタは気になる私。ベストメンバーじゃないとはいえ、今日は勝ち点ほしかったな。春キャンプの頃から言われてた、主力とバックアップの実力差という今年の弱点が露呈した試合だったかもしれません。

紺野さん、早くも4th写真集発売予定

華梨奈さんとこ(id:ashley:20060617)で第一報を知り、id:h_watanabe:20060616#p2さんで詳細を知ったわけですが、新作撮り下ろしショットもちゃんと用意されてるみたいでひと安心。天使が再修業で帰られる前の置き土産なんですから、未発表曲集みたいな作りだ…

辻希美19歳記念日

いくつになっても年齢を感じさせない、やんちゃで奔放で食欲旺盛(全部ほめ言葉のつもりですよ)な辻ちゃんが好きです。10代最後の1年、思う存分アバレまくってください。

久々に英検。

前日にカツ丼食べた。さいころも作った。*1会場に入ったら妙に心拍数が上がってたもので、ハニーパイで落ち着けた。(紺野さんの写真に)願かけもした。 …なんだか、どんどんダメな方向へ向かってる気もしますが(爆) でも、いざ試験が始まると 意外と落ち着く…

さっそく前言撤回。

id:powerful:20060608#musicで言ってた話に一部誤りが…というか、改めて「君という光」を聞き直したら似てなかったというだけなんですが。でも、絶対どっかで聞いたことある進行なんだよな…

私だけ?

AKBなんとかいうグループの新曲が、GARNET CROWのパクりに聞こえる。 まず、サビ以外が「僕らだけの未来」にそっくりなことに気づいてびっくり。ひょっとしてサビもと思って記憶を辿ったところ、「君という光」のコード進行に近いかも。もちろん専門家で…

私だけ?

もうすぐワールドカップだというのに、あまり興味がわかないのは。 私だけ?WBCでいったん燃え尽きて、甲子園まで充電中の野球ファン。

私だけでしょうか。

サッカーの柳沢選手が押尾先生に見えるときがある。 本日はだいたひかるさん風で日記してみます。

バーチャ5が出るまでシューティング強化期間

言っても、そんなにスコアは伸びないんですが。ケツイなんて、稼ぎを意識しすぎて凡ミスが重なり、けっこう落ち込んでたり。全部に手をつけてくよりも、どれか1つに特化したらとか言われそうですが、ゲームによって弾のスピードや撒き具合が違うため、あれこ…

ついにカブトキックが跳ぶかも…?

今年はやけに劇場版のCM解禁が早いと思ったら、8月公開なんですね。特撮ニュータイプには、早々と劇場版専用ライダーの姿や白倉Pのコメントが掲載され、いつになく気合が入ってるようです。 そして、おそらく今年の見せ場になるのが 今まで上段回し蹴りだ…

出身アイドルで見る13勢力図 3−福岡県

本日最後はこの企画で。 昔から多くの有名人を輩出し、中でも松田聖子さんの出身地ということで、チームとしてのまとまりはなかなかのものだと見てます。ピッチャーではれいなと西田奈津美ちゃん、長らく主砲不在だった打線も、草場恵ちゃんの登場で得点力は…

いざ決戦へ

ミスマガジン決選投票の方も今日から始まったので、さっそく松井絵里奈ちゃんへ1票。これから気に入った写真を買い集めて、出来レースや組織票といったものに抵抗していこうと思います。

オールスターに投票してきました。

内訳は以下の通りです。 パシフィック 先発ピッチャー:金村曉 中継ぎピッチャー:菊地原毅 抑えピッチャー:マイケル中村 キャッチャー:(該当なし) ファースト:北川博敏 セカンド:ホセ・マシーアス サード:中村紀洋 ショートストップ:(該当なし) レフ…

初夏フォー!

樹花フォー!妹フォー!! 少々取り乱し気味ですが、樹花たんの中の人は“夏未”ちゃんというので、そう的外れでもないと思います。そういえば、今週のヤンジャンに秋山奈々ちゃんが載ってますね。改めてあの体をフィーチャーされるとエロいですね。無自覚で、で…