ジャレコ放火確定か?

おとなのギャル雀2が出るというから、id:powerful:20050909#p2で書いた通りの(アイドルファンから見たら)豪華メンバー+夏目理緒ちゃん続投だから、ゲームショウでも大々的に宣伝してたから、本人の声が聞けることを信じてファミ通のレビューを見たら、
音声が聞きたかったという一言が_| ̄|○
ちょっと待て。
前回本人の声じゃないと文句を言ったら、今回は音声なしだと? 逆だろ。あれだけのメンバーを揃えながら音声なしなんて、PS2で出した意味があるのかと、¥5800は明らかにぼったくりじゃないのかと。小一時間じゃ足りない、小一日ほど説教したいですよhardly*1武刃街の主人公はGackt氏をイメージしてみましたとかいうのとはわけが違うでしょ。桃鉄でさえ、デーモン小暮閣下をイメージした貧乏神を出したときに、閣下ご本人に吹替を依頼したんですよ。
我々が求めてるのは鬼武者であり、アメリカ横断ウルトラクイズなわけですよ。オールスター感謝祭のゲームはやったことないけど、島崎和歌子さんの「アンサーチェック」くらいは入ってるはずですよたぶん。タレントさん本人の声でゲームに感情移入度を高めたいの。自分がミストラッシした牌で、はちゅあたりに元気よく「ろーん!!」て言われてがっくししたいの

音声が出ないといえば

GBAのスーパーロボット大戦も、確かにソフトからは声が出ません。でも、あれは必殺技デモに力が入ってるし、むしろソフトから声が出なけりゃ自分で叫べくらいのゲームじゃないですか(64時代からマイク対応を希望する声も少なくありませんが)。

…でも、

ジャケットを見たら巻き髪のちかちゃんが誘ってるよ。仙台のヨドバシカメラじゃ、新品で税込¥5000ちょいだってよ。誰か、既に買った方、感想聞かせてください。

*1:ほんとは「こんこんと説教したい」と書きたかったが、通ってくれてる人たちに“with紺野さん”と勘違いされないようにという配慮。