2017-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「芸術の秋」 ちょうど昨晩、シン・ゴジラ DVD2枚組出版社/メーカー: 東宝発売日: 2017/03/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (24件) を見るTVでやってましたね。ギャレゴジは映画館で見れなかったので今回こそはと張り切って(それでも上映期…

今週のお題「行ってみたい場所」 思うままにいくつか列挙。 ダイバーシティ東京プラザまずは最近建て替えられた実物大ユニコーンガンダム周辺。後ろの建物のテーマパークもガンプラパークに模様替えしたと聞いて気になってます。あと、めいどりーみん台場店…

喪失感

さて、ついに来ました。9時にならないと特撮が見れない朝。さすがに、メタルヒーローシリーズから約30年にわたって続いた生活習慣が急に変わるわけもなく、ほぼいつも通りに目が覚めて、かといって時間が変わるのは知ってたのでTVを点けるでもなく、DMMのゲ…

マインクラフト熱再燃

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2015/03/19メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る今日はこれの話。買ってから最初5、6週くらいは、適当に家を建てたり…

テレビ朝日の日曜大改編

第一報を聞いて驚かなかった人いるの?というあの話について私見をば。 まず、10月から日曜日の全国放送分はこんな感じ。 6時前〜新規の報道枠 8:30〜プリキュア 9:00〜仮面ライダー 9:30〜戦隊 10:00〜かつての土曜ワイド劇場に相当 12:00〜ビートたけ…

クイズマジックアカデミーアイドル検定2017

導入されてからまだ5、6年という、案外歴史の浅い検定ではありますが、特撮検定と並び、熱を出せる検定最上位にいるアイドル検定。 モーニング娘。結成時点で、中澤裕子は既に20歳を越えていた という、初期からおなじみの問題からつばきファクトリーやAeLL.…

気づいたら30代になってまったくはてなダイアリーを触ってなかったことに気づく。引越から始まって生活環境が大きく変わって、今ちょっとひと休みの時期と言っていいかわからないけど、回帰と再興が起きてるのは確か。更新したいキーワードもいっぱいあるし…