世界お笑い水泳2005

とんねるずのみなさんのおかげでした」で行われた、芸人魂がぶつかり合う水泳大会。FUJIWARAは99と同期だから、そろそろベテランと言われる頃になったのかと感心しつつ、スターにしきの氏はいつお笑い認定されたのか気になりつつも番組はスタート。
後ろの方にゆず季に似た人がいると思ったら本人でびっくり。小阪由佳ちゃんもマスコットに呼ばれてて2度びっくり。で、ゆず季大久保麻梨子さんの間にいた、貴さんの影であまり映ってなかったのは誰だったんでしょう。石坂ちなみちゃんまでは字幕で確認できたんですが。

で、本戦。

  • リレー中にバレーボールマシンが出てきたときにたけし城を思い出し、懐かしさで笑ってたのは自分だけではないはず。
  • できれば、ベテランチームはダチョウさんに締めてほしかった。竜さんだけが落ちる、ある意味伝統芸を期待してたのに。