2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

響鬼覚醒

純和風というか、いい意味でらしくない作りに脱帽。細川茂樹さんの役も、ベルトを使わずに音叉で変身する点も、新境地ばかりでこれからが楽しみ。 ちなみに、私の過去5作のランクはファイズ>>>龍騎≧クウガ>ブレイド>アギトといった具合。はたして、響鬼…

感想はch-a見るまで我慢してました。

買った方は大方絶賛してるmoveの6thアルバム。今回買いに行ったヴァージンレコード仙台駅店には通常盤しかなかったんですが、それでも購入。*1予算に余裕があれば西川兄貴の『vertical infinity』とセット買いだったんですが、そちらは後回し。(とか言ってる…

マシューTV

モーニングから新旧リーダーが登場。そうか。卒業しても凸凹の絆は変わらないのか。パワプロで言う友情タッグ。かおりが絵本でブレイクか…。 しかし、内Pでも不発だった「ティン!」を子ども相手にやるなよ、ふかわ。ロケットマンやってるときはかっこいいの…

勘違いしてました。

木村氏の誕生日、1/25だったんですよね。最初に覚えたときも2/1と、1週遅く覚えてたり。ファンとしてあるまじき行為。ほんとすんません。

なんか消化不良

結局カードキャプターさくらみたいという1st印象は変わらないまま終わった気分。スクリーンから逆算して結末を書くと無理が出るね。 過去の結末を振り返ると 龍騎のときは、ミラーワールドは神崎兄妹が作った幻想という軸だけ残して別な話へ。ナイトが勝ち残…

モーニング娘。ラッキー7オーディションは合格者なし

放送に時差があるんで、感想は今日まで我慢してました。結果を聞いた当初は、ハロプロ内外を問わずYURIさんや美貴帝みたいな展開*1に期待してたんですが、あの合宿風景見せられれば、仕方ないとも思うかな。 ついでに、マンパワーにもうちょっと言及。 どう…

WCCF再開

以前わが地元=青森市に作ったチームのデータがまだ残ってたので、そのままカード総入れ替え*1で再開。ところが、いきなりパワーで押してくるCPUチームに惨敗。うちテクニシャンばかりなんですが、どう対抗したらいいのやら…。 *1:もともとは、2001-2002…

クイズマジックアカデミーⅡ 今日の誤答集

まずは、自分が得意としてるはずのスポーツ四択から。 Q:20世紀最初にオリンピックが開催されたのは?自信満々にソルトレイクと答えてしまいました。冬までは考えたのに…⊃_┬) そして、スポーツ連想では 釜本氏を押そうとしたら、画面の反応がよすぎてミッ…

久々のガルーダで

いつもかわせる弾がかわせません。いつも使わないとこでガードバリア使ってるし。さらに、1ボスの錬金パターン忘れてるし。

最近こんな娘見つけました

喜屋武ちあきちゃん。URLを見ていただければ解るかと思いますが、桜怜ちゃんと同じサーバーで日記を書いております。 で、どこに惹かれたかというと 内容がまた濃いんだわ。中川翔子さんと仲がいい、と言えばなんとなく解るでしょうか。 そう、彼女けっこ…

こんなもの見つけました

http://www.jibjab.com報ステで見せられて大爆笑してしまい、URLを知りたくてばたばたしてたとこに、その後のニュースJAPANのEDでみごと公開。某中東情勢をめちゃくちゃにしたアホが再選されて喜んでる*1画ですが、各国用に訳が出るかは不明。 *1:US…

で、ふと思いついたのが

勝手に作るファンベスト企画。以前やってた「TMRで好きな曲BEST10」の発展形と思ってください。たとえば、TMRならシングル収録曲(カップリング込)とその他に分けてみたり、moveだったらRock、Dance、Ballad、remixに分けてみたり。原則、ファン選曲の…

あ〜んを好きな曲で埋めてみたけど

やはり落としてた曲がありました。 たとえばSURFACE 「あ」:as ever「え」:縁「き」:君の声で 君のすべてで…「れ」:R.O.S.*1 GARNET CROWでも 「こ」:恋することしかできないみたいに「は」:HAPPY DAYS?「ら」:Last love song globeは 「い」:Is th…

あっという間

チャーミーとかやってたのがつい最近な気がします。ちょうど買い物に出てて見れなかったんですが、テレフォンショッキング出たんでしょうか?

