日テレジェニック2009について本気出して考えてみた

id:halftoneさんとこで予想大会のお知らせを聞くと、春到来、G1シーズン到来を感じます。
去年の分のメンバーをキーワードに追加してたら、こんな小粒だったっけ?と錯覚が。例年なら、私でも知ってるメンバーが軸になって+これからの娘という構成だったのが、それまで聞いたことがない名前ばかり。いや、手島優さんでかろうじて聞いたことがある程度。今年は特別枠も見越して5人まで選出可能になったわけですが、今まで誰を削るかで悩んでたのが、今度は誰を追加するかで悩むことに。広そうに見えて意外と狭い、アシュリー・コール的な守備範囲(あくまでも私のイメージです)で選出開始です。また、今年は、私が推す名前を判りやすくするために、個人的なイメージで着色してみます。

  • 20代グラマー枠
    過去4年続けてプラチナムからの選出なので、さすがに5年連続同一事務所からはないだろうと考え、この枠では選出せず。
    年齢的にも、そろそろ1987年生まれの人たちが、こういうリーダーに近い立ち位置を与えられてもいい頃だろうと見て探したものの、みんな20歳までに受賞済で、まっさらなのはAKB離籍組くらいしか残ってないという事実。逆に、青島あきなちゃんは受賞のタイミングを逃した感があります。


    と書くと、誰もいなさそうに聞こえますが、ちゃんといるんです。
    滝ありさちゃん。


    正直、同情票込です。
    本来なら、去年から本格的に推され始めてもよかったのですが、渡辺万美ちゃんがやってきてその座をかっさらわれたように見えたもので。
  • スレンダー枠
    「ぷっ」すまでの細川茂樹さんの気に入りようから、ここは既に吉川さおりちゃんと決めてました。
  • トータルバランス枠
    いくら同一枠からの選出はないだろうと言っても、やはりプラチナムからは誰か入るだろうと見ています。今1番勢いがあるのは上原美優ちゃんですが、やはりタイミングとしては去年の方がよかったでしょう。
    もしありえるとすれば齊藤夢愛ちゃん。ヤンジャンの表紙を飾ったタイミングは、何かしらの布石と見るのが自然でしょう。
  • 自由枠
    今年はここが2つ使えるということで、既に推そうと決めていた松下美保ちゃんの他にもう1人必要。そういえば、最近アヴィラから選ばれてないな…ということで、日テレとのつながりも考慮して重盛さと美ちゃんを。

年代も、体型も、バランスは悪くないと思います。


…てか、これで青島あきなちゃんと佐藤唯ちゃんを筆頭に、地方色全開の人選だったらどうしよう(^_^;