最近話題になってる

某タレント(といっても、はてなキーワードでばれますが)が深夜のTVで窃盗を告白したというのは実話なんでしょうか。というか、まさか木村氏がこのネタを取り上げるとは思ってなかったので反応してしまったんですが。
タレントさんを嫌いということに抵抗がある私ですが、彼女ははっきり嫌いと言えるうちの一人です。あとはっきり嫌いと言えるのは、今のとこレギュラー(ノリはいいけど笑いのツボが見つけられない)と上戸彩(というか、オスカープロの人は全般的に苦手)くらいかな。
いくら場を無視した奔放なトークが売りといっても、それはTVであっけらかんと告白できることかい?と。そして、局も流していいシーンかどうかチェックしないのかい?と。美貴帝や若槻あたりも類似項としてくくられる場合がありますが、場を理解した上で無礼講に振舞える彼女らの方がはるかにまし。
最近では、なっちが他人の歌詞を無断でサンプリングして問題になりましたが、それ以上の制裁、たとえば実刑半年とか与えてやっても*1いいと思うのですが。

それに比べたら

藤本綾が失速したことの方がよほど不可解。順調にいってれば、今頃浜口順子や三津谷、和希あたりと、落合監督も舌を巻くであろう最強の内野陣が構築できたはず*2なのに。

*1:なっちに与えられた制裁からの相対評価であり、同情心はあまりありません。

*2:ファースト浜口順子・セカンド和希沙也・サード藤本綾・ショート三津谷葉子あたりでどうでしょう。私のイメージとは離れてますが。