佐々木の引退登板は故郷のフルキャストスタジアムで(はてなプロ野球'05)

なんだか故障も癒えず、私生活でもごたつき、去年八木裕氏が引退したときとは空気が違いますが、そこは「大魔神」。自ら指名した清原総長との真剣勝負で幕を引きました。
初球こそ外寄りボールでしたが、その後2球続けて真ん中やや低めにストライク。涙で球が見えにくくなってたのか、総長もバットを振ろうとしません。
そして、最後は思いきり外に外したフォークを総長が空振りするわけですが…感動に水を差すようですみません。できれば、ゾーンから下へ逃げてくフォークで締めてほしかった。
ともあれ、まずはお疲れさまでした。来年からどうなるんだろ…。湘南シーレクスあたりでコーチかな。