ミスマガジン2009について本気出して考えてみた

パドック発表から実質2日がかりの予想です。
まず、今年の軸は藍谷莉穂たん1択。熊井ちゃんと1週違い(こっちが1週早い)生年月日、篠崎愛ちゃんを縮小したような体型、ぷに具合など、ほぼど真ん中です。単勝2千円くらい余裕で寄付できます。

で、莉穂たんから流す馬連は、

まず短髪枠で1番印象が強かった佐武宇綺ちゃん。川島海荷たんと同じグループでも活動中とのことですが、美少女クラブハロプロエッグのようなシステムであれば、「こっち側」には支障がないはず。
もう1人即決したのが水谷絵里ちゃん。最近需要が高まってる「ファッションモデルが片手間で」感もありますが、この系統のルックスは長崎莉奈たんのスーパーノヴァからの流れと見れば順当でしょう。

さて、あと2人。

05年の秋山莉奈ちゃん以降、U−15上がりの娘たちがステップアップのために参戦するケースがあり、06年の仲村みうさんと、08年の梅本静香ちゃんが実際にファイナリストまで残っています。前述の宇綺ちゃんもこのケースですが、実績で優る小林さりちゃんを追加。
そして、07年に集中したような、意表を突いたというか、デビューしたてで純朴そうなというか、実は自由枠なわけですが。個人的に、森友里恵ちゃんがここに入ったらおもしろそうなので推し。


07年ほどではなかったものの、今年はワイド対応の2人を埋めるのが結構難しかったです。