早いもので

今年ももう半分終了。ことしほどばたついてる年も珍しい気がします。思いつくだけでも、

  • なっちついに独立
  • 自衛隊が侵略の尻拭いに駆り出される
  • 私が引っ越す(別に大事じゃないけど)

あとあれだ。年金制度変えようとしてた議員さんたちが制度を理解しきれてなかったんだっけ。
(そんなややこしい制度が残るくらいなら、自分が払った分だけ将来返ってくると思えば、消費税率増も仕方ないかなとか思ったり。できれば5%据え置きでがんばってほしかったけど)

辛気臭い話はここまでにして

明るい話でも…と思ったけど、出川哲朗氏の結婚とサッカー女子代表の五輪出場決定くらいしか思いつきません。