2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生涯で1番感動した日

今年の日本シリーズは、10年前のメークドラマなんかかすんでしまうくらい、ものすごく感動的でした。日本球界最高のエンターテイナー・新庄氏の引退が決まってたからだけじゃなくて、息詰まる投手戦から突然やってくる得点シーンとか、その投手戦を支えたア…

最近、大沢あかねが加護ちゃんに見えるときがある。

↑身長以外はけっこう似てると思うんですが。 (余談ですが、今の学校の同期で、森下悠里ちゃんに似た娘がいます。しかし、おともだちという最大の障壁のおかげで、なかなか仲を深められる機会にめぐまれずにいます。話し下手なおいらはどうしたらいいでしょう…

とりあえず名古屋で1つ獲れてよかった。

正直、初戦はダルビッシュがシリーズの雰囲気に飲まれたため、ひょっとしたら昨日も負けるかもと弱気でTVを見てたら、八木さんなかなかやるじゃない。そこは年の功なのか、(以下諸事情によって略) しかし新庄氏はすごい。 あのポテンヒットで流れがファイ…

学校祭は大変でした。

まず準備段階。 模擬店で使う食材を探しにダイエーまで行ったら揃わず。業務用食材の小売店ならとアドバイスを受けたので、場所を知ってる私が、行事のCEOさんを連れてったところ… 店がなくなってた⊃_┬) 最終的には材料は全部揃って、本番でも無事完売し…

TVはもうそういう時期ですか…

小阪由佳たんがXmas特番の収録をしたと書いてあったのを見て、TV業界の気の早さとともに、あっという間に年末になってしまうのかと実感しました。そういや、カブトも今週放送分で37話だったしね。てか、ゴジラがなくなった今、私もどうやってXmasの雰囲気…

実写にできるまんがとできないまんが

「のだめカンタービレ」を見てた弟にこの差は何なんだと訊かれたため、素直に無理のないキャスティングができるか否かだと答えておきました。 たとえば、台湾で実写化したものの、とても満足できる内容じゃなかった頭文字D(原作ファンがおすすめできない度…

気持ちは既に名古屋に飛んでます。

とりあえず、金村が日本シリーズ出れるようでよかった。3戦以降の先発がちょっと不安だったからね。

ファイターズ、劇的なリーグ優勝

まさか、予告先発が斉藤和巳と聞かされて勝てるなんて思ってなかったわけで。今日、福岡で、和田を徹底的に叩きのめして優勝できればいいと思ってたわけで。VTR見ただけで、全身がぞく〜っとくるくらい感動したんだから、これ生中継を聞けてたら*1or実際…

ごっつぁんがblogを書いていた(゚o゚:

TK先生の紹介(id:tk-mokami:20061009#p2)で初めて知ったよ。 ごっつぁんの“生”な部分が直に感じられるし、文章も読みやすいし(決して音ちゃんが悪いとか言いたいんじゃなくてね。遅ればせながら残留おめでとう)、最近売り方が迷走気味な中でも、ごっつぁん…

「コードギアス」は仙台でも見れます。

そのためには若干の精神的苦痛が伴うわけで。パチンコ情報とかどうでもいいよ。久々に根本はるみさんを見れたという感動も、大して大きくないし。 で、内容は、 大まかに言ってしまうと、日本が米国に征服されたという世界設定。いずれはありうるかもしれな…

秋にはいろいろイベントが満載

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、ゲームの秋、… あえてオチは言いません。(ひねくれ者なんで、意図的に前田亜季とか言ってやろうかしら。) …こんなことばっかやってるから、e-amusement PASSを紛失するんだろうね。