なっちがラジオに出るということだったので

午後5時頃ラジオ局へ。しかし、既に100人ほど集まってて、早い人は2時から待ってたとか。ちなみに、今日なっちは終日新曲の宣伝で朝は(前回ベリーズ工房もお世話になった)TVにも出てました。
さすがなっちと思いつつ、5時35分頃に本人登場。TVでは下ろしてた髪を加護ちゃんがよくやってるようにトップでまとめ、白のワンピースにピンクのはおりものといった衣装。後ろの方で見てたので、若干の色の違いはご勘弁を。
新曲のタイトル「夢ならば」にちなんだ話の流れで、最近見た夢は?と質問されると、俺が出てこなかったかとアピール合戦開始。レス厨必死すぎ(^_^;
20分程度の時間でしたが、なっちはブースを出る前にウィンドウぎりぎりまで寄ってこっちに礼を。ほんとにファンを大事にしてくれる、アイドルともいち歌手とも違う「エンターテイナー」だということを実感しました。

で、2年前はというと

ちょうどボンブラバカンスの恋の宣伝で各地を回ってた頃で、仙台にはアンナしか来なかったんですが、ギャラリーも10人くらいで、ちょうどいい塩梅だった記憶があります。そのときはコミュニケートツールを持って行かなかったので、今回はルーズリーフとファイルで即席ツールを用意したんですが、後ろの方だったということもあって出番なし。これは次回を待つしかないですね。