「あ〜ん」を好きな曲で埋める

前から参加したかったこの企画。ページが重くなりますが、飽きずにつきあってください。 各文字多くても5曲まで 優先順位は思い入れ>発表の早い方>50音or26字の早い方とする 清音と濁音は区別なし。ただし、複成音で始まる(=頭の音に「ぁ」行・「ゃ」行・…

THE マンパワー

イヌワシ団のオフィシャルサポートソングなせいか、珍しく宮城県内でもちょこちょこCMを流してますし、有線のローテーションにも入ってます。感想としては…音数減らしてもいいけど、ドラムしか響かないせいで単調に聞こえてしまうという「アイーンダンスの…

しかし大変な日に生まれたね

教授こと坂本龍一氏も同じ誕生日なわけですが。

好きな気持ちは同じなのに

なぜハロプロメンバーと他のアイドルで写真集を買うときの緊張感が違うのか。『maki』や紺野さんのときは、むしろレジに¥3000を叩きつける感じ、ほんとに「買ってくよ!」くらいの軽い気分なんですが、ハロプロじゃない方の作品を買うときは、なぜか緊張して…

ブレイドの結末は

結局ジョーカーも封印されないと平穏にはならないようです。先週橘さんが消えたのに続き、今週は睦月もダウン(と言わないと、スクリーンで揃わないはずだし)。で、黒田勇樹さんが出るというから、もしかしてグレイヴがTVに出るのかと思ったら、導入部で襲…

センター試験

とりあえず、今年はライダーの最終回と重ならず、みなさん安心して臨めたと思われます。多少トラブルもあったみたいですが。

熱は下がりました

ところが、今度は右目の持病が。高校の頃、体育の授業中にバスケットボールを当てて以来、この時期になると右目が痛み出してくるんです。一応、眼科で診てもらって軽い炎症と言われ、処置もしてたんですが、おととしくらいから再発してるんです。 原因として…

フリーダム再臨

いや、2週間は長かった。中越断続地震がなければXmasの見せ場だったんだよな…とか、今週でignitedとReasonは聞き納めなのか…とか思いつつ、フレッツでも正座で見てました。

食い合わせが悪かったとばかり思ってた

プロフィールにも書きましたが、私はマヨネーズとほたてだけはどうしても食べれないものなんです。なもので、日曜の朝にツナマヨサンド+コーヒーを食べてから、ずっと腹の具合が悪かったんです。ところが、夜熱を測ってみると38.4℃。昨夜は9時頃に寝て、起…

今週のハニカミ

森下千里さんと田中幸太朗さんのデート。田中幸太朗て誰?というみなさん、アバレキラーと言えば思い出す方も多いと思われます。 でね、見ててついつい握った拳に力が入るのね。もう「はなその」ですよ。かな入力でぼかしてましたよ。アバレキラーでこれなら…

予備校の広告に

星野飛鳥ちゃんが。たしかにかわいいけど、それで生徒を釣ろうて魂胆なんですか? ダメ浪人どもが殺到しますよ。いいんですか?

まずはじめに

今日使う「アホ」とは、坂田利夫師匠の愛称感覚です。

ルリ15回めの誕生日

今年もボンブラのルリとして誕生日が祝えるのがうれしいです。そろそろ2ndフルアルバムも聞きたいですね。

最近またWCCFがやりたくなってきた

たぶんやらないと思ってカードの大半を売却してしまったんですが、今度は他のリーグからもライセンスをもらうと聞いて、新シーズンのカードを集めるために旧シーズンのベストチームを組もうとカードを集めなおしてるところです。とりあえず、マルディーニと…

野田社長の新体制

当日記からもリンクを張ってる野田社長のブログで、新サンズの体制がこっそり発表されてました。瀬戸ちゃんや富田麻帆ちゃんを含めて15人くらいと、ちょうどいい感じに収まったと思います。

近所の川に

白鳥がやって来ました。早く帰らないと夏風邪ひくぞと言ってたのがほぼ1年前。たぶん今年も言うと思います。ほぼ恒例行事です